プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

タケヤキ翔(ラトゥラトゥ)の彼女は?結婚した?人気Youtuberのプロフィールを紹介!

ケヤキ翔さんは、2022年11月現在登録者数が215万人を越える人気男性YouTuberです。整ったルックスや切れ味のよいツッコミで男女問わず人気を博しています。また、YouTuberとしての活動の他に、「ラトゥラトゥ」名義で歌手活動も積極的に行っており、多方面での活躍が期待されているYouTuberの1人です。

当記事ではマルチな才能を発揮するタケヤキ翔さんについて紹介します。過去に噂になった女性や、結婚の噂についても徹底解説するので、興味のある方はぜひご覧ください! 

ケヤキ翔のプロフィール

タケヤキ翔の顔画像

公式Twitterより
名前

ケヤキ翔/ラトゥラトゥ

本名 竹谷 翔(たけたに しょう)
生年月日 1991年3月19日
出身地 大阪府東大阪市
居住地 大阪府
身長・体重 170cm/58kg
血液型 A型
学歴 大阪経済法科大学 卒業
職業 YouTuber/音楽アーティスト

ケヤキ翔とは

ケヤキ翔さんは、株式会社UUUM(ウーム)に所属し、大阪を拠点に活動を続ける男性YouTuberです。視聴者の男女比率は6:5とバランスが良く、性別関係なく楽しめる動画を数多く投稿しています。

ケヤキ翔さんの動画にはさまざまなシリーズが存在し、「日本一○○な店シリーズ」や、「フードファイターと同じ食事してみたシリーズ」などが人気を博しています。

また、タケヤキ翔さんは思ったことをはっきり言うため、性格がきついと勘違いされることが多いようです。しかし、動画にメリハリをつけるため、意識的にそうしているようにも見て取れます。まさに大阪のノリのいいお兄ちゃんといったような親しみやすいキャラクターで、視聴者の心を掴んでいます。

ケヤキ翔の経歴

ここでは、タケヤキ翔さんの経歴について解説します。

工業高校を卒業後、大学に進学

ケヤキ翔さんは大阪府東大阪市に三人兄弟の次男として生まれ、厳格な父親と優しい母親のもとで愛情たっぷりに育てられました。加えて兄弟仲も良好で、タケヤキ翔さんのお兄さんと弟さんは、現在タケヤキ翔さんのチャンネルスタッフとして働いています。

大阪府立布施工科高等学校を卒業後、大阪経済法科大学に進学します。幼い頃から目立ちたがり屋だったタケヤキ翔さんは、大学在学中にYouTubeの投稿を始め、動画で自らを表現することの楽しさに目覚めていきます。

会社員とYouTuberの2足の草鞋で活動

ケヤキ翔さんは、大学卒業後も病院で勤務しながらYouTubeの動画投稿を続けました。仕事の合間を縫って動画の撮影・編集を1人で行い、コツコツと再生数を伸ばしていきます。

しかし、夜勤の多い仕事とYouTube活動の両立は難しく、体力的にも厳しい現状に苦労していたようです。

ケヤキ翔さんには堅実な一面があり、仕事を辞める時期については、動画で得られた収益が仕事の月給を越えてからと考えていました。そして収益が上回った2016年12月に仕事を辞め、YouTuberとして本格的に活動を開始します。

音楽活動「ラトゥラトゥ」としての活動を開始

ケヤキ翔さんは2019年からドラマーYouTuberとして人気を博していた「マイキ」さんとの音楽ユニット「ラトゥラトゥ」を結成します。ラトゥラトゥは、「ロック」「和」「ボーカロイド」の3つの要素を組み合わせた新しいユニットとして注目を集め、「神さまの言うとおりに」でデビューしました。

しかし、方向性の違いから2021年にメンバーであるマイキさんが脱退し、現在はタケヤキ翔さん1人で活躍しています。ちなみに2人は仲違いをしたわけではなく、良好な関係であることを2人のラストシングルである「僕らの言うとおりに」のミュージックビデオ内で明らかにしています。

また、2022年にはTVアニメ「組長娘と世話係」のオープニングテーマとして楽曲が起用され、新しい「ラトゥラトゥ」として精力的に活動しています。

YouTubeのチャンネル登録者数200万人突破

ケヤキ翔さんは2022年7月にYouTubeのチャンネル登録者数が200万人を突破しました。200万人突破の様子は、YouTubeライブ配信され、達成した際には多くのYouTuberからのお祝いコメントが届いています。普段滅多に泣かないタケヤキ翔さんが、感動のあまり思わず涙するシーンが印象的です。コメント欄でも多くのファンからのお祝いコメントで溢れており、チャンネル全体にお祝いムードが漂っていました。

ケヤキ翔の彼女は誰?ennとの関係は?

ケヤキ翔さんは、トークのキレはもちろんのこと、持ち前の甘いルックスでファンを魅了し続けています。そのため、女性関係の噂も少なからずあるようです。

ここでは、タケヤキ翔さんの彼女や、話題に上がっている女性について紹介します。

ケヤキ翔は「かやくま(いちにのさん)」と付き合っていた?

ケヤキ翔さんの彼女ではないかとファンの中で噂になっているのが、いちにのさんのメンバーである「かやくま」さんです。2016年頃から、タケヤキ翔さんとかやくまさんがツーショットで歩く目撃情報が相次ぎ、2人は付き合っているのでは?と噂になりました。

しかし、2018年4月に公開されたかやくまさんの動画内で、かやくまさんはフリーであると公言しており、2人は破局したのではないかと言われています。

www.youtube.com

ケヤキ翔と永ennのアリス(フォーエイト48)は本当に結婚したの?

ケヤキ翔さんが結婚相手として噂されているのがennのアリスさんです。

フォーエイト48のメンバー永ennのアリスさんは、タケヤキ翔さんのファンであることを公言しています。また、フォーエイト48の企画でタケヤキ翔さんと「模擬結婚式」を行った動画が公開されたことで、模擬ではなく本当の結婚式だったのではないか?という噂が広がっています。しかし、あくまで動画内の企画であり、実際の結婚式であったとは考えにくいため、単なる噂と捉えてよいでしょう。

youtu.be

しかし、2022年8月のTwitterの投稿では、峯岸みなみさんとの結婚を発表した東海オンエアのてつやさんのツイートに対し、タケヤキ翔さんが「ダブルデートをしよう」と持ち掛けるリプライを送っています。そのため、現在彼女がいるか否かは謎に包まれています。

この記事のまとめ

当記事では人気YouTuberタケヤキ翔さんについてご紹介しました。

ケヤキ翔さんは視聴者の男女比率について、当初女性が8割を占めていたと語っています。タケヤキ翔さんは男性の視聴者を増やすべく、チャンネルのコンテンツを大幅に変えるなどの努力を重ね、ようやく男性視聴者を6割まで増やしたそうです。

自分の動画に真剣に向き合い、目指す場所に到達できるまで懸命に取り組む姿はまさにトップYouTuberであると言えるでしょう。YouTubeだけでなく音楽活動でも注目されるタケヤキ翔さんから、今後も目が離せません!