プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

紗栄子の現在は社長兼タレント!経歴/子供/再婚/事業内容が驚き!

紗栄子さんは、タレントやモデル、社長、母など、様々な顔を持つ多彩な女性として注目されています。

かつては女優としても活躍されていた紗栄子さんですが、一体どのような方なのか気になりますよね。年齢を感じさせないキュートなルックスや、抜群のファッションセンス、気さくな性格などから同性からも人気があります。

今回は、そんな紗栄子さんの経歴やお子様のこと、ご自身で経営されているファーム事業についてなどを調査してみました。

紗栄子のプロフィール

紗栄子の顔画像

本名

道休紗栄子(どうきゅう さえこ)

芸名 紗栄子(さえこ)
生年月日 1986年11月16日
出身地 宮崎県
居住地 栃木県大田原市
身長・体重 157cm/ーkg
血液型 O型
学歴 堀越高等学校早稲田大学人間科学部通信教育課程中退)
職業 タレント・実業家

紗栄子の経歴

タレント活動や、社長業、母としてなど、様々な顔を持つ紗栄子さんの経歴が気になる方は多いと思います。まずは、紗栄子さんの経歴を調べてみました。

生い立ち

紗栄子さんは、ご両親とお兄さんの4人家族で、宮崎県の大自然の中で育ちました。親御さんが、化粧品関係の仕事をしていたこともあり、幼い頃からメイクにも興味があったそうです。紗栄子さんは、14歳まで宮崎で過ごしましたが、その頃の生活はとても楽しかったといいます。

芸能活動スタート

そんな紗栄子さんですが、高校生になってから上京して、本格的に芸能生活を始めました。親御さんは、最後まで芸能活動を反対していたそうですが、紗栄子さんはご自身の意思を貫いて夢を叶えたのだそうです。数々のドラマや映画で活躍し、女優としての才能を発揮しました。

結婚してママに。そして離婚

芸能活動が順調だった紗栄子さんですが、2007年に野球選手のダルビッシュ有さんと結婚・妊娠を発表。それを機に、紗栄子さんは大学を中退、芸能活動を辞めて、北海道に拠点を移しました。そして、2008年に長男を出産。更に2010年には次男を出産されています。

紗栄子さんはママになり、しばらくは主婦としての生活を過ごしていましたが、2012年にはダルビッシュ有さんと離婚してしまいました。シングルマザーとなった紗栄子さんは、芸能活動を再開。子供を育てながら、雑誌のモデルの仕事などをこなします。

牧場経営を始める

シングルマザーとして逞しく生きてきた紗栄子さん。なんと2020年には、経営破綻寸前だった栃木県の牧場を負債ごと引き受けました。

経営を始めるに至った理由は、「殺処分になってしまう可能性があった馬や、雇用が失われてしまうかもしれない人たちの力になりたい」と思ったからだそうです。

この言葉や行動力から、紗栄子さんの優しさや、強い決意が感じられますね。

紗栄子の現在は社長!think FUTURE株式会社はどんな会社?

タレントや母としての顔だけではなく、社長としての顔をもつ紗栄子さん。彼女が経営されているthink FUTURE株式会社とは、どのような会社なのでしょうか。

会社概要

会社概要
  • 会社名:think FUTURE株式会社
  • 代表者:道休紗栄子
  • 設立:2015年10月5日(2020年に商号の変更)
  • 所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目11番8号
  • 事業内容:飲食事業/乗馬クラブ/結婚式場/イベント会場手配/ファッション雑貨販売

那須ファームヴィレッジ

紗栄子さんが経営される会社で運営されている、「那須ファームヴィレッジ」は、栃木県大田原市にて乗馬や馬とのふれあいなどが楽しめる場所です。その他にも、レストランやカフェ、マルシェなどもあり人気を呼んでいます。更に、結婚式場やイベント会場としての貸し出しも可能です。

タレントや母としての役割をこなしながらも、東京ドーム約11個分の広大な敷地面積の「那須ファームヴィレッジ」を経営される紗栄子さんのパワーには本当に驚かされますね!

紗栄子の子供はダルビッシュ有が父親?再婚は?

経歴にもありましたが、紗栄子さんは2007年にダルビッシュ有さんと結婚し、二人の男の子を出産しています。しかし、2012年にはダルビッシュ有さんと離婚。シングルマザーとして、一人でお子様を育ててきました。

現在、二人の息子さんはイギリスの学校に通っており、離れて生活しているそうです。

なお、紗栄子さんの再婚に関しての情報を調査したところ、現在も再婚はしておらず、シングルマザーとして頑張っているということが分かりました。

紗栄子はどんな人?

多くの才能や魅力にあふれる紗栄子さんですが、その人となりを知りたいという方も多いですよね。紗栄子さんの素顔についても調べてみました!

YouTuberとしての顔

紗栄子さんは、ご自身のYouTubeでも様々な発信をされています。その内容は幅広く、メイクやファッション、視聴者の質問に応えるコーナーや、日々のルーティーンなど様々。そこで垣間見える紗栄子さんの素顔は、飾らなくてとてもナチュラル。同性からも人気が高いことにも納得できます。

好きなこと

紗栄子さんは、昔からメイクやファッションが大好きで、ご自身のスタイルブックでも、おしゃれなお洋服や愛用コスメなどを紹介しています。多くの女性のお手本にもなっているようです。

また、紗栄子さんは昔からワンちゃんが大好きで、愛犬たちがSNSなどに登場することもよくあります。

タレント兼think FUTURE社長 紗栄子SNS情報

SNSの更新もマメに行っている紗栄子さん。明るく気さくな紗栄子さんの魅力をもっと知りたい方は、要チェックです!

この記事のまとめ

今回は、タレント、母、経営者など、様々な顔を持つ紗栄子さんについてご紹介しました。

紗栄子さんは、故郷の宮崎県から上京し、10代の頃から芸能活動を始め、結婚・出産・離婚を経て、現在はタレント・経営者として活躍されています。

これまでの道のりは、決して安易なものではなかったはずの紗栄子さんですが、常に笑顔を絶やさず行動している姿に多くの方が感動しています。
今後も、紗栄子さんの活動を応援していきたいですね。