プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

YOSHI(モデル)がついに仕事復帰!?気になるプロフや経歴/現在の仕事は?

YOSHIさん はわずか13歳で世界的ブランド「Off-White」のデザイナーにそのファッションセンスを見出され、以降多くのブランドでモデルを務めてきました。
現在は俳優、アーティスト、歌手、デザイナーなど幅広いジャンルで活躍されています。

その自由奔放な言動で炎上したり、紗栄子さんとの熱愛報道で注目されましたが、活動休止していたTOSHIさんが2022年4月、約2年ぶりに仕事に復帰されたことで今非常に注目を浴びています。

今回は、そんなYOSHIさんについてまとめてみました。
気になるプロフ、経歴、現在の仕事について紹介していきます。

YOSHIのプロフィール

YOSHIの顔画像

YOSHI公式Twitterより
名前(本名)

佐々木 ヨシズミ(漢字不明)

読み方

ささき よしずみ

生年月日 2003年2月26日
出身地 広島県尾道市
居住地 不明
身長・体重

155cm/36kg

血液型 A型
学歴

不明

職業

モデル/俳優/ミュージシャン

YOSHIの生い立ち

YOSHIさんは幼少期からファッションに対する強い興味を抱いていたそうです。

当時ミニ四駆にハマって仲良くなった大人たちが着用していた「ヨウジヤマモト」や「リック・オウエンス」に憧れを抱き、小学生高学年の時にはすでに母親にハイブランドな服をねだっていたそうです。

その後3年間にわたる交渉を続けて、中学生の時についに母親に3万円ほどの服を買ってもらうまでにこぎつけたそうです。

ちなみに、お父さんは中国人で、お母さんは日本人でありYOSHIさんはハーフです。

YoutubeではYOSHIさんのご自宅(実家)を紹介しているものがあり、裕福な家庭なことがわかります。

YOSHIが注目されたきっかけ

そんなYOSHIさんが注目され始めたキッカケはわずか13歳の時。

世界的ブランド「Off-White」のベルトを腰ではなく首に巻いて「Off-White南青山」のグランドオープンパーティーに参加した際、「Off-White」を起業したデザイナーのヴァージル・アブローがYOSHIさんの独特のファッションセンスを賞賛し、自身のインスタグラムで紹介したことで一夜にしてYOSHIさんは世界中からの注目を浴びることになりました。

当初10人程度であったYOSHIさんのインスタグラムのフォロワーは、翌日には1万5千人にまで増えていたそうです。(現在は約13万人/2022年5月時点)

凄まじい影響力ですね!
実際に当時の写真を見ると、13歳でこのファッションは凄い個性だなと感じましたが、それが世界中から注目を浴びるキッカケになったわけですから当時から凄いセンスの持ち主だったようです!

モデル・俳優・ミュージシャン!活躍の場を広げるYOSHI

注目度が増したYOSHIさんは、その後「NIKE」や「X-GIRL」のモデルにも起用され、イタリアミラノの「FENDI」のコレクションに日本人で唯一招待を受けました。

さらに、「Forbes」が開催した次代を担う30歳未満のイノベーターを表彰する「30 UNDER 30 JAPAN」にて、「The Arts」部門でその1 人に選出されています。

また当時数多くの芸能事務所から契約の打診を受けたそうですが、どの事務所も「お芝居ならお芝居、歌なら歌に集中しましょう」と、仕事のジャンルや幅を狭めるような契約内容が多かったそうです。

YOSHIさんは縛られることを嫌い、自身の成長を促すためにも事務所に所属せずに自分のやりたいことだけにチャレンジし続けたそうです。

13歳からの3年間をフリーランスとして活動していましたが、「出来ることはすべて100%で進めましょう」と言ってくれた現在の事務所、STARBASEと出会い16歳で事務所に所属することになりました。実際にその後もモデル以外の仕事でも幅広く活躍されています。

2019年9月には映画「タロウのバカ」にて、未経験ながら菅田将暉などの有名俳優とともに主演として俳優デビューを果たしています。

さらに同年、自身の1stアルバムとなる「SEX IS LIFE」をリリースして、アーティストとしてメジャーデビューも果たしています。

紗栄子との熱愛報道!活動停止からの復帰

10代から幅広く活躍して順風満帆だったYOSHIさんでしたが、2020年秋ころに突如活動休止してしまいました。

一部では女優の紗栄子さんとの熱愛報道によるトラブルと関係があるのではないかと報道されていましたが、真偽は定かではありません。

2021年11月には所属事務所であるSTARBASEを退社したと、自身のインスタグラムで報告されています。報告によると、喧嘩別れではなく自身の発信したいことをもっと自由に発信していくためのようです。

活動休止や事務所退所の理由はなんであれ、今回ついに仕事に復帰されることが決まりました。

2022年4月20日に都内で開催された『RED°TOKYO TOWER OPENING CEREMONY』に出席して、約2年ぶりに公の場にその姿を見せてくれました。

これからまた幅広いジャンルでの活躍を期待できそうですね!

この記事のまとめ

本記事では、YOSHIさんの経歴などについてまとめました。

若くして幅広いジャンルで活躍し続けるYOSHIさんは、本当に多くの才能を持って活躍されているのがわかります。

また自分を表現することに対して一切妥協なく、とてもストイックな姿も印象的です。
そして年上の人にもタメ口だったりと、良く言えば怖いもの知らずなメンタルの持ち主でもあるようです。

約2年間の活動休止期間を経て、ついに公の場で仕事復帰を果たしたYOSHIさん。 これから溜め込んだ力をエネルギーにしてどんどん活躍していきそうですね。

皆さんも是非応援していきましょう。 ご拝読ありがとうございました。