プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

田中綾華のプロフィール!経歴/学歴/結婚/年齢/ローズラボの事業内容

田中綾華さんは、ROSE LABO株式会社の社長であり、創業者でもある人物です。同社は、埼玉県深谷市にて農薬不使用の食べられるバラを栽培し、それらを原料とした化粧品や加工食品を開発・販売しています。

22歳という若さで起業された田中綾華さんですが、どのような背景があり、起業への道にたどり着いたのでしょうか。今回は、そんな若手女性起業家である田中綾華さんのプロフィールや経歴、SNSの情報や私生活、ROSE LABOの事業内容などを含め、彼女の魅力に迫ります!

田中綾華のプロフィール

田中綾華の顔画像

田中綾華さんの公式ツイッターより
名前

田中綾華

読み方 たなか あやか
生年月日 1993年5月3日
出身地 東京都
居住地 不明
身長・体重 171cm/ーkg
血液型 不明
学歴 二松學舎大学中退・アグリイノベーション大学校卒業
所属 ROSE LABO株式会社 代表取締役社長

田中綾華の経歴

22歳の若さで起業した田中綾華さんは、現在に至るまでどのような道を歩んできたのか気になりますよね。まずは、田中綾華さんの経歴をご紹介します。

生い立ち

田中綾華さんは、バラ農園を経営されていますが、実は家族に農家はいなかったそうです。そんな田中綾華さんに影響を与えたのは、いつもオシャレで素敵なひいおばあ様の存在。大好きで憧れだったひいおばあ様がいつもバラを大切にしていた事から、田中綾華さんにとってもバラが特別なものとなったそうです。

特に夢や目標のなかった学生時代

「バラが好き」という気持ちを抱きつつも、大学に入学するまでは特別な夢や目標もなく、周囲に合わせて生きてきたといいます。とにかく‘’周りから浮かないようにすることが幸せに生きていくコツ‘’だと思っていたそうです。

そのような日々の中で田中綾華さんは、大学のゼミで知り合った同い年の人たちが、キラキラと目を輝かせて自分の夢を堂々と語る姿を目の当たりにしました。その時に、「自分はこれまで誰の人生を歩んできたのだろうか…」と、初めて自分の人生に劣等感を抱いてしまったそうです。

バラ農家で修業

そこで、田中綾華さんは人生を真剣に考えた結果、‘’唯一好きでい続けられたバラ‘’を育てたいと決意し、大学を20歳の時に中退して、大阪のバラ農家で2年間の修行に励みました。

ROSE LABO株式会社を設立

田中綾華さんは、大阪での修行を終えて東京に戻り、起業に向けて行動し始めました。農地から探し、最終的に切り花や鉢植えの出荷量が多く、東京に出荷しやすい埼玉県深谷市を選択。また、創業資金の確保の為にも動き、祖父母や銀行からの借り入れで資金を調達したそうです。このようにして田中綾華さんは、2015年9月にROSE LABO株式会社を設立しました。

3年で年商1億円を突破

会社を設立したばかりの頃は、朝早くから埼玉県深谷市で農作業をし、昼は東京に移動して営業、夜は再び埼玉に戻りアルバイトをするというハードな生活をされていたという田中綾華さん。その時期はとても辛かったそうですが、辞めたいと思ったことはなかったといいます。このエピソードからも、田中綾華さんはとても努力家な女性であることが伺えますね。

そんな田中綾華さんや社員の方々の努力もあり、ROSE LABO株式会社は、設立から3年で年商1億円を突破しました。美容の為に開発したオリジナル品種「24(トゥエンティーフォー)」を使用した化粧品や、「食べられるバラ」で作られた食品が人気を呼んでいます。

ROSELABO株式会社はどんな会社?

田中綾華さんが社長を務めるROSE LABO株式会社は、自社農園で無農薬の「食べられるバラ」を栽培している会社です。次は、同社について詳しく解説していきます。

会社概要

  • 会社名:ROSE LABO株式会社
  • 代表者:田中綾華
  • 設立:2015年9月7日
  • 資本金:379,996,700円(2023年1月現在、資本準備金含む)
  • 所在地:深谷本社 〒369-1246 埼玉県深谷市小前田2579-10

事業内容

  • 自社農園で栽培した農薬不使用の「食べられるバラ」のオリジナル原料供給
  • 「食べられるバラ」由来の食品・化粧品のオーガニックブランド事業

田中綾華はどんな人?

田中綾華さんの気になる私生活や、今後の活動について調べてみました。

趣味や私生活

田中綾華さんは、私生活では真っ白で可愛らしい愛犬の「とろろちゃん」と暮らしています。SNSでも、愛犬とのツーショットがアップされている事が多々あり、とても可愛がっているのが伝わってきます。

また、読書がお好きなようで、お茶を飲みながらゆっくりと本を読むことが至福のひと時なのだそう。好きな本は、アレックス・シアラーの「青空のむこう」で、繰り返し読んでおり、田中綾華さんが‘’学生に向けた講演会‘’でもおすすめしている1冊です。

田中綾華さんのSNSを拝見すると、私服やご自宅もおしゃれでセンス抜群!このことからも、愛犬家&読書家で、とてもおしゃれな女性であることが伺えます。

結婚については、まだされていないようです。

柴咲コウ代表・レトロワグラースに所属

田中綾華さんは、2022年に柴咲コウさんが代表を務める「レトロワグラース」の文化人枠として専属マネジメント契約を結びました。「6次産業や環境への取り組みを自分の言葉で発信していきたい」と語っています。今後の活動にも期待大です!

田中綾華のSNS

田中綾華さん、ROSE LABO株式会社ともにInstagramTwitterのアカウントが存在しています。田中綾華さんのアカウントでは日々の出来事や想いなどを、ROSE LABO株式会社のアカウントでは商品情報などが発信されています。

この記事のまとめ

今回はROSE LABO株式会社の社長を務める、田中綾華さんのプロフィールや経歴、気になる私生活やSNSをご紹介しました。

田中綾華さんは、「食べられるバラ」を通じて世界中に美と健康を届けたい!との想いで日々奮闘されている若手起業家です。

調べてみると、努力家&ポジティブで魅力的な女性であることがわかりました。22歳の若さで起業されてから、着々と会社を成長させている田中綾華さんから今後も目が離せません!