プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

ベルラスダイエット主宰、松田リエの経歴は?効果/実績/書籍/SNS紹介!

松田リエさんは、Belle Lus株式会社の代表取締役社長を務める人物です。Belle Lus株式会社は、3食きちんと食べながらキレイに痩せられると話題のベルラスダイエット講座を主宰しています。

元看護師・保健師である松田リエさんが、自身の知識を活かして開発した、3食きちんと食べるだけで痩せる食習慣メソッド「瞬食」ダイエットが人気沸騰中で、これまでベルラスダイエット講座を受けた卒業生は2,500人を超えているほか、SNSや書籍も話題となっています。

この記事では、ベルラスダイエットの考案者である松田リエさんについてプロフィールや経歴、家族構成、書籍、SNSなどの紹介をしています。
また、ベルラスダイエットの食事改善サポートの内容や評判、ベルラスダイエットに向いている人、講座を受けて身に付くスキルなどについて調査した内容をご紹介します。

※このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としてコンテンツを掲載しています。

ベルラスダイエット主宰,松田リエのプロフィール

ベルラスダイエット主宰,松田リエ

※公式Twitterより
名前

松田リエ

読み方 まつだりえ
生年月日 1986年5月5日
出身地 大阪府
身長・体重 153cm/41kg
血液型 AB型
学歴 三重大学
所属 Belle Lus株式会社/一般社団Belle Life Style協会

松田リエのベルラスダイエット開発までの経歴

松田リエの顔画像

※公式LINEより

松田リエさんの生い立ちからベルラスダイエット開発までの経歴についてご紹介します。

生い立ち

松田リエさんは1986年に大阪府で生まれ、父母・2歳上の兄・1歳下の妹の5人家族で育ちました。

生まれてすぐ三重県へと家族で引っ越しており、自由な父親と才色兼備の母親を見て育ってきた松田リエさんは、小学生時代にダンス&ボーカルグループである「SPEED」に本気で入ろうと思うなど、チャレンジ精神が旺盛な女の子でした。

中学にはフルート、高校でドラムに夢中になるなど学生時代は音楽に夢中になっていましたが、“手に職をつけなさい”という両親の言葉もあり、高校卒業後は看護の道へ進むことを決意し、三重大学看護学部へ進学します。

看護師時代

看護師時代は消化器外科にて経験を積んだ後、元々海外医療に興味のあった松田リエさんはオーストラリア・シドニーへ。看護師として実務をこなしながらアシスタントナースの資格を取得しました。

夢だった海外医療に携わり、様々な事を学びながら患者さんのために最善を尽くす現状に満足していた一方、慣れない土地での生活や意思疎通が上手にいかないことに精神的なストレスを抱え、食べることでそのストレスを解消するようになります。

気づけば体脂肪率は標準値以上の30%台になり、見た目も変化したことで“痩せなければ…”と自分を追い込むようになりました。
便秘薬や高額エステ、脂肪燃焼注射、置き換えダイエットなどを試しますが、あまり効果を得られないまま、無理なダイエットによる栄養状態の低下により貧血、PMS冷え性、シミ、肩こりなどの身体の不調が促進されてしまいます。さらに自己否定の気持ちが強まったことで、松田リエさんは軽度のうつ状態となってしまいました。

保健師時代

看護師から保健師へと転身したことで松田リエさんに少しずつ気持ちと身体の変化が訪れ始めます。

保健師としての実務をこなしていくなかで、「病気になってしまう要因は必ず存在する」ことを再確認するようになりました。
その中でも生活習慣が大きな病気を引き出すきっかけとなることや、その反対の行動をすることで心身ともに健康的な姿を保てることに松田リエさんは改めて気づきます。

それからは、保健師として生活習慣病メタボリックシンドロームを未然に防ぐための食生活指導に携わりながら、自分自身が実験台となって栄養学と体のメカニズムについて徹底的に学びながら研究を開始しました。

そして、自分自身の体としっかり向き合ったことで、「食べるほどに代謝を上げる」ことに成功し、3食美味しくごはんを食べるだけで12kg痩せることに成功します。

ダイエット講師として独立

松田リエさんは結婚後、29歳の時に念願だった第一子を出産します。
妊娠中に増えた体重も食生活によって息子が5ヶ月になる頃には元に戻り、育休中に健康的に食べて痩せる方法をブログにまとめて公開するようになりました。

ブログの投稿を続けていくうちにコメントが1人、また1人と増えていく中で、切実に痩せたいという想いが綴られたメッセージが届きます。

"これまでの知識と経験でこの人の人生を変えられるかもしれない”と思った松田リエさんは、マンツーマンでの食事改善指導を行うと、相談者は約半年で9kgの減量に成功します。

そして、この成功体験をブログで公開すると「私も指導してほしい」という問い合わせが増え、マンツーマンの食事改善指導をサービス化しようと決意し、ダイエット講師として独立を果たします。

ベルラスダイエットを開始

松田リエさんは、ダイエット講師として多くの食事改善指導を行ってきた経験と医師や管理栄養士協力の元、3食きちんと食べながら「一生ものの痩せ体質」を手に入れることができる独自の食事メソッド「ベルラスダイエット」を開発します。

食生活の根本から改善するベルラスダイエットは、食事の栄養や摂り方の知識を学ぶことができます。そのため、クライアント自身だけでなく一緒に住む家族の食事生活も改善でき、家族みんなの健康を守ることに繋がると評判です。

松田リエさんは、2017年に一般社団Belle Life Style協会を設立、2018年にはBelle Lus株式会社を設立しており、ベルラスダイエットの評判も広まって全国各地で個別体験や説明会への申込みが増えています。

ベルラスダイエットとは

食事

※イメージ画像

ベルラスダイエットとは、栄養学・生理学・心理学を元にした“3食きちんと食べながらキレイに痩せる”ことが目指せる松田リエさん考案のダイエットメソッドです。

運動・サプリメント・食事制限などは行わず、栄養バランスをしっかり意識した1日3食の食事を続けることで、健康的な痩せ体型になることを目標に90日間の食事改善サポートを受けます。

ベルラスダイエットは「ダイエットそのものからの卒業」を目的としていることからリバウンドしづらいダイエット法として人気で、これまで2,500人以上の卒業生を輩出しています。

食事改善サポート内容

ベルラスダイエットでは食事改善サポートをメインにサービスを提供しています。

3ヶ月間の平日、Belle Lus株式会社独自のダイエットサポートシステム(特許証7041332号)に食事の写真をアップすると、サポーターより食事改善アドバイスに関するフィードバックが届き、健康的な食事知識を身に付けていくことができます。

その他にもテキストや動画でダイエットノウハウを習得でき、LINE上でサポーターから応援メッセージが届くことで、やる気を損なうことなく続けられると評判です。

ベルラスダイエットの評判

ダイエットに成功した女性

※イメージ画像

ベルラスダイエットの評判や口コミについて、良い評判・悪い評判をいくつかご紹介します。

ベルラスダイエットの良い評判

  • しっかり3食食べながらもキレイに痩せることができた
  • 松田リエさんのYouTubeを見て実践したら減量だけでなく風邪もひきにくくなり、生理痛もほとんどなくなるなど体質改善が感じられた
  • 主人と子供の健康を守る事ができる、一生ものの知識を教えてもらうことができた
  • 1人で頑張ってきたダイエットは全て挫折してきましたが、サポーターさんのおかげで減量に成功しました
  • ベルラスダイエット受講から3年経ちましたがリバウンドしていません

ベルラスダイエットの良い評判を調査したところ、実践後に減量に成功した人や冷え性PMS、体調不良などが改善されたと感じている人が多い印象でした。

また、ベルラスダイエットは実践した本人だけでなく、受講によって得られた知識を家族の食生活にも取り入れることで、大切な家族の健康を促進できる点についても評判の高いサービスです。

卒業後も食事法を継続することでリバウンドせず健康的な体型を維持できているという口コミもあります。

ベルラスダイエットの悪い評判

  • ベルラスダイエットを受講したが、希望体重まで減量できなかった
  • 卒業後、リバウンドしてしまった
  • 受講費が高い

ベルラスダイエットに関する悪い評判は、減量に成功しなかった人やリバウンドしてしまった人からの口コミが多い印象でした。

ベルラスダイエットは3ヶ月間で一生実践できる食事法を教えてくれるサービスのため、卒業後もこれまで身に付けた食事法で過ごすことが大切です。
また、受講費が高いという口コミもありましたが、一生ものの食事知識と体の健康が得られる可能性のあるサービスのため、費用対効果は高いといえるでしょう。

ベルラスダイエットで身につくスキル・効果

体重計に乗る女性

※イメージ画像

ベルラスダイエットを受講することで身につけられるスキルや効果、ベルラスダイエット受講生のダイエット実績についてご紹介します。

期待できる様々な効果

ベルラスダイエットを実践することで期待できる効果は様々で、特に健康的に痩せることができるダイエットスキルを身に付けられることは大きな効果といえるでしょう。

「ダイエット=食事制限」という認識をもつ人が多いと思いますが、ベルラスダイエットでは、辛い食事制限をすることなく、3食きちんと食べながら理想の体型を目指すことが可能です。

また、ベルラスダイエットを受講して身につけた知識と経験は、自分の健康だけでなく仕事としても生かすことができるなど、美と健康に関心のある女性なら一生物のスキルとなることでしょう。

受講生のダイエット実績

ベルラスダイエットの受講生は2,500名を超え、常に100名以上の人がサポーターと共に食事改善を実践しており、料理が苦手な人やリバウンドを繰り返してきた人、体の不調に悩んでいた人でも効果を感じたという実績があります。
個人差はありますが3ヶ月の受講期間で、体重が3~10㎏減、体脂肪率が3~7%減に成功している受講生も多いようです。

また、ベルラスダイエットは美と健康を手にいれるだけではなく仕事にもできると評判です。ダイエットサポーター養成講座を受講し、フリーランスとなって活動をしている方も多く、月収10万~100万円のサポーターもいるという情報もありました。

ベルラスダイエットサポーター養成講座はこれまで600名以上が受講しており、在宅しながら仕事ができることから子育てママにも人気があります。

ベルラスダイエットがおすすめの人

ベルラスダイエットがおすすめの人

※イメージ画像

栄養をバランスよく摂りながら健康的に痩せることができるベルラスダイエットは、「運動が苦手」「健康的に痩せたい」「食事制限はしたくない」といった方にはもちろん、これまで様々なダイエットを経験してはリバウンドを繰り返してきた方にもおすすめしたいダイエット法です。

Belle Lus株式会社が企業理念として掲げる“食事改善をもっと楽しく身近に、簡単に”を叶えたい人は是非検討してみてはいかがでしょうか。

また、自身の成功を他の人にも体験してほしいという想いの強い方には、自分の得た知識を周りに広めることのできるダイエットサポーター養成講座もおすすめです。

松田リエはどんな人物?趣味・特技・家族構成

結婚した男女

※イメージ画像

松田リエさんは結婚されており、夫・息子2人の4人家族です。
自身が開発したベルラスダイエットによって食生活を見直したことで、夫婦そろって合計30kgの減量を達成したでけでなく、子供の偏食が改善されたという情報を公開しています。SNSでは家族の日常生活なども紹介されており、温かい家庭を築いていることが伝わります。

趣味はボディメイク・温泉旅行で、幼少期から好奇心旺盛、明るく前向きな性格だった松田リエさんは、会社の立ち上げ準備の際には子育て中でありながらも3時間睡眠の日々を送りながら設立に尽力するほどの努力家な一面ももっています。

好きなことにとことん向き合う性格によってベルラスダイエットが誕生したのかもしれません。

松田リエのダイエット書籍

松田リエのダイエット書籍

※公式ホームページより

松田リエさんが2023年11月時点で出版している書籍は以下の通りです。

  • ずぼら瞬食ダイエット
  • ずぼら瞬食スープダイエット
  • ずぼらやせ!瞬食ダイエットつくりおき&スピード10分おかず152
  • コストコ瞬食ダイエット
  • 松田リエの12kgやせた!1か月献立カレンダー
  • 1日1杯でデブ味覚をリセット! やせ調味料ダイエット

どの書籍も出版後話題となっていますが、特に「ずぼら瞬食ダイエット」は評判が高く、コンビニで買える食材や缶詰を使った料理など、手軽な食事で健康的に減量が目指せると人気となっています。

他にも、2022年4月にフジテレビ系列「噂のお客様」でコストコダイエット先生として紹介したコストコ満腹ダイエットレシピなどを紹介している書籍「コストコ瞬食ダイエット」を出版したことで“コストコでの買い物が楽しくなった”、“ヤンニョムチキンが揚げなくてもできて驚きました”などの評判の声がありました。

痩せたい人必見!松田リエのSNS

松田リエのオフィシャルサイト

※オフィシャルサイトより

松田リエさんは、ブログやSNSでもダイエットに向いている食材や食事法などを発信しています。
ベルラスダイエットの受講を悩んでいる方だけでなく、痩せたい人必見の内容ばかりです。

この記事のまとめ

ベルラスダイエットの考案者である松田リエさんのプロフィールや経歴、家族構成、書籍、SNSの紹介や、ベルラスダイエットの効果や評判口コミに関する紹介は以上となります。

松田リエさんは自身の不調をきっかけに「食事と向き合うことは自分自身と向き合うこと」であると気づき、自分の体と向き合いながら栄養学と体のメカニズムを学んだことでベルラスダイエットが誕生しました。

Belle Lus株式会社では、食生活改善がより手軽で身近なものになるよう商品開発や販売事業もスタートしています。

今後も松田リエさんはベルラスダイエットを通じて、女性の健康的な美を追求できるサービスを展開していってくれることでしょう。