プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

叶内一彰は居酒屋ライター|経歴は?プロフィールや家族構成/顔画像を調査

叶内一彰さんは居酒屋について専門に執筆しているライターです。

今回はそんな叶内一彰さんの経歴やプロフィール、家族構成、ブログやSNSについて紹介いたします。

叶内一彰のプロフィール

叶内一彰の顔画像

名前

叶内一彰

読み方 かのうち かずあき
生年月日 1975年10月2日
出身地 静岡県
身長・体重 172cm/65kg
血液型 A型
職業

ライター兼会社員

叶内一彰の経歴

家族構成/幼少期

叶内一彰さんは静岡県出身です。

父親、母親、兄、弟の5人家族。とてもひょうきんな少年で、家族や学校の中でもムードメーカーだったそうです。

また、読書が好きで学校の図書館で本を借りては家で読んでいたそうです。学年で一番本を読んだと「読書賞」をもらったとか。特に図鑑や歴史の本が好きだったそう。

叶内一彰さんの父親は大のお酒好きで、毎晩のように家で晩酌をしていました。叶内一彰少年は、父親の横につき、自分はジュースをコップに入れ、父親にビールをついであげて一緒に晩酌(ごっこ)をするのが楽しみだったそうです。

そんなこともあり、自然とお酒に興味を持った叶内一彰さんは、大人になり自分で飲みに行くようになってからは、すっかり居酒屋の虜になったそうです。

特に日本酒と焼酎が好きとのことです。

ライター活動を始める

仕事終わりに『居酒屋でお酒と食を楽しむこと』となった叶内一彰さんは、ある日友人に「居酒屋について記事を書いてみないか?」と持ちかけられます。

最初はあまり乗り気ではなかった叶内一彰さんですが、友人に説得されたことと昔から文章を書いたり本を読むことが好きだったこともあり、引き受けることにします。

友人が運営していたグルメサイトでのコラムの執筆が、彼のライター活動のスタートでした。

ライターと会社員の2つの顔

叶内一彰さんは、グルメサイトでの居酒屋コラムや、地元紙、その他単発の依頼などを受け、居酒屋専門のライターとして活躍しはじめます。

叶内一彰さんの記事は、実際に行ったお気に入りの居酒屋などをわかりやすく、そして魅了的に読者に伝えるもので、彼の記事を楽しみにしているファンもいたそうです。

ライターでありながら、本業は会社員です。あくまでライターは副業だったそうです。

本業にしないのは、「儲けるために、居酒屋についての記事を書きたいと思わないから。」だからとのことです。

叶内一彰は現在も居酒屋ライター?

叶内一彰さんは、現在は本業の会社勤めに専念しており、時々執筆依頼を受けているものの、ライターとして決まった媒体でコラムなどを定期的に書いてはいないそうです。

過去の叶内一彰さんが書いた居酒屋記事を探してみましたが、見つかりませんでした。

掲載されていたサイトももうないようです。

調査してみたところ、現在は個人的な居酒屋紹介ブログをやっているようです。

気になる方は、チェックしてみてください。叶内一彰さんのおすすめ居酒屋などが紹介されているブログです。

叶内一彰の顔画像は?

叶内一彰さんの顔画像は探してみましたが、現在は情報がありませんでした。引き続き調査しますので、分かり次第更新します!

結婚している?子供は?

叶内一彰さんはバツイチで、現在は再婚しているそうです。

現在の奥さんとの間に子供はいないようですが、前の奥さんとの間に子供がいたかはわかりませんでした。

居酒屋以外の趣味

叶内一彰さんは居酒屋巡り以外にも趣味があります。

温泉・サウナ・読書そして坂本龍馬が好きだそうです。

この記事のまとめ

以上、叶内一彰さん(居酒屋ライター)についてまとめてみました。

現在はあまり情報がないようなので、また調査次第更新していきます!