プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

米丸剛の評判な起業コーチ・Web集客コンサルとは?経歴や実績も紹介!

米丸さんはBizアド株式会社の代表で、完全個別のワンストップサポートサービスが評判の起業コーチングやWeb集客仕組み構築コンサルを行っている人物です。

若い頃から目標としていた定年前の早期退職を50代で実現し、34年間勤めていた県庁の職員から起業家へと転身した米丸剛さんのコンサルは、人気のあまり順番待ちをしている方もいるという情報もあります。

今回はそんな米丸剛さんが行う評判な事業の内容や経歴、コーチ・コンサルの実績、料金、受講者からの評判、米丸剛さんが発信するSNS等について調査した内容をまとめました。

※2024.03.11【実績を積み上げて事業を法人化】を追加

※このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としてコンテンツを掲載しています。

米丸剛のプロフィール

米丸剛の顔画像

米丸剛の公式Twitterより
名前 米丸
読み方 よねまる つよし
生年月日 1964年3月27日
出身地 鹿児島県霧島市
居住地 不明
身長・体重 ーcm/ーkg
血液型 不明
職業 Bizアド株式会社 代表取締役

米丸剛の経歴

米丸剛さんは50代で県職員の早期退職を決意し、コーチングで起業しています。
現在はコーチ以外にもWeb集客コンサルタントとして活躍するなど、起業コーチングとWeb集客仕組み構築コンサルで成功をおさめている米丸剛さんのこれまでの経歴についてまとめました。

筑波大学を経て鹿児島県庁へ入庁

学生時代は真面目な生徒だったという米丸剛さんは、筑波大学(理系)を経て鹿児島県庁へ上級職で入庁します。

県庁ではクオリティの高い仕事を任せられることが多く、1993年には東京の三菱総合研究所に派遣する研修研究員として米丸剛さんが選抜され、1年間出向していた経歴もあります。
三菱総合研究所では企画したプログラムを実行するための戦略思考やロジカルシンキングを学びました。この経験は、県庁での仕事にとても役立ち、現在もコーチングの際のビジネスコンセプトを考える際に役立っているという情報もありました。

34年間勤め部次長級ポストに就任

米丸剛さんは鹿児島県庁に入庁していた当時「公務員は上のポストに就かなければやりがいのある仕事が回ってこない。」という考えがあり、入庁して間もないころから上司の指示をよく聞き、将来的には上のポストに就くことを目指していました。

県庁時代は企画や産業振興に関連した仕事をすることが多かった米丸剛さんは、企画を中心とした業務に携わりながら34年間県職員として勤めます。
最終的には1番やりたいと思っていた鹿児島県の観光対策監という部次長級の役職に就任し、入庁当初からの目標を達成します。

早期退職し起業へチャレンジ

鹿児島県庁の職員として34年間働き、鹿児島県の観光対策監に就任した米丸剛さんですが、現状に満足することなく自力で稼ぐことで本当に企画力の高い仕事ができると考え、鹿児島県庁で部次長級のポストに就いたタイミングで起業を決意します。

2021年の春に34年間務めた県職員を57歳で早期退職し、その後はWeb制作のプログラミングを学びながらWebデザイン制作で起業を目指しました。

しかし、なかなか上手く軌道に乗ることができず米丸剛さんはどん底を味わったそうです。
思うようにWeb制作で稼ぐことができない時期は、TOEICスコア870点の実力を活かして英語塾の講師の仕事をするという生活を2~3ヶ月続けていました。

そんな生活を送る中、ある日コーチングを仕事にしている同郷の人と出会ったことをきっかけに米丸剛さんもWebデザインからコーチングにシフトを替えて2021年9月よりコーチングで起業します。

Web集客の仕組みを構築して収益構造作りを実現

コーチングを学ぶために3ヶ月間のセッションを受け、コーチとしての活動を開始した米丸剛さんは、知り合いや紹介、声かけによって徐々にクライアントが増えていき4ヶ月目には契約額が約190万円を達成しました。

その後も月100万円以上の安定した収入を得ていましたが、コーチングだけでは先がないかもしれないという危機感とシステム的にWeb集客の仕組みを構築する必要があると考え、2022年にWeb集客仕組み構築コンサルもスタートします。

Web集客はマーケティング以外にも、米丸剛さんが得意とするプログラミングのテクニカルな部分も教えられることから人気となり、現在は起業コーチングとWeb集客仕組み構築コンサルティングの提供によって、クライアントの収益構造作りを実現させています。

実績を積み上げて事業を法人化

米丸剛さんはコーチングとWeb集客仕組み構築コンサルにより、初年度で2,000万円以上の年収を獲得し、その後も顧客と収益を増やしていきました。

そして「これだけの事業と実績があれば法人化した方が良い」との周囲からの提案と自身の判断によって2023年12月にBizアド株式会社を設立。さらに2024年2月には行政書士の資格を取得しました。

これまで培ってきたWeb関連のノウハウと、法律系の専門知識を有する米丸剛は、その両面からクライアントをサポートしています。

現在は起業コーチ・Web集客仕組み構築コンサル事業を展開

コーチング

米丸剛さんは現在、Bizアド株式会社にて起業コーチとWeb集客の仕組み構築コンサル事業を展開しています。

米丸剛さんが行うサービスは完全個別で向き合ってくれるので、クライアント1人1人に目が届き、成功へと導きやすい環境となっていることが特徴です。
また、グループセッションを行わず完全個別で対応していることから対応人数に限界があるため、毎月の契約クライアント数に制限を設けています。
受講者は、6ヶ月間を目安に10~15回のコーチ・コンサルを受ける流れとなっています。

また、米丸剛さんは現在無料メルマガを配信しています。
コーチング・ミックス型の“自分サービス”の作り方」「Web広告等を用いた安定集客の仕組み構築」「私の収入実態・ノウハウなどに関する実践的な情報」の発信や、「平均月収306万円の成功を収めた起業・Web広告集客法」のノウハウが詰まった各種資料のプレゼントもあるという情報もありました。

米丸剛の評判

米丸剛の評判

米丸剛さんの口コミ・評判について調査した内容をまとめました。
実際に米丸剛さんのコーチングやWeb集客仕組み構築コンサルを利用した方の評判や体験談についてご紹介します。

米丸剛さんの良い評判

  • 他の起業講座では収益を得ることができなかったが、米丸剛さんにコーチングをお願いしたら月収100万円を達成できた。
  • 米丸剛さんのセッションのおかげで新たな事業に参入し、大幅な収益アップに繋がった。
  • 個別指導なのに別で受けていたグループ指導より費用が安いため良心的。
  • マンツーマン指導なので、起業についてなにも知らない場合も気兼ねなく色々と質問できる。
  • Web集客に悩んでいたところ、米丸剛さんのおかげで仕組み化に成功し稼げるようになった。
  • コーチングをお願いしたところ、起業の手順だけじゃなく感情コントロール等についても教えてもらうことができ、モチベーションアップに繋がった。

口コミ・評判の調査を行ったところ、米丸剛さんのコーチング・コンサルを受講する前に他の起業講座を受けた経験があるという人が目立ち、そこでは上手く収益に繋げることができず米丸剛さんに再度依頼したという人が多い印象を受けました。
米丸剛さんのサービスは完全個別でクライアントそれぞれに合った指導法を行うため、収益へと導きやすいようです。

また、起業コーチングでは科学的なエビデンスに基づいた「感情整理科学コーチング」も学ぶことができることから、仕事に対するモチベーションの安定にも繋がっているという受講者からの評判口コミもあります。

米丸剛さんの悪い評判

  • 期間内に成果に繋げることができなかった。
  • 起業コーチングを依頼したいが順番がなかなか回ってこない。
  • Web広告のアカウント制限がかかりWeb集客の仕組み化ができなかった。

米丸剛さんの起業コーチングやWeb集客仕組み構築コンサルティングを利用した人の中には、残念ながら成果に繋げられないままコーチングを終了した方もいるようです。

米丸剛さんのコンサルティング期間は約6ヶ月となっていることや契約の更新等は行っていないことから、なかなか全員の成功までお付き合いすることができないという情報もありますが、受講者はいつも丁寧に対応してもらい感謝しているという評判口コミも多くありました。

また、米丸剛さんはマンツーマンでしっかりクライアントと向き合って指導することを心がけているため、クライアント数に制限をかけています。
今すぐにコーチングをお願いしたいが順番待ちとなってしまっている人もいるため、悪い口コミ評判として挙がっていますが、人気の証拠なのだと感じました。

Web集客を仕組み化するための広告導線作成中には、AIによる審査でWebサイトのアカウントに制限がかかってしまうことがあり、多くの方は復活を諦めてしまいます。
一方、収益をあげた成功者のほとんどがそこで諦めることなく「やってみよう」と思えるメンタルを持って取り組んでいるということも調査によって分かったため、クライアントが諦めない気持ちをもっているかどうかで利益や口コミ評判の内容が変わってくるようです。

米丸剛の評判な起業コーチの内容と料金

料金

米丸剛さんの起業コーチングは、期間を定めず全10回受けることができ、1回のセッションは90分となっています。

契約後、起業に関する目標を設定し、10回のコーチングで何をすべきかをクライアントと共に考え、セッションごとに設定した目標の進捗を確認しながら必要な部分はサポートを行っています。
また、感情を整え前向きに行動できる習慣づくりが出来るよう感情整理学等の指導も行っており、仕事を続けるうえでモチベーションを上手くコントロールできるようになったと評判です。

起業コーチング費用は36万円(税抜)で1度コーチング料金を支払うことで全10回(各90分)のセッションを受講することが可能で、独立希望者以外にも副業を目的に受講される方もいるという情報です。

米丸剛の評判なWeb集客仕組み構築コンサルの内容と料金

米丸剛さんのWeb集客仕組み構築コンサルは、約6ヶ月間を目安に1回90分・全15回受けることができます。

リスティング広告やLP作成、ホームページ作成、ブログ作成など、Webを通じて集客をしたいといいう方に向けて、画面共有をしながら細かくコンサルティングを行うため、初心者も安心して受講できると評判です。

ランディングページで重要なビジネスコンセプトの方向性をクライアントと一緒に明確化し、ビジネスの形にできるサポートをマンツーマンで対応してくれます。

Web集客仕組み構築コンサル費用は70万円(税抜)です。
起業コーチングとWeb集客仕組み構築コンサルを同時に受講する方が多く、両方を受ける場合は全25回のセッションを受けることができます。
また、両方を申込みした場合は、多少値引きされるという情報もありましたので、説明を受ける際に確認してみるとよいでしょう。

コーチ・コンサル受講者の実績

受講者の実績

米丸剛さんは2021年に起業してから、これまで70名以上の起業コーチングやWeb集客仕組み構築コンサルティングを行ってきました。

年齢層は50代が最も多く、男女比率は6:4だそうです。

実際に米丸剛さんのコンサルティングを受けた受講者の実績を調査したところ、一例として契約から1ヵ月でFacebook・インスタ広告集客の導線を作り、約2ヶ月で契約獲得を果たし、現在は月収100万円間近となっている人もいるという情報でした。

この一例は、米丸剛さんが収益化のために絶対的に必要だと考えるWeb広告を活用することによって集客化に成功し、見事収益へとつなげることができた実績です。

Web広告を活用して集客導線を構築することで、高付加価値となる「自分サービス」が完成し、これまで上手くいかなかったビジネスが成功する可能性も高まります。

米丸剛のSNS紹介

米丸剛のYoutube

米丸剛のYoutube

米丸剛さんが発信しているSNSは以下の通りです。

  • X(Twitter)
    米丸剛さんが月収100万円超えできた秘訣や起業・集客のヒントとなる情報を発信しています。
  • Instagram
    打ち合わせで訪れたお店や米丸剛さんオススメのグルメ写真をアップしています。
  • Facebook
    米丸剛さんが訪れたお店のグルメ情報(特にスイーツ)がアップされています。
  • YouTube
    起業や集客に関するノウハウや起業家に必要なこと、米丸剛さんの起業成功の理由などを動画で視聴することができます。

この記事のまとめ

今回は、起業コーチングとWeb集客仕組み構築コンサルで人気の米丸剛さんについて調査した内容の紹介でした。

米丸剛さんは34年間、県庁職員として地元、鹿児島県のために従事してきましたが、現在はこれまでの経験と新たな知識を得て起業やWeb集客についてサポートを行っている人物であることが分かりました。

また、米丸剛さんは自分が得意とする分野を引き立てた仕事を行い、「自分サービスの構築」に成功したことでストレスも大幅に無くなり、収入だけでなく健康的な日々も手に入れることができたという情報もあります。

「自分サービス」探しやWeb集客の仕組み化をサポートする、米丸剛さんの今後の活動にも注目です。