プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

田窪洋士の経歴は?㈱Maneql代表取締役兼世界的マーケターの評判に迫る!

田窪洋士さんは株式会社Maneql(マネクル)の代表取締役です。 そんな田窪洋士さんは、株式会社Maneqlを創立する前までは世界的有名なマーケターとしても活躍していました。

この記事ではそんな田窪洋士さんの経歴や、株式会社Maneqlについて調べてみました。

田窪洋士のプロフィール

田窪洋士の顔画像

田窪洋士氏の公式Twitterより
名前

田窪洋士

読み方 たくぼ ひろし
生年月日 1978年11月13日
出身地 愛媛県
居住地 東京都
身長・体重 不明
血液型 不明
所属

株式会社Maneql 代表取締役

田窪洋士の経歴

田窪洋士さんは1978年11月13日に愛媛県にて誕生しました。

田窪洋士さんは高校生までは特別突出した才能などはなく、ごく一般的な普通科の高校に進学し、普通の学生生活を過ごしていたそうです。

高校卒業後は東証一部上場企業の営業職として就職。入社してからは営業として毎日成功と失敗を繰り返しながら、営業スキルやマナーなどといった社会経験を積んでいたとのこと。

仕事熱心だった田窪洋士さんは努力を積み重ねた結果、会社の営業としてはトップレベルの営業力を会得していたそうです。

そして、その営業力は会社の業績にも反映され、会社の評価も高かった田窪洋士さんは24歳で営業所の所長に就任。営業所の所長に就任してもその営業力は衰えることを知らず、部下の教育や育成をしつつも自身の営業スキルと独自の営業理論を確立し、それまでは弱小店舗と呼ばれていた営業所を全国にある店舗中の売上トップになり続ける常勝店舗にまで成長させています。

その功績が認められた田窪洋士さんは27歳で支店長に昇進。その後も支店長として部下の教育から自身の営業もしっかりと結果を出し続けていました。しかし、会社の経営が悪化し、業績が一気に傾いたことがきっかけで田窪洋士さんはサラリーマンとしての成長に限界を迎えたと語ります。

田窪洋士さんの独立後

田窪洋士さんはその後、サラリーマンを退職し、独立を果たします。

個人事業主としてインターネットビジネスに手を付け始めます。これまでは営業として会社の業績に貢献してきた田窪洋士さんでしたが、全くの未経験の業種でパソコンのスキルも皆無で、それゆえに、独立してからの1年間は全く稼げずに月2万円の収入で生活していたそうです。

このままでは生活もままならないと思い始めた田窪洋士さんはこれまで以上にネットマーケティングについて真剣に学び始めます。努力を重ね、毎日ネットマーケティングについて勉強し続けた結果、ネットマーケティングの意図がわかり始めた田窪洋士さんは、その後、自身が関わるネット教材において全てで月間ランキング1位を獲得し、トップマーケターとして世界的有名な存在になりました。また、5年間で累計10億円という莫大な売上を稼ぐまでに成長していったそうです。

この輝かしい業績は日本のみならず世界中のマーケターから注目を浴びました。

田窪洋士が取締役を務める株式会社Maneqlとは?

田窪洋士さんは前述のとおり、トップマーケターとして活躍していました。そんな中で、2016年4月1日、大阪府堺市北区に株式会社Maneql(マネクル)を創立。

株式会社Maneqlでは「Lステップ事業」「WEBプロモーション支援事業」「起業家・フリーランス養成事業」これら3つの事業を展開しており、個人事業主や中小企業の従業員が少ない企業に向けての支援を行っています。

なお、LNEで事業課題を解決する田窪洋士さんが開発した「Lステップ」は、現在芸人チョコレートプラネットが出演するCMが放映されています。

www.youtube.com

株式会社Maneqlの会社概要

田窪洋士の活動

田窪洋士さんは株式会社Maneqlを経営している一方で、起業家・フリーランス養成事業の一環である無料のビジネススクール「オープンイノベーション大学」ではセミナーの講師としても登壇し、自身のビジネススキルやノウハウなどを提供しています。

田窪洋士さんはオープンイノベーション大学のスクールミッションとして「豊かで幸せな人生を送るための教育をすべての人に。」と掲げ、セミナーを受講したすべての方々に豊かに生きていくために必要な教育を無料で行っているそうです。

また、セミナーを受講した方々だけが満足するのではなく、株式会社ManeqlのIT事業における将来のビジネスパートナーとなりうる人材を育成していくという目的ももっていると田窪洋士さんはコメントしています。

田窪洋士の評判

田窪洋士さんはこれまでオープンイノベーション大学のセミナーで多くの方々に向けて講義を行ってきました。

そんな田窪洋士さんの評判ですが、多くは「田窪さんにいわれるとできるような気になってくる」「田窪洋士さんの講義は説明がわかりやすく、人間的にも素晴らしい」「人をすごく大事にビジネスをされている」などといったように高評価を得ています。

しかし、一方で「田窪洋士は詐欺師」「詐欺まがいな商法で騙している」という声も見かけられました。

この田窪洋士さんの評価についてですが、田窪洋士さんのビジネスは実際に商品として販売しているわけではなく、あくまでビジネススキルやノウハウを提供しています。そのため、人には向き不向きがあり、必ずしもセミナーを受講した全員がためになった、セミナーを受講してよかったということにはならない可能性があります

それゆえに田窪洋士さんを詐欺師呼ばわりする方も中にはいるのではないでしょうか。

まとめ

田窪洋士さんは前述もしたように現在も株式会社Maneqlの取締役として会社の経営を行う一方でオープンイノベーション大学の講師を務めています。そんなオープンイノベーション大学ではこれまで1万人もの方々がセミナーを受講しているそうです。

田窪洋士さん曰く、このオープンイノベーション大学を通じてこれからもさらにともに成長し続けたい、「最高の伴走者」としてビジネスのお手伝いをしていきたいと語ります。

これからもオープンイノベーション大学を通じて多くの方々に教育を行っていき、田窪洋士さん自身も成長していくことでしょう。

これからの田窪洋士さんの活動にも注目です!

twitter.com