プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

美容家の石井美保はどんな人?経歴/家族構成/SNS/美の秘訣とは

石井美保さんは、数々のメディアに引っ張りだこの、人気美容家です。46歳(2023年5月現在)という年齢を聞いて驚かれる方も多いと思います。石井美保さんは、サロン経営者としてはもちろんのこと、様々な美容雑誌でもご活躍です。多忙を極める中で、あれだけの美貌を維持できるのは流石ですよね。

今回は、そんな大人の美しさと魅力であふれる石井美保さんの、プロフィールや経歴、家族構成、気になる私生活、美の秘訣などをご紹介します。

石井美保のプロフィール

石井美保の顔画像

公式Twitterより
名前

石井美保

読み方 いしい みほ
生年月日 1976年6月23日
出身地 サンフランシスコ
居住地 東京都
身長・体重 165cm/ーkg
血液型 B型
学歴 青山学院大学
職業 美容サロン経営・美容家

石井美保の経歴

石井美保さんが掲載された雑誌や愛用コスメは、必ずといってよいほどヒットするなど、美容家としての高い人気を誇る彼女の経歴が知りたい方も多いと思います。
まずは、石井美保さんの経歴を調べてみました。

生い立ち

石井美保さんはサンフランシスコ出身で、3歳まではボストンで過ごしていたそうです。

ご両親がアウトドア好きだったということもあり、子供の頃からいつも日焼けをしていたのだといいます。その為、当時から、「色白の子がうらやましい…」と思っていたそうです。

そんな石井美保さんですが、幼い頃にご両親が離婚。何不自由のない生活から一変、困窮した生活を過ごされた時期もあったといいます。

お肌のことで悩んだ青春時代

透き通るようにキレイなお肌の石井美保さんですが、青春時代はお肌の色が黒いことにコンプレックスを抱き、あらゆる美容法を試していたそうです。

どのようにしたらお肌が白くなるのかを日々研究し、間違ったケアを繰り返していた時期もありました。そんな若かりし頃のお悩みが、今の石井美保さんの美しさに繋がっているのかもしれませんね。

専業主婦時代

石井美保さんは、24歳の時に知り合った男性と電撃結婚をしました。当時は、ネイルサロンの開業に向けて準備を進めていたそうですが、それらの夢は全て捨て、専業主婦になったといいます。

25歳の時に女の子を出産しましたが、結婚生活はそう長く続きませんでした。その為、離婚を機に石井美保さんは、娘さんとの生活のために美容サロンをオープンする決断をします。そして、当時はまだ少なかった「まつげエクステ」のスクールに通い始めたそうです。

美容サロンの開業

こうして石井美保さんは、29歳の時に美容サロンを開業。365日必死に仕事を頑張り、サロンが軌道に乗るまでは、手作りのチラシを夜な夜なポスティングをすることもあったそうです。そこから、まつげエクステの流行と共にサロンが注目されるようになり、今に至っています。

石井美保が経営する「Riche(リッシュ)」とは?

誰もが羨む美しさをキープしている、石井美保さんのサロンについて、気になりますよね。

石井美保さんは、2011年に株式会社エールを設立。まつげエクステやネイル、エステの施術が受けられる美容サロン「Riche(リッシュ)」の他、オンラインストア「ISHIIMIHO.COM」では、美容サプリや日傘などの販売もおこなっています。

会社概要
  • 会社名:株式会社エール
  • 代表者:石井美保
  • 設立:2011年3月
  • 資本金:300万円
  • 所在地:東京都港区麻布十番3-3-8
  • 事業内容:生活関連サービス業、エステティック業

石井美保は結婚している?旦那/子供/家族構成について

石井美保さんは、前項(経歴)の通り、24歳で出会った男性と電撃結婚されています。元旦那様の正確な情報はつかめませんでしたが、知り合って4か月、会ったのは数回という状況でスピード結婚したそうです。

現在、石井美保さんは、大学生(2023年5月現在)の娘さんと、2匹の猫ちゃん(リリー&マリー)と暮らしています。また、お母様とは別々で暮らしているようです。

石井美保はどんな人?美の秘訣とは

ここからは、キラキラと輝く石井美保さんの人となりに迫っていきます。美容に対する想いや趣味、好きなことなどを調べてみました。

美容に対する想い

石井美保さんは、生まれつきお肌が地黒だったというコンプレックスがきっかけで、美容のことばかり考えるようになったそうです。

学生時代からUV対策やスキンケアを頑張ってきたという石井美保さん。そんな石井美保さんが辿り着いた美容法の「摩擦レス洗顔」「肌アイロン」は、数々のメディアにも取り上げられ、注目されました。あれだけの美肌を保つ石井美保さんが提唱する美容法ということもあり、現在も多くの女性に支持されています。

コンプレックスがきっかけで美容の世界に入り、「人をキレイにする仕事に就きたい!」という石井美保さんの想いが沢山の方の心に響いたのでしょうね。

趣味や好きなもの

石井美保さんの趣味はカメラで、写真を撮っているときは頭が空っぽになれてリラックスできるのだといいます。また、細かい作業が得意なので手芸もお好きなのだそうです。Instagramでは、手作りの編み物をアップされていますが、まるで売っているもののようにお上手です!

石井美保のSNS情報

石井美保さんは、InstagramTwitterYouTubeのアカウントをお持ちです。もっと詳しく知りたい方はチェックしてみてください 。

特に、Instagramではインスタライブをすることもあり、私生活やご自身の想いなどについて語っていることもあるので、より深く石井美保さんのことを知りたい方にはおすすめです。石井美保さんの、飾らないサバサバしたお人柄が垣間見えますよ。

この記事のまとめ

石井美保さんは、人気美容家として活躍されていますが、その背景には若き頃のコンプレックスや離婚など、様々なご苦労があったのだということが分かりました。

46歳(2023年6月時点)と聞いて、驚いてしまうほど美しい石井美保さんですが、裏では、並々ならぬ努力があったように見受けられます。

石井美保さんの美しさは、あらゆる美容法のみではなく、内面から滲み出てくる部分も大きいかもしれませんね。今後も目が離せません!