プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

牛澤李毅の評判は?AIホールディングス設立者の経歴や現在に迫る!

牛澤李毅(うしざわ りき)さんは、大学生にしてWebマーケティング会社を起業、そして株式会社AIホールディングスを設立し、代表取締役CEOとして多岐に渡るビジネスを展開する人物です。

今回はそんな牛澤李毅さんが一体どんな人物なのかどんな評判なのか、経歴や生い立ちなどに迫ります!

※このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としてコンテンツを掲載しています。

牛澤李毅のプロフィール

牛澤李毅の顔画像

※イメージ画像
名前

牛澤李毅

読み方

うしざわ りき

生年月日 1990年8月8日
出身地 長野県
居住地 東京都
身長・体重

170cm/71kg

血液型 B型
最終学歴

所属 株式会社AIホールディングス

牛澤李毅の生い立ち

牛澤李毅さんは長野県の出身です。幼少期は恵まれた家庭環境で何不自由なく育ちました。

高校までは長野県で過ごし、大学進学を機に上京。
それまで何も苦労せずに育ってきたという牛澤李毅さんは、人生で初めて飲食店でバイトをするも「びっくりするほど仕事ができない」と言われ衝撃を受けました。牛澤李毅さん本人は、「自分はできている」という根拠のない自信があったため評価に納得できませんでした。

そこでアルバイト先を、成果が明確に分かるNTTフレッツ光の訪問販売に変更。そして2社目に入った日本一KDDI光回線の契約を取っている会社での経験が人生を変えることとなります。

プロフェッショナル集団の中で働くことで、成果を出せるようになってきた牛澤李毅さんは、なんと100名の中でトップの獲得件数を上げるまでになったのです。大きな成果を出すことができるようになり「環境」の大切さを痛感したと牛澤李毅さんは語っています。

その後、1対1の営業では限界があると感じた牛澤李毅さんは、将来性もありレバレッジも効くインターネットの方が可能性があるんじゃないか?と考え、独学でインターネットマーケティングを勉強し始めました。

牛澤李毅の経歴

インターネットマーケティングを勉強しはじめた牛澤李毅さんは、2011年大学在学中にWebマーケティングの会社を起業しました。

「大学生」「若い」という事もあり多くの案件をもらえたものの、1年目は大きな結果が出せずじまいでした。

しかしながら「成果保証」のサービスを開始したところ大ヒットとなり、それを皮切りに、10年間で年商100億円規模まで会社の売り上げは拡大・成長し、2014年には株式会社AIホールディングスを設立しました。

牛澤李毅の現在

牛澤李毅のウェブマーケティング

牛澤李毅さんは現在も、創業した株式会社AIホールディングスの代表取締役CEOとして活躍しています。

株式会社AIホールディングスは、ウェブマーケティングを軸に「化粧品会社」「脱毛サロン」「会計事務所」など多岐に渡るビジネスを展開しています。

特に強みとしているのはWebマーケティング事業です。

株式会社AIホールディングスでは、コロナをきっかけに「色々やるのではなく強みを絞って伸ばすべき」と方針転換し、中心事業である「Webマーケティング」に集中したところ、コロナ禍にも関わらず過去最高益を更新し大幅に成長を遂げています。

株式会社AIホールディングスの会社概要

  • 会社名:株式会社AIホールディングス
  • 設立:2014年
  • 代表者:牛澤李毅
  • 所在地:東京都目黒区青葉台3-1-18 青葉台タワーANNEX7階
  • 資本金:3,000万円
  • 事業内容:webマーケティング事業/通販事業/自己投資事業/インターネット広告事業 /OEM事業/コールセンター事業/決済代行事業/英会話事業

趣味は?結婚はしてるの?

牛澤李毅さんの趣味は、漫画とテニスだそうです。

どんな性格の人物なのかというと、「ビジネスパーソンとしても人としても魅力的」「牛澤は一度仲間になった人に対して、情を断ち切れないタイプ。冷静沈着に見える一方で、内心は人間関係にとても心を砕いている」と、AIホールディングス専務取締役COOや管理本部本部長が語っています。

なお、牛澤李毅さんが結婚しているかどうかの情報はありませんでした。新たに情報が見つかり次第更新します。

牛澤李毅とAIホールディングスの評判

牛澤李毅とAIホールディングスの評判

牛澤李毅さんとAIホールディングスに関する評判について調査してみました。

周りに気をつかうことなく、言いたいことやアイディアを言い合える自由な社風。仕事の達成が、自分の成長に確実にリンクしていてやりがいがあると思う。

デザイン系の仕事をしていますが、仕事内容の自由度が高いので興味、関心を持って意欲的に取り組めています。「こんなことをしてみたい!」が叶う環境です。

周りに気を使わず言いたいことやアイディアを言い合える自由な社風。

昇給に関する規定がなく、非常に曖昧。

上司から指示はもらいますが、その先の方法についてはある程度自由に自ら考えて仕事を進めることが許されます。ミスをしても最低限の注意に収めてくれる方が多いので、失敗を恐れず果敢にチャレンジできる環境です。

牛澤李毅さん本人についての評判はありませんでしたが、上記は、AIホールディングスについて転職系口コミサイトに書かれていた社員からの評判です。

「メンバー満足度世界一」を掲げているだけあって、自由度が高く、風通しの良い社風が高く評価されていました。上司にも意見が言いやすく距離が近いそうなので、牛澤李毅さんもそういった雰囲気のある方なのかもしれませんね。

一方で、ベンチャー企業ということもあり評価などの社内制度が整っていない点に不満を感じているといった評判もありました。

この記事のまとめ

以上が、牛澤李毅さんのプロフィールでした。

学生時代から起業し、現在も会社のトップとしてビジネスを展開する牛澤李毅さんにこれからも注目です!