プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

野間敬司はジュノンボーイ?!陸上の経歴も凄いイケメンのプロフィールを調査!

野間敬司さんは過去にジュノンボーイコンテンストに出場したり、映画への出演やブランドモデルなどイケメン男子として注目されていた人物です。なんと陸上競技選手としての成績もすごいのだとか。

今回は、元モデルの野間敬司さんの経歴や趣味特技など、どんな人物なのかプロフィールに迫ります!

野間敬司のプロフィール

野間敬司の顔画像

野間敬司さんのInstagramより
名前

野間敬司

読み方

のま けいし

生年月日 1997年7月6日
出身地 兵庫県尼崎市
居住地 兵庫県神戸市
身長・体重

177cm/64kg

血液型 A型
最終学歴

尼崎市立尼崎高等学校

野間敬司の経歴と生い立ち

野間敬司さんは兵庫県尼崎市で生まれました。父、母、姉、そして野間敬司さんの4人家族です。現在は、兵庫県神戸市に住んでいます。

子供の頃の野間敬司さんは、いじめられっ子でネガティブな性格だったそうです。
しかし、小学校高学年になって演劇を始めたことでポジティブに物事を考えるようになり、継続力がついてからは生活が充実していったそうです。

そして、地元の中学に進学、高校も地元の尼崎市立尼崎高等学校に進学します。
中学から陸上を始めた野間敬司さんは、毎日練習と試合の日々を送り、その後大学生まで陸上競技一筋だったそうです。陸上の成績については後ほど詳しく紹介します。

高校卒業後は、甲南大学(神戸)に進学しましたが中退しています。

余談ですが、野間敬司さんの出身地である尼崎市といえばダウンタウンさんの地元として有名ですよね。その他にも関ジャニ∞安田章大さん、芸人のじゅんいちダビッドソン、モデルのマギー、レーサーの小林可夢偉忍たま乱太郎の作者 尼子騒兵衛さん、同じく漫画家の矢沢あい先生など、尼崎市出身の有名人はとても多いです。

そして野間敬司さんが通っていた尼崎市立尼崎高等学校は、女優の南果歩さんや、金刃憲人さんをはじめとするプロ野球選手や、五輪代表選手など多くのスポーツ選手が卒業生にいます。

野間敬司はジュノンボーイ?!

野間敬司さんは過去2017年に開催された第30回スーパージュノンボーイコンテストに出場しています。

スーパージュノンボーイコンテストとは月刊雑誌『JUNON』が主催する美男子コンテストで、13歳から22歳の芸能事務所等に所属していない男性が参加できます。スーパージュノンボーイコンテストは顔だけではなく、ファッションや特技、好きなものなどいくつかのテーマでアピールしていきます。

残念ながら野間敬司さんは途中で不合格となりファイナリストにはなれませんでした。
しかしながら、ジュノンボーイコンテストは途中審査の段階でファンとなる女性も多く、野間敬司さんのファンもいたようです。

ちなみに第30回の応募総数はなんと1万7,293人。とんでもない応募数の中からいくつかの審査に進んだだけでも凄いですよね。なお、この時は綱啓永さんがグランプリに輝きました。

野間敬司さんは177cm/63kgとスタイルも抜群ですので、画像を見たい方はインスタを覗いてみてください。

野間 敬司@keishi1457

歴代のジュノンボーイが凄い

過去ジュノンボーイコンテストでグランプリに輝いた有名人を一部ご紹介します。

武田真治/袴田吉彦/柏原崇/小池徹平/溝端淳平/平岡祐太/中村蒼/犬飼貴丈/佐野岳さんといった、テレビや映画などで活躍している方々がジュノンボーイ出身です。

また三浦翔平(フォトジェニック賞)さんや、菅田将暉さん(ファイナリスト)、伊藤英明(準グランプリ)さんもグランプリこそ獲っていないものの、ジュノンボーイコンテスト出身者です。大スターが生まれる注目度の高いコンテストです。

野間敬司の出演歴

野間敬司さんは、東京ボーイズコレクションのブランドモデルや、サロンや通販のモデル、2018年に上映された『衿まき女 闇のアサシン』に出演するなど、モデルや役者としても活動していた経歴があります。

野間敬司は陸上で凄い成績を残していた?!

ここからは野間敬司さんの陸上競技における実績を紹介します。

野間敬司さんは中学生から陸上競技一筋で練習に励み、最初は市内予選落ちでしたが家族やコーチに支えられ、なんと大学の頃には全日本ジュニアやインカレ等の全国大会に出場するまでになります。

陸上競技・全日本中学陸上競技大会出場110mハードル、全日本ユース陸上競技大会出場、全日本ジュニア室内陸上出場、近畿ユース1年の部3位などの好成績を残しています。

野間敬司は結婚してる?趣味/性格は?

野間敬司さんの結婚に関する情報は見つかりませんでした。まだ25歳(2022年時点)なのでしていない可能性が高いと思われます。

次に人物像についてですが、趣味は映画鑑賞、カラオケ(ミスチル、バックナンバー、flumpool、嵐、関ジャニHY)、特技は陸上競技、戦略を練ることだそうです。また性格については、競争心は強いけど平和主義なんだそう。

この記事のまとめ

陸上競技での実績や、関西を中心としたモデル活動、映画出演、そしてジュノンボーイコンテスト出場など、体育会系イケメン野間敬司さんのプロフィールでした。

今後もジュノンボーイコンテスト出身者のプロフィールを調査していきます!

human-profile.hatenablog.com