プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

金子隼也が「ウルトラマントリガー」に出演! 経歴は?恋人は?あの噂の真相は?

金子隼也(かねこ しゅんや)さんは、7月10日にスタートする、テレビ東京系「ウルトラマントリガー」で俳優デビューすることが本日29日にわかった、元子役のイケメン俳優です。
2012年からNHK大!天才てれびくん」に出演し、てれび戦士として活躍していた金子さんですが、その後「ニコラ」のメンズモデルとしても活動しており、今度は本当の「テレビ戦士」として、主人公のライバル役で、平和を守ってくれることになりました。
そんな金子隼也さんの経歴や、恋人、噂の真相について調べてみました。

金子隼也のプロフィール

金子隼也の顔画像

金子隼也(テレビ東京ウルトラマントリガーより)
名前

 金子 隼也

読み方  かねこ しゅんや
生年月日  1999年11月27日
出身地  神奈川県
居住地  ー
身長・体重  178cm/ ーkg
血液型  O型
最終学歴  ー
所属

 ホリプロ

金子隼也の経歴

金子隼也さんの華麗な経歴をみていきましょう。

金子隼也の子役時代

イケメン=ジャニーズというイメージがありますが、金子さんの子役時代の所属事務所は「クラージュ」という所でした。
こちらに所属しながら出演していたのが、金子さんをメジャーに押し上げた、2012~2014年放送の、NHK大!天才てれびくん」です。
番組中に「シャイ番長が行く」というコーナーを持つほど人見知りが激しかった、子ども時代の金子さん。
他にも得意のサッカーの腕前を披露したり、ラップを披露したりと、「本当にシャイなの?」と思うような面も見せてくれていました。

金子隼也のモデル時代

その後、バラエティー番組への出演を経て、高校生になってからは、ファッション誌「ニコラ」でメンズモデルとして活動を開始。CMなどでの活躍も増え、可愛い子役がイケメンに成長していく姿を見せてくれていました。

ですがその後、ブログなどでセンター試験を受けることを報告して、更新が停止。
センターを受けるという事は、ブログの文章がしっかりしていたし、もしかして国公立大学?など、さまざまな憶測が飛び交いましたが、進学先は不明。ですが、2019年からいずれかの大学に進学したことはわかっているので、タイミング的に考えると、大学進学と卒業後、芸能活動を再開した、というところでしょうか。

ニコメン時代に、俳優を目指したいと話していた金子さん。

今年1月1日付で、大手芸能事務所ホリプロに所属し、そこからのウルトラマントリガー出演決定。

何年もかけて夢を叶えたのだと思うと、応援したくなってしまいます。

 

金子隼也の彼女は誰?

そんな金子さんなので、早いうちから、彼女として多くの競演タレントの名前が挙がっていました。

まず、金子さんの芸能活動のスタート地点である天てれ時代からは、長谷川ニイナさんや、中里萌さんなどの名前があがっています。
二コラでモデルをしていた頃に噂になったのは、イマドキガールのニイナさん。X21というグループに所属の中里萌さん。元ニコラモデルの久間田琳加さん。

多くの女性の名前があがっていますが、ただこれ、いずれの女性も元同僚ですよね。
もちろん恋愛に発展することもあるとは思いますが、証拠になる画像や具体的なエピソードが出てこないところを見ると、逆にスキャンダルがなさすぎて、接触のある女性なら誰でも彼女候補として名前が出されてしまう、という状態なのかもしれません。

これほどのイケメン、噂がない方が不思議なくらいなので、仕方ないのかもしれませんね。

金子隼也主演の7月スタート「ウルトラマントリガー」とは?

そんな金子さんの出演が決まった、テレビ東京系「ウルトラマントリガー」。
スタートは2021年7月10日、土曜午前9時。
こちらが俳優デビューになる金子さんは、主人公・ケンゴのライバルで、エキスパートチームの天才エンジニアである「ヒジリ アキト隊員」を演じます。

金子さんが俳優としてドラマに出演するのは、今回が初めて。
ウルトラマンが好きなご両親の影響で、「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「ウルトラマンレオ」を見てきた金子さんは、ウルトラマンの存在について、

「小さな頃からウルトラマンはいつもそばにいて勇気をくれました」
「(ウルトラマン55周年、ウルトラマンティガ25周年という)節目の年に出演できる事を、とても光栄に思っています」
「見てくださる皆さんに感動と勇気を届けられるように頑張ります」

日刊スポーツ新聞社 2021/04/29 18:46版)

と、喜びと意気込みを語ってくれています。

金子隼也のSNS公式チャンネル等

金子隼也さんの公式SNSInstagramがありました。

幼少期の写真や、オフショットが投稿されているので必見です!

金子 隼也(かねこ しゅんや) | ホリプロオフィシャルサイト

金子隼也インスタグラム │  https://www.instagram.com/shunya_kaneko/

まとめ

子役時代から華やかにテレビを賑わせ、クールなイケメンモデル時代と、堅実な大学生生活を経て、再びテレビに戻ってきた、金子隼也さん。

今度は本当のテレビ戦士として、ライバルであるウルトラマントリガーと共に、地球を守ってくれます。

そんな金子隼也さんに、これからも注目です!