プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

きりまるの本名は?経歴/歴代彼氏/炎上理由などWiki的プロフィール!

きりまるさんは大分県出身で、若い世代から絶大な人気を誇っているインフルエンサーです。インスタグラムのフォロワーは、2022年11月現在で約65万人。YouTubeのチャンネル登録者数は88万人を越えています。

そんなきりまるさんの人気の秘密は、何と言っても「等身大のメイク&ファッション」です。それだけでなく、垢抜け術やダイエット記録を公開するなど、身近な存在であることを感じさせる「オープンな性格」が魅力になっています。近年は、自身のコスメブランドやスタイルブックを発売するなど、活動の幅を広げていますね。

そこで今回の記事では、きりまるさんのプロフィールや経歴、歴代彼氏や炎上した理由についてご紹介していきます!

 

きりまる(丸尾紀梨子)のプロフィール

きりまる(丸尾紀梨子)の顔画像

まるっと12色! 自分史上いちばん似合う服と顔 カラーメイク帖(Amazon)より
名前

丸尾紀梨子

読み方 まるおきりこ
性別 女性
生年月日 1998年1月3日
出身地 大分県大分市
学歴 別府溝部学園高等学校 看護科
身長・サイズ 身長154cm/体重45kg
血液型

A型

所属

GROVE株式会社所属

きりまるの経歴

きりまるさんは、どのような過程で大人気インフルエンサーになったのでしょうか?きっかけを、時系列順に確認していきましょう。

高校時代ミクチャに投稿したカップル動画で一躍人気に!

きりまるさんが最初に注目されたのは高校時代です。動画配信サービスのひとつである「ミクチャ」に、カップル動画を投稿したのがきっかけで一躍人気を集めました。

「きりかいカップル」として大人気となり、それがきっかけで配信することへの興味が生まれたのです。人気に火が付いたこともあり、カップル動画の配信をやめた後もSNSを通して、1人で発信を続けていました。

看護科の高校を卒業し看護師に

きりまるさんは幼少期から看護師になるのが夢で、高校も「看護科(5年制)」を卒業しています。2018年に無事、看護師免許を取得後、同年4月に勤務先の病院へ就職が決まりました。しかしこの時、きりまるさんは「パニック障害」を発症しており、精神的に不安定な日々が続きます。

勤務から1年が経った頃、うつ病の症状も出てきてしまい、交通機関を使うこともできなくなってしまいました。そこで、この病院を退職することとなります。

看護師を2年で退職しインフルエンサー

きりまるさんは自宅で療養後、前の職場よりもゆっくりと働くことのできる職場に勤め始めました。看護師の仕事は幼い頃からの憧れだったため、自身の病気と闘いながらも看護師を続ける決心をしたのです。

そんなきりまるさんに転機が訪れます。「ミクチャ」時代から多くのファンに応援され、SNSでの活動や読者モデルなどを続けていくうちに『インスタグラムやYouTubeSNSで発信していく』という新たな夢を持つようになりました。

2020年の4月、きりまるさんが看護師になってちょうど2年後に、新たな夢への挑戦が始まりました。そして、メイクやファッション、恋愛やダイエットについて発信を続け、多くの女性から支持を集めて現在に至ります。

きりまるの歴代彼氏は?現在彼氏はいるの?

きりまるさんと言えば、人気に火が付いたきっかけが「カップル動画の配信」でしたね。ミクチャだけでなく、インスタグラムやYouTubeの活動でも、彼氏を紹介しています。

ここからは、きりまるさんの歴代彼氏について確認していきましょう。

歴代彼氏①かいまーる

きりまるさんの歴代彼氏1人目はかいまーるさん。きりまるさんが高校生の時にお付き合いされていました。交際期間は2014年~2015年の夏まで。きりまるさんの猛アタックから、お付き合いに発展。「きりかいカップル」として、動画配信サービス「ミクチャ」で一躍話題となります。

美男美女カップルとして多くのファンを獲得し、当時Twitterには「きりかいカップル」の応援アカウント(8万人)が誕生したほどです。しかし2015年の7月、きりまるさんは自身のTwitterにてかいまーるさんとの破局を報告しました。

歴代彼氏②優雅

きりまるさんの歴代彼氏2人目は優雅さんです。優雅さんとの交際期間は2016年~2017年。優雅さんとのデートや旅行の様子を、動画サイトにアップしたりTwitterやインスタグラムに投稿していました。この時も多くのファンから応援されていましたが、2017年の夏を境にツーショットの写真や動画のアップが止まってしまいます。この時、破局報告はありませんでした。

歴代彼氏③亮

歴代彼氏3人目は亮さん。交際期間は2018年~2021年5月までです。当時、福岡県の大学に通っていた亮さんと、大分で看護師をしていたきりまるさんは遠距離恋愛でした。そんな2人の出会いは「友人からの紹介」だったそうです。YouTubeやTik Tokでカップル動画を数多く配信し不動の人気を築きました。しかし2021年5月、亮さんが元カノと浮気していたことが発覚し、お別れすることになりました。

きりまるに現在彼氏はいるの?

2022年11月現在、きりまるさんに彼氏はいません。YouTubeの動画内でも彼氏ができていないことを明言しています。今はインフルエンサーとしてたくさんの仕事をこなしていますので、恋愛よりも仕事に集中しているようですね。

きりまるが炎上したきっかけとは?

そんなきりまるさんですが実は過去に2回、大炎上したことがあります。

  • 2016年 ステマ疑惑で炎上
  • 2021年 元カレ亮さんへの脅迫で炎上

1度目は2016年。きりまるさんが看護師を目指していた頃、バストアップに関するサプリを紹介し、多くの人が体調を崩すということがありました。実際には使用していない商品を、効果があったかのようにブログで紹介してしまったのです。

2度目の炎上は2021年。亮さんと破局したことがきっかけでした。別れた際に「今後お互いのことはSNSなどで話さないでおこう」という約束を交わしていた2人。しかしこの約束を破り、きりまるさんがYouTubeで亮さんを誹謗中傷したり、第三者になりすまして亮さんを脅迫してしまいます。これを亮さん側が警察に相談し、事実が公になりました。

この記事のまとめ

きりまるさんのプロフィールや歴代彼氏について紹介しました。

高校時代に投稿したカップル動画をきっかけに人気に火が付き、今やYouTubeとインスタグラムのフォロワー数を合わせると150万人を越える大人気インフルエンサーです。今後も活動の幅を広げていくでしょう。

2冊のスタイルブックも発売中です。メイク・ファッションについて詳しく掲載されておりますので、気になる方はチェックしてくださいね。