プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

相馬トランジスタの炎上とは?薬物/バイの噂やユニコーンの謎も紹介!

相馬トランジスタこと相馬永吉さんは、2022年11月現在のYouTubeチャンネル登録者数が68万人を超える人気YouTuberです。相馬トランジスタさんの持ち前のギャグセンスと、愛らしいキャラクターから生み出される動画は、視聴者をひきつけて惹きつけてやみません。また、最近ではYouTuberグループ「Next Stage(通称ネクステ)」のメンバーとしても積極的に参加しており、ヒカルさんとのトークの相性も抜群です。

当記事では、たくさんの魅力を持つ相馬トランジスタさんのプロフィールや、気になる話題について紹介します。興味のある方はぜひご覧ください!

相馬トランジスタのプロフィール

相馬トランジスタの顔画像

公式Youtubeより
名前

相馬トランジスタ

本名 相馬 永吉(そうま えいきち)
生年月日 1990年1月18日
出身地 東京都武蔵野市
居住地 東京都新宿区
身長・体重 170cm/64kg
血液型 AB型
学歴 多摩大学中退
職業 YouTuber

相馬トランジスタとは

相馬トランジスタさんといえば、「どうも、相馬、トランジスタです!」という元気な挨拶からどうががはじまるが印象的な男性YouTuberです。

現在は「相馬トランジスタチャンネル」というチャンネルで相方のカルビさんと2人で活動をしています。

相馬トランジスタチャンネルでは、人気シリーズが複数あり、「泥酔鍋シリーズ」「リンゴ決算シリーズ」「寿司凸シリーズ」などが挙げられます。

相馬トランジスタのYoutubeチャンネル

緑がイメージカラー

相馬トランジスタさんの好きな色は緑です。そのため、髪の色や身に付けるものも緑色が多く、相馬トランジスタさんと言えば緑というイメージが視聴者にも定着しています。

バイセクシャルなの?

恋愛対象は女性だけでなく男性も好きだと公言しており、大のニューハーフ好きです。動画内でも性転換手術が盛んに行われているタイに行きたいという発言も多く、女性の姿をした男性に性的興奮を覚えると話しています。

相馬トランジスタの経歴

ここからは、相馬トランジスタさんの経歴について紹介します。

YouTubeチャンネル「へきトラハウス」を開設

3人姉弟の末っ子として生まれた相馬トランジスタさんは、東京都立田無高校を卒業し、多摩大学に進学するも中退します。フリーターになった相馬トランジスタさんはその後、2013年「ラフハウス劇場」というチャンネルを開設し、翌年にはカワグチジンさん、へきほーさんが加入した「へキトラハウス」に名前を変更しました。

メンバー脱退によりYouTubeチャンネル「へキトラ劇場」を開設

相馬トランジスタさんは2019年4月にカワグチジンさんが脱退したことで新たなチャンネル「へきちゃん☆トラちゃん」を開設し新たなスタートを切ります。その後、裏方として支えていたカルビさんもグループに加入し、「へキトラ劇場」に名前を変更します。

ヒカル率いるYouTuberグループ「Next Stage」に加入

2020年6月にヒカルさんの動画内で相馬トランジスタさんの「Next Stage」への加入が発表されました。Next Stageとはヒカルさん率いるYouTubeグループです。ヒカルさんと相馬トランジスタさんの掛け合いはヒカルさんのファンにも好評で、現在はネクステのツートップの1人として人気を博しています。

メンバー脱退によりチャンネル名を「相馬トランジスタ」に変更

2022年5月にへきほーさんが方向性の違いを理由に脱退し、現在の「相馬トランジスタ」というチャンネル名になりました。現在は元コンビのカルビさんとまるで漫才を見ているかのような息の合った動画を公開しています。

振り返りブスババ抜きゲームで炎上

2018年10月に街中を歩く女性の肩を叩き、振り向いた相手の容姿を判定する「振り返りブスババ抜きゲーム」を公開し炎上します。当時のYouTubeでは、過激な動画を公開する風潮にあったものの、行き過ぎているとしてニュース番組でも取り上げられました。

当時について、相馬トランジスタさんは自らを「天狗になっていた」と深く反省し、今後このようなことがないようにすると発言しています。過去の過ちを認め、ひたむきに努力する相馬トランジスタさんの今後に注目しましょう。

緊急事態宣言期間中の誕生日会参加で炎上

2021年6月18日、緊急事態宣言の発令で外出自粛の風潮があった時期に、YouTuberあやなんさんの誕生日会が開催されました。総勢31人の人気YouTuberが集い、そのメンバーの1人に相馬トランジスタさんいたことが発覚し、炎上しました。今回の騒動について相馬トランジスタさんは動画内で謝罪し、反省した様子を見せています。その後公開された動画では、マスク着用はもちろん他の飛沫対策をきちんと行う姿があり、謝罪した通り行動する姿に誠実さがうかがえました。

相馬トランジスタユニコーンをぶら下げている理由は?

相馬トランジスタさんは、現在ユニコーンの姿で活動をしています。ユニコーン着用は2022年7月に公開された東海オンエアの動画の企画からはじまり、年内限定でユニコーンの恰好をし続けるそうです。相馬トランジスタさんはユニコーンに対し「セシル」という名前を付け可愛がっており、今ではすっかりユニコーンが定着し、お馴染みの姿となりました。

相馬トランジスタと薬物の噂について

相馬トランジスタと薬物の噂について相馬トランジスタさんのとても陽気な性格と、見るものを笑顔にしてしまうピエロのようなパフォーマンスから、度々薬物をしているのではないかという声が上がります。しかし、そのような事実は無く、逮捕歴もありません。演者としての高いプロ意識から誤解されてしまったのでしょう。

まとめ

当記事では人気YouTuber相馬トランジスタさんについて紹介しました。相馬トランジスタさんは2022年11月に公開した動画で、現在のYouTubeチャンネルで、チャンネル登録者数100万人を突破するのが夢であると話しています。グループを解散後、新しいチャンネルで自分の力で100万人目指すとカメラに訴えかける相馬トランジスタさんの瞳はとても輝いており、100万人達成するのもそう遠くないのではないかと感じます。

今後も視聴者に笑いを提供し続ける相馬トランジスタさんの活躍から、目が離せません!