プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

おしら(しらスタ)は彼氏いる?痩せた?人気ボイトレYouTuberの経歴!

おしら(しらスタ)さんこと白石涼さんは、2022年11月現在、YouTubeのチャンネル登録者数が176万人を突破する人気YouTuberです。主に楽曲の解説や歌い方のコツを伝授する動画が多く、専門的なテクニックも初心者にも分かりやすいように噛み砕いて解説しているため、カラオケなどで歌う際の参考になる動画が多いのが特徴です。

当記事では、おしらさんの経歴やプロフィールについて紹介します。また、彼氏の噂や痩せた理由についても解説するので、ぜひご覧ください!

おしら(しらスタ)のプロフィール

おしらの顔画像

公式Youtubeより
名前

おしら

本名 白石 涼(しらいし りょう)
生年月日 1990年8月3日
出身地 神奈川県川崎市
居住地 不明
身長・体重 174cm/74kg
血液型 B型
職業 ボイストレーナー/YouTuber

おしら(しらスタ)とは

おしらさんは、おねえキャラが特徴的な男性YouTuberです。おしらさんの動画は音楽の話題を中心に取り扱っており、なかでも「歌唱分析動画」「リアクション動画」「歌ってみた動画」が人気です。

2019年に公開した「【歌い方】Pretender/Official髭男dism(難易度S)」をきっかけにおしらさんの存在が世に知れ渡り、幅広い世代の視聴者から愛されています。動画内では歌手や芸能人ともコラボしています。

また、おしらさんは2019年10月に公開された動画で、自身がゲイであることをカミングアウトしています。自らの性的指向を告白し、ありのままで動画に出続ける姿は、多くの視聴者に勇気を与えていることでしょう。

おしら(しらスタ)の経歴

おしら(しらスタ)さんの学生時代からの経歴をご紹介します。

アカペラグループに所属し活動していた学生時代

麻布高校を卒業し、慶応大学法学部に進学したおしらさんは、アカペラサークル「WALKMEN」の一員として活動をしていました。当時からテレビ番組「ハモネプ」に出場するほどの実力を持ち合わせていたようです。アカペラサークルを通じて音楽の楽しさを学んだおしらさんは、歌う仕事に就きたいと考え始めるようになったと明かしています。

ボーカルスクールにてボイストレーナーを担当

おしらさんは、2014年4月からボーカルスクールでボイストレーナーとして勤務したのちに、リクルートマーケティングパートナーズに入社します。しかし11月にアルコール中毒うつ病を患い休職後、2019年2月に退職しました。おしらさんは当時のことを振り返り、1日8時間という決められた時間と決められた場所で働くのは自分には向いていないと話し、YouTuberへの転職を考え始めたそうです。

YouTubeチャンネル「しらスタ【歌唱力向上委員会】」を開設

おしらさんは、ボイストレーナー仲間である岩崎さんという方からの助言をきっかけに、2019年2月にYouTubeチャンネル「しらスタ【歌唱力向上委員会】」を開設します。チャンネル名となる「しらスタ」は、本名である「白石」と、「スタジアム」を合わせた「しらいしスタジアム」の略称だそうです。また、2020年には、YouTubeのチャンネル登録者数が100万人を達成し、さまざまなアーティストとコラボするなど精力的な活動を続けています。

おしら(しらスタ)は彼氏いるの?

おしらさんは動画内で2021年3月に彼氏と別れたことを明かしています。しかし、おしらさんは合コンなどの出会いの場に参加するタイプで、積極的に恋愛を楽しんでいるようです。おしゃべりも上手で明るく優しい性格なため、すぐに新たな恋に出会えるのではないでしょうか?

おしら(しらスタ)はどうして痩せたの?

おしらさんは2021年3月に当時お付き合いしていた彼との別れをきっかけにダイエットを決意します。その結果1年7か月で96kgあった体重を74まで減量することに成功しました。週6で筋トレ・食事制限・減酒をストイックに行い長い期間をかけてゆっくりと減量を行ったそうです。おしらさんは自身のことを「凝り性」と話しており、ダイエットにきちんと向き合い取り組んだ結果が身を結んだのでしょう。

おしら(しらスタ)はワンピースのSBSに登場してる?

国民的漫画として有名な「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本103巻のSBS(話と話の間にある作者のコメントのようなもの)に、おしらさんの名前が書かれているのをご存じでしょうか?おしらさんはチャンネル内で「ONE PIECE FIRM RED」に関する動画を複数本公開しており、動画内で映画の楽曲制作に参加する豪華アーティストたちを、ワンピースの「王下七武海」にちなんで「音楽七武海」と呼んでいます。

「音楽七武海」と呼ばれているのを知ったONE PIECEの作者である尾田栄一郎さんは、単行本103巻のSBSに「音楽七武海」のキーワードを使い映画について解説をしているようです。ちなみに、その知らせを聞いた瞬間おしらさんは嬉しさのあまり大号泣してしまったことを動画内で明かしています。

(参考資料:尾田栄一郎/2022「ワンピース」政策委員会「ワンピース103巻SBS先行公開」https://one-piece.com/comic103sbs/
(参考資料:しらスタ【目指せプリプリプリンセス】「【ヤバすぎ】ONE PIECE103巻にしらスタが登場しています…【音楽七武海】」/https://www.youtube.com/watch?v=m3eNSOXVvnE

まとめ

当記事ではボイトレYouTuberのおしら(しらスタ)さんについてご紹介しました。おしらさんは、動画を見ている方がカラオケに行った際に少しでもうまく歌えるようにと、さまざまなテクニックや、発生方法を丁寧に教えてくれる動画を多く公開しています。また、動画の合間に挟まれる一言が面白く、飽きのこない工夫づくりもされています。

最近はYouTubeだけでなく、音楽関連のテレビ番組にも多数出演しているおしらさんの、今後の活躍から目が離せません!