プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

宮崎麗香とは?EXILE黒木啓司との結婚で話題の超セレブモデルの過去を発見!

宮崎麗香さんは、コンサルティング、化粧品、ジュエリーブランドなどを手掛ける女性社長にして、3人のお子さんを育てる美しすぎるシングルマザーとしても名を馳せている、経営者兼モデルです。

EXILE黒木啓司さん(41才)の交際報道が流れましたが、その交際相手として同時に検索に上がってきたのが、この宮崎麗香さん。
調べてみると、とんでもないお嬢様育ちのファッションリーダーで、お父様は、なんと参議院議員を務めていらっしゃいました。
また、テレビへの出演歴には『キャンパスナイトフジ』という、現役女子大生を起用して一世を風靡した、懐かしのバラエティ番組の名前も…。
今回は、今話題の宮崎麗香さんの経歴やプライベートについて調べてみたいと思います。

 

宮崎麗香のプロフィール

f:id:human-profile:20211127203552j:plain

宮崎麗香(モデルプレスより)
名前


宮崎 麗香

(本名:宮崎 Marianna 麗香)

読み方 みやざき れいか
生年月日 1988年2月3日
出身地 長野県
居住地 東京都
身長・体重 168㎝/ーkg
血液型 AB型
最終学歴 上智大学国際教養学部
所属

Solaris by TOWIT(ジュエリーブランド)、ELEVATE(D2Cファッションブランド)等、複数経営

宮崎麗香の経歴

宮崎麗香さんは長野県で、参議院議員で韓国人ハーフの、白眞勲さんの娘として生まれました。

お母様がご実家に里帰りして出産したので、出生地が長野県となっていますが、その後は東京の世田谷に移っています。
お父様は元ジャーナリストで、朝鮮日報日本支社長を勤めていたということで、ご自身の娘さんにも、国際的な感覚を身に着けてほしかったのでしょう。
宮崎麗香さんにはMarianna(マリアンナ)というミドルネームがあり、東京・世田谷のインターナショナルスクールに12歳まで通った後、中学生のうちにアメリカに留学しています。

アメリカからの帰国してからは、英検一級優良賞と国連英検特A級に合格しており、19歳の時に、パリの社交界にデビュー。
2007年度、準ミスソフィアにも選出されているセレブ美女です。

 

宮崎麗香の芸能活動

上智大学国際教養学部在学中の19~20歳にかけては芸能活動をしており、雑誌では「CanCam」「with」「週刊プレイボーイ」「ヤングジャンプ」「Nylon」「ゼクシィ」などに登場。
テレビでは、現役女子大生を集めた伝説のバラエティ番組「キャンパスナイトフジ」や、「おぎやはぎのそこそこスターゴルフ」などでレギュラーを務めた他、多くの番組にゲスト出演もしていました。

芸能界を退いた現在は、コンサルティングや化粧品などの会社を複数経営。

趣味の絵画のコレクションに億単位を投資し、ショッピングで1000万円、自動車購入に2400万円、お寿司が食べたければ職人さんを自宅に呼び、動かなくなったティファニーの時計はすぐに買い替えてしまうという、超がつくセレブ。

ですが、仕事をしながら3人のお子さんを育てる姿も発信しており、美しさと経済力と母性を兼ね備えた姿が、多くのシングルマザーの方の憧れを体現しています。

 

宮崎麗香の元旦那は?子供は何人?

そんな宮崎麗香さんの母親としての姿は、Instagramなどで発信されています。

最初の結婚は29歳の時。
その後、離婚して、別の男性と再婚するも、昨年また離婚。

1歳の女の子、2歳と4歳の男の子の、3人のお子さんを手元に残し、シングルマザーとして2馬力以上の仕事をしながら育てています。

ですが、複数の会社を経営するのと、3人の子供を育てるスキルは、まったく違うものでしょう。父親の手が欲しいと思う時があるのかもしれません。

 

宮崎麗香EXILE黒木啓司の交際報道

そんな宮崎麗香さんが、次のパートナーに選んだのが、EXILE黒木啓司さん。

パフォーマーである黒木さんは、その容姿から俳優としても活躍しており、また、地元九州をアピールする活動や、音楽番組のプロデューサーとしても名前が挙がるようになっています。

しかも調理師免許を持っているとあって、料理の腕には定評もあり、舌の肥えた女性を喜ばせることができるだけでなく、お子さんがいる女性には、安心して食事を任せられる稀有な男性といえるのかもしれません。

宮崎麗香さんと黒木啓司さんは、東京都内の高級マンションで同棲しており、先日撮影され報道されたのは、マンションのガレージから自転車を出して、ふたりで連れ立って街に出ていく姿。

宮崎麗香さんの小さなお子さん3人も、当然一緒に生活しており、黒木さんは子育てに協力的とのこと。このまま3児のパパになれば、イクメンとしての新たな面も見られるかもしれません。

 

華やかなふたりの交際報道でしたが、お子さん達のためにも、静かに見守りたいと思ってしまうエピソードでした。

 

宮崎麗香の公式SNSアカウント

宮崎麗香オフィシャルブログ「#REIKASELECT」Powered by Ameba

宮崎麗果 Reika MariannA (@ReikaMarianna) | Twitter

https://www.instagram.com/reikamarianna/