プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

加藤鷹幸の経歴と評判の書籍紹介!投資ブログを運営する人物を深掘り!

加藤鷹さんは評判の書籍「サラリーマンは寝ながらお金を増やしなさい」の著者で、会社員時代に年収以上の不労所得を投資によって得たことで脱サラし、現在は毎年1,000万円以上の不労所得で生活する投資家として活動している人物です。

投資ノウハウを記した著書が口コミでも話題となっている加藤鷹幸さんについて、この記事ではプロフィールや投資家になるまでの経歴、現在の活動、評判、「サラリーマンは寝ながらお金を増やしなさい」の実績、投資実績、家族構成など調査した内容をまとめました。

加藤鷹幸さんの人物像について知りたい方だけでなく、会社員を続けながら投資も始めたい方や投資家として脱サラを目指したい方にもおすすめの記事となっています。

※このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としてコンテンツを掲載しています。

加藤鷹幸のプロフィール

加藤鷹幸の顔画像

名前

加藤 鷹幸

読み方 かとう たかゆき
生年月日 1986年
出身地 千葉県
居住地 沖縄県/東京都/千葉県 等
身長・体重 172cm/62kg
血液型 A型
学歴 私立大学卒業
所属 電子機器メーカーから独立し投資家として活動中

加藤鷹幸の経歴

加藤鷹幸さんの幼少期の生い立ちから会社員時代、独立後に投資家として活動する現在までの経歴について紹介します。

生い立ち

加藤鷹幸さんは祖父の影響を受けて電車を見ることが好きな少年でした。
幼少期は祖父の自転車に乗って踏切の近くで電車を眺めることが好きで、修学旅行で初めて京都の鉄道博物館に行き、様々な電車を間近で見た時の感動は今でも忘れられない思い出となっています。

中学では陸上部に所属し、中距離選手として800m走の種目で市内大会3位に入賞する実績を残しますが、高校ではバスケットボール部に入部しています。
しかし、約1年でバスケットボール部勇退すると学業に専念しながら趣味の漫画を楽しみ、高校卒業後は私立大学への進学と同時に一人暮らしも始めるなど、充実した学生時代を過ごします。

会社でも家庭でも苦痛を味わう会社員時代

大学卒業後に就職した会社では、自己中心的思考の上司の影響で辛い社会人生活のスタートとなりました。
日々変わる上司の言葉やミスの押し付けなどに嫌気がさしている中、25歳で当時お付き合いをしていた彼女と結婚をしてプライベートでは幸せな日々を送ります。
しかし、出産・子育てと忙しい日々を過ごす中で夫婦の関係性にも影響がでてしまい、奥さんから納得のいかない対応をされることが増えてしまいます。
加藤鷹幸さんは、家族のために相性の合わない上司と我慢して付き合う仕事にも、拗れはじめた家族との関係性にも限界を感じ始めます。

投資に出会い脱サラを果たす

辛い会社員時代を過ごしている中、たまたま高校の同級生の集まりに参加した時に、人生の師匠となる人物(同級生)に出会います。

加藤鷹幸さんは元々独学で副業を頑張っていましたが、あまり大きな収益に繋げることはできず悩んでいました。そんな時に出会った師匠に教えてもらいながら投資を開始すると、約3年半で不労所得年収650万円を達成しました。

その後もコツコツと投資を行ったことで、年間の不労所得が1,000万円以上を達成し、当時勤めていた電子機器メーカーでは営業サポート賞を受賞、最年少役員候補にまでノミネートされるほどの実力がありましたが、退職を決意し投資家として独立を果たします。

不労所得で生活する現在の活動

不労所得

加藤鷹幸さんは現在、不動産による家賃収入や株、投資信託の売却益や配当を収入源として生活しています。

普段は家族サービスが生活の基軸となっており、合間に趣味や気の合う仲間たちとの時間を過ごすことが多いそうです。
投資家は日々の情報収集が大切であることから、遠方に住む投資家仲間との交流や現地視察を兼ねて趣味の旅行を楽しんでいるという情報もありました。

また、加藤鷹幸さんはお金のために我慢を強いられている人たちを1人でも多く救いたいという想いが強く、これを自身の使命として不労所得によって脱サラに成功した手法を多くの人に伝えるべく執筆活動やSNS等による情報発信も積極的に行っています。

加藤鷹幸の評判

加藤鷹幸の評判

加藤鷹幸さんの評判や口コミについて、今回は加藤鷹幸さんの著書「サラリーマンは寝ながらお金を増やしなさい」を読まれた方々の感想をもとにまとめました。

加藤鷹幸の良い評判

  • この先の人生に希望を与えてくれました。
  • 不動産に関する知識が豊富で信頼できます。
  • 加藤鷹幸さんの本でお金への価値観が一変しました。
  • 不動産投資初心者でも理解しやすい説明で実践しやすい。
  • 加藤鷹幸さんの本を読んで実践したら月収50万円の不労所得に成功しました。
  • 会社員にとって憧れの成功体験をもつ人物だと思いました。

加藤鷹幸さんの著書を実践したことで、本当に会社員として働きながら不労所得を得られるようになったという口コミもあるなど高い評価を受けています。

加藤鷹幸さん自身が会社員として忙しい日々を送りながらも、投資による不労所得を得た成功体験を持ち、同じように投資等による不労所得で脱サラを目指している人達にとって目標としたい人物であることが今回の口コミ評判の調査によって伝わってきました。

加藤鷹幸の悪い評判

  • 本当にお金が増やせるのか、なんか怪しいと思った。
  • 本を読んだがなかなか収益がでない。
  • 本業が忙しくてなかなか実践できない。
  • 業界勤めとしてはあまり知られたくない内容も書かれている。

加藤鷹幸さんに関する悪い口コミ評判では、やはり不動産投資でお金を増やすことができるのか怪しくて実行に移せないという方が目立ちましたが、これは投資全般における評判といえるでしょう。

また、加藤鷹幸さんの著書では成功までのロードマップが分かりやすく書かれているので、忠実に実行することで不労所得に成功したという口コミもあります。そのため、本を読んだが収益がでないと悩んでいる方はもう一度成功までのロードマップを読み直すと良いかもしれません。

加藤鷹幸さんは投資業界に関する知識が豊富なことから、著書では業界人しか知らないようなここだけの話を知ることもできるようです。

どの投資も必ず成功するとは限らないため評判に賛否があるのは仕方のないことですが、加藤鷹幸さんの著書には不労所得を成功へと導くヒントが書かれていることは間違いないでしょう。

評判の書籍「サラリーマンは寝ながらお金を増やしなさい」

サラリーマンは寝ながらお金を増やしなさい

加藤鷹幸さんの著書「サラリーマンは寝ながらお金を増やしなさい」は不動産投資に関する加藤鷹幸さんの成功体験を分かりやすい手順で書かれていることから、副業を始めたい会社員を中心に評判となっています。

ランキング入りした実績

「サラリーマンは寝ながらお金を増やしなさい」は2022年3月に何万冊もある書籍の中からブックファースト総合ランキング7位に登場したことがあり、同ランキングには某有名旅行雑誌や著名人によるビジネス本、人気啓発本がランクインしていました。

その他にも各書店のビジネス書ランキング上位を獲得し、Zuu online、YANUSY、マイナビニュース、朝日新聞デジタル等のメディアにも紹介されるなど、読者から高い評価を得ている一冊であることが伝わります。

投資ブログで最新情報をチェック

加藤鷹幸さんの最新情報は、本人が運営するブログ「鷹幸の投資ブログ」でチェックできます。

加藤鷹幸さんは2021年8月31日に「サラリーマンは寝ながらお金を増やしなさい」の改訂版となる「サラリーマンはもっと寝ながらお金を増やしなさい!」を発売しました。

そして、2023年9月26日には、書籍の新・改訂版が発売されました。
この書籍は漫画の部分もあり、より読みやすい一冊となっているようです。
今後も新たな情報が更新される可能性がありますので、加藤鷹幸さんのブログより最新情報を待ちましょう。

加藤鷹幸さんの投資ブログはこちら

加藤鷹幸の投資実績

投資実績

加藤鷹幸さんがこれまで行ってきた投資実績を紹介します。

投資開始から現在までの歴史

加藤鷹幸さんは投資を行う以前から転売、アフィリエイト、FXなど複数の副業にチャレンジしていました。
しかし、どれも成功といえるほどの実績をあげることができず悩んでいたところ、今では師匠と呼ぶ不動産投資で成功している同級生と再会し、ノウハウを教えてもらいながら2014年8月にワンルームマンションを1部屋購入した後、同年12月までに2部屋目~4部屋目を購入します。

2015年には投資信託の積立をスタートし、2016年には投資信託の増資、ワンルームマンション5部屋目の購入を行った他、10月には初のアパートを1棟購入しました。

2017年には複数の会社に100万円単位の出資もスタートさせ、2棟目のアパートも購入しています。
また、2019年には最初に購入したワンルームマンションの1部屋目を売却して800万円の売却益を得ることに成功しており、脱サラも果たしました。

2020年には3棟目のアパートを購入、2021年にワンルームマンションを2部屋購入し、2023年現在は3棟のアパートと6部屋のワンルームマンションの家賃収入や株、投資信託による収益を得ながら生活しています。

資産形成に成功した投資商品

2014年から投資をスタートさせた加藤鷹幸さんが、資産形成に成功した投資商品は「ワンルームマンション」「1棟アパート」「S&P500投資信託」「ひふみ投資」「ニッセイ外国株式インデックスファンド」「emaxis Slim米国株式」です。

ワンルームマンションは現在6部屋保持しており、アクセスの良い人気駅より徒歩10分以内の物件ばかりで、アパートも利回り6%以上の物件を3棟保有しています。

不動産投資以外にも株や投資信託などを行っており、「S&P500投資信託」の商品名については加藤鷹幸さんのLINE友達限定で公開していますので、知りたい方や気になる方はLINEで加藤鷹幸さんの友達登録を行うことで見ることが出来ます。

加藤鷹幸さんによると、早く資産形成を築きたい方はワンルームマンションの投資が良いそうです。
一般的には儲からないと言われているワンルームマンション投資ですが、頭金がほとんど不要なことから資産形成には向いていて、加藤鷹幸さんの場合、頭金10万円で5年後には80倍の800万円の利益を得ています。(税金は考慮していない金額)

加藤鷹幸の人柄/趣味

加藤鷹幸さんの性格は温厚で面倒見が良い人柄であることが調査によって分かりました。
一見キツそうに見られることもあるため、近寄りがたい雰囲気もあるそうですが、実際は優しい性格をしているので交流の際に見た目とのギャップに驚く方もいるという情報もあります。

また、加藤鷹幸さんは海外の文化や風習に興味があり、異国の風を感じることが好きなことから旅行が大好きで、旅先のグルメを堪能することも趣味の1つとして楽しみにしているそうです。

スポーツ観戦や映画、漫画もジャンルを問わず好きで、スポーツではゴルフにもハマっていて、プロによるレッスンやゴルフ番組を見るのも楽しんでいるようです。

旅行・スポーツ観戦・グルメ・ゴルフ・漫画など加藤鷹幸さんは多くの趣味をもち、充実した日々を送っていることが伝わってきました。

加藤鷹幸は結婚している?子供は?

加藤鷹幸の家族イメージ画像

加藤鷹幸さんは結婚しており、1人の娘をもつ3人家族です。
妻や子供に関する情報は一般人であることから一切公表はありませんが、家族サービスを優先した生活を送っているという情報もあることから、加藤鷹幸さんの趣味とされる旅行なども家族で一緒に行くなど仲睦まじい家族であることが想像できます。

加藤鷹幸さんは祖父母と両親、3人姉弟の真ん中として生まれており、姉は看護師として働いていましたが、現在は結婚して専業主婦として家庭を守り、弟は信用金庫勤めから独立を果たし、現在は設計事務所経理や投資による収入で生活を送っているそうです。
姉弟に関する情報を公開していることから、頻繁に連絡や交流をもつ仲の良い姉弟であることが伝わります。

この記事のまとめ

以上、脱サラに成功して現在は投資家として活動している加藤鷹幸さんのプロフィールや経歴、評判に関する調査内容の紹介でした。

加藤鷹幸さんは投資家として独立する以前は辛い会社員生活や家族との苦い思い出をもつ苦労者であることが調査によって知る事ができ、師匠となる同級生との出会いで投資について勉強をしながら不動産投資、投資信託、株などで成功を掴んだ人物であることが分かりました。

2023年9月には書籍の新刊が発売されたことも加藤鷹幸さんのブログで発表されていますので、今後の活動にも注目が集まることでしょう。