プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

整形社長みきしぃの整形部位と回数は?経営している「ポぺルカ」の事業内容は?

堀川美貴(ほりかわみき)さんは、SNSで「整形社長みきしぃ」と呼ばれて有名な、話題のインフルエンサーです。

4回の整形手術で現在の美貌を手に入れたみきしぃが、いじめられっこから美人社長に上り詰めるまでに、いったい何があったのでしょうか。

その人物像に迫ってみます!

みきしぃ(堀川美貴)のプロフィール

堀川美貴(みきしぃ)の整形前後

堀川美貴(みきしぃ)公式Twitterより
本名

堀川 美貴

読み方 ほりかわ みき
生年月日  1994年8月
出身地  熊本県熊本市
居住地  ー
身長・体重  ーcm / ーkg
血液型  ー型
最終学歴  高校
所属

 株式会社ポペルカ/レディオブック株式会社

みきしぃ(堀川美貴)の経歴

「みきしぃ」こと堀川美貴さんは、SNSで話題の整形社長です。
熊本県熊本市で出身の堀川さんは、いじめの原因になった自分の顔がコンプレックスだったということで、高校を卒業した次の日には、初めて整形をしています。

その後「レディオブック」という企業に経理事務として入社し、計4回も整形手術を繰り返していきます。

このレディオブックは、「やりたくないことをやらなくても良い世界を作る」と言うコンセプトで、様々な独自サービスを開発する企業です。

社員が少ないこの会社の中で、みきしぃは社長と距離を縮めながら、一緒に発展させていったようです。若いうちにできた経験としては、代えがたいものなのではないでしょうか。

みきしぃ(堀川美貴)の10年

そんなみきしぃ(堀川美貴)ですが、Twitterで、学生時代からの10年を振り返ってこう語っています。

15歳 学校が地獄 整形したい
16歳 高校楽しい!
17歳 不登校気味 赤点地獄
18歳 初整形 ヒキニート
19歳 引きこもり 鬱病MAX 自殺未遂
20歳 市役所バイト 夜遊び
21歳 携帯ショップ店員
22歳 百貨店ジュエリー販売 職業訓練
23歳 兄と上京、この会社に入社
24歳 幸せ〜
25歳 幸せ〜

#10年を振り返る

(堀川美貴:みきしぃTwitterより)

不登校鬱病、自殺未遂を経て、今を楽しいと言えるポジティブさを手に入れたこのリアルな体験を聞くと、簡単に整形手術を否定するものではないなと思えてきます。

みきしぃ(堀川美貴)の整形手術の内容は?

堀川さんは、自身の整形手術の施術内容を、赤裸々に語っています。

施術を行ったのは、福岡、東京、韓国のクリニック。

整形をした部位は、SNSによれto、目、鼻、口周辺ということです。

  • 目・・・眼瞼下垂・目尻切開・目頭切開
  • 鼻・・・隆鼻法(2回・ゴアテックスに入替)・鷲鼻削り・鼻尖縮小・鼻翼縮小・鼻中隔延長
  • 口周辺・・・歯列矯正(裏側)・顎プロテーゼ・人中短縮・口角挙上

みきしぃ(堀川美貴)のインフルエンサーとしての活動

レディオブック在籍中に、様々な経験をした堀川さんは、 整形を繰り返してきた自身の実体験を、2019年頃からSNSで発信し、「整形OLみきしぃ」として話題になっていきます。

堀川さんが赤裸々に発信する整形体験は、世界中の人々から多く反響受け、それをきっかけに、過去に自分が経験したものと同じような苦しみを抱く人達を救う活動をしたいという考えに至ります。

そうして立ち上げられた、現在の堀川さん自身の会社である「ポペルカ」は、多くの人達の指示を得ています。

みきしぃが経営する「ポぺルカ」とは?

では、みきしぃ(堀川美貴)が2020年に立ち上げた「株式会社ポペルカ」とは、どのような事業を行っているのでしょうか。

ポペルカとは、チェコの言葉で「シンデレラ」と言う意味。

悩める女性をシンデレラのように変身させ、幸せに導くをいう意味をこめて、主な事業として、整形に関する相談やカウンセリングや、美容整形の病院を紹介、韓国での整形手術を考えている人への通訳サポート、更には整形費用の支援までを行っているとのことです。

今の時代で、整形も多くの人に受け入れられつつあり、容姿で悩む人達の多くが、勇気を出して一歩を踏み出しています。

そんな人達を、自身の体験から、まず共感するところから救っていくみきしぃ(堀川美貴)の活動は、これからどんどん需要が上がっていきそうですね。

みきしぃ(堀川美貴)のSNS

みきしぃが発信している、公式SNSをまとめました。

まとめ

美容目的の整形手術については、いまだに賛否両論ではありますが、整形によって美女に生まれ変わって自信を得て、その過程を堂々と語り、更にはに自分と同じように悩む人たちを助ける会社を設立したみきしぃ(堀川美貴)。

高校を卒業してから、美容に企業に走り出したみきしぃ(堀川美貴)の行動力には、目を見張るものがあります。

ただ美しくなるだけでは、人生は変わらない、自身を持って行動してこそ成長していけるということを実践してみせたみきしぃ(堀川美貴)の姿勢は、整形を考えていない女性にとっても、あこがれの的ですね。

整形してみたいと思っても、病院がわからない、費用が用立てられない、周囲に反対される、怖くてできない…など、踏み出せないでいる人も、多くいらっしゃると思います。

そんな中、みきしぃ(堀川美貴)の活動は、これから更にメディアから注目され、発展していくのではと思うのですが、いかがでしたでしょうか?

みきしぃ(堀川美貴)の活動を、今後も見守っていきたいと思います!

 

 

human-profile.hatenablog.com