プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

エミリンの彼氏は誰?痩せた?元芸人YouTuberのプロフィール/経歴を紹介!

エミリンこと大松絵美さんは、2022年11月現在YouTubeのチャンネル登録者数が161万人を超える人気女性YouTuberです。

元芸人ということもあり、抜群のお笑いセンスを生かし生み出される動画は、見る人を笑顔にする魅力があります。また、さまざまな企業とのコラボ商品や、自身の書籍を発売するなど、YouTube活動にとどまらず多方面で活躍しています。

当記事では、エミリンさんのプロフィールや、経歴について紹介します。また、エミリンさんの彼氏の噂や、ダイエットについても徹底解説しますのでぜひご覧ください!

エミリンのプロフィール

エミリンの顔画像

※公式Youtubeチャンネルより
名前

エミリン

本名 大松絵美(おおまつ えみ)
生年月日 1993年10月4日
出身地 兵庫県明石市
居住地 東京都
身長・体重 158cm/53kg
血液型 A型
学歴 立命館大学
職業 YouTuber

エミリン(大松絵美)とは

エミリンさんは、動画の冒頭に「エミリンエミリンエミリンエミリンエミリンチャンネルー!」という独特な挨拶をする女性YouTuberです。

視聴者の男女比率は1:9と女性から圧倒的な支持を得ています。
女性YouTuberと言えば、美容系や料理系など、視聴者のお手本となる動画を投稿するクリエイターが多い傾向にありますが、エミリンさんの場合、「アラサー女性の等身大の姿」という、視聴者が共感しやすく、身近な存在のように感じる動画を公開していることから、視聴者層はエミリンさんと同世代の女性が多いようです。

また、エミリンさんにはいくつかの人気の動画シリーズがあり、「コンカフェシリーズ」「Uber Eats食べ放題シリーズ」「なりきりシリーズ」など、さまざまなジャンルの動画を公開しています。的確なツッコミと、カメラマンであるTくんとの掛け合いの面白さが、エミリンさんの動画の魅力の1つです。

エミリンチャンネル - YouTube

エミリンの経歴

ここでは、エミリンさんの経歴について紹介します。

アミューズの最終兵器」と呼ばれた芸人時代

兵庫県明石市に生まれたエミリンさんは、幼い頃からアニメが大好きで、将来は声を使う仕事に就きたいと考えていました。兵庫県立明石高校を卒業後、立命館大学に進学したエミリンさんは、在学中に2014年に開催された「アミューズオーディションフェス」のアナウンス部門に参加します。

しかし、会場に集まったライバルのレベルの高さに圧倒され、急遽バラエティータレント部門に切り替えて参加することに。そこで見事グランプリを受賞たエミリンさんは「アミューズの最終兵器」と呼ばれ、芸人時代にはライブやテレビ番組にも多く出演しています。

YouTuberとしての活動を開始

エミリンさんは芸人として活動を続けていたものの、お笑いの世界は厳しくブレイクすることができませんでした。「本当に自分のやりたかったことは何だろう」と考えた際に、芸人で居続けることに疑問を感じ、2018年アミューズを退社し、株式会社UUUMの社員枠の採用面接を受けます。

しかし、当時の採用担当の方にクリエイターとして活動してみないかと持ち掛けられ、1年間限定でYouTuberとして活動することにしたそうです。現在はUUUMを辞め、フリークリエイターとして活動をしているものの、当時背中を押してくれた採用担当の方には感謝しているとエミリンさんは語っています。

ファッションブランド「EDNA」の立ち上げ

エミリンさんは、過去に「服はただの布」という発言をしてしまうほど、オシャレに興味がありませんでした。しかし、その言葉の裏には、自分に自信が持てず、どのようにオシャレを楽しめばよいか分からず苦悩をしていた背景があったと明かしています。

オシャレ初心者の方でも、等身大で、無理をせずに着れる「ちょうどいい服」を作ろうと思い立ち、ファッションブランドEDNA(エドナ)を立ち上げることにしたそうです。

「オシャレすぎず、かと言ってダサいとは思われない服」という、これまでになかったジャンルに挑戦する姿勢に、視聴者からもたくさんの応援コメントが届きました。また、エミリンさんはファッションブランドの立ち上げをきっかけに、さまざまな商品のプロデュース活動を積極的に行っていきます。

※2022年12月現在EDNAは、当面の間お休みする発表しています。

エミリンの彼氏は?破局した理由について

最近「痩せて可愛くなった」と話題のエミリンさんですが、彼氏はいるのでしょうか?ここでは、エミリンさんの彼氏の噂について解説します。

エミリンの彼氏は一般人男性

2022年1月にエミリンさんは動画内にて彼氏ができたことを明かしています。お相手はYouTuberではなく一般の方です。

きっかけは2021年にエミリンさんが猫を飼い始め、同じく猫を飼っていたお相手の方との交流が始まり、自然と交際に至ったそうです。エミリンさんによると、8年ぶりにできた彼氏は、優しくあまり怒らない素敵な方で、YouTuberという特殊な仕事に理解のある方だそうです。

方向性の違いにより破局

エミリンさんは、2022年9月に公開した動画でお付き合いしていた男性とお別れしたことを明かします。直近の動画でも彼氏との仲のよさがうかがえるエピソードを頻繁に話していたため、視聴者からは驚きのコメントが多数寄せられました。

別れた原因は「彼と将来の考え方が一致しなかった」と話しており、きちんと話し合った末のお別れのようです。互いに好意を持ったままのお別れということもあり、現在も友人としての交流は続いているとのことです。

エミリンが痩せた理由・ダイエット方法とは?

エミリンさんは、2022年10月に公開された動画で、6月から9月にかけて15kgの減量に成功したことを明かしています。

急激に痩せたこともあり、摂食障害ではないかという噂もありました。しかし、本人はそれを否定しており、ダイエットに臨む際に、パーソナルトレーナーをつけて食事や運動をバランスよく行いながら減量を行ったそうです。

また、エミリンさんは今回のダイエットの経験を活かし、置き換えダイエットスープ「mirasoup(ミラスープ)」をプロデュースしています。mirasoupとは、海外で流行している「ボーンブロススープ」を参考に、お湯を入れるだけで簡単にできる粉末タイプのスープです。1杯およそ13キロカロリーとヘルシーなため、普段の食事に取り入れることでダイエットの強い味方になるでしょう。

この記事のまとめ

人気YouTuberエミリンさんについてご紹介しました。

エミリンさんの動画時間は、およそ10分~20分程度の長さであるため、ちょっとした隙間時間に楽しむことができます。また、全編テロップがついており、移動中や、音の出せない環境でも視聴ができるのは有り難いですよね。

彼との別れを乗り越え、前向きにクリエイター活動に励むエミリンさんの今後の活躍に期待しましょう!