プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

荒木飛羽は「青のSP」で注目のネクストブレイクイケメン!彼女は?趣味は?特技は?

荒木飛羽(あらき・とわ)さんは、俳優・藤原竜也さん主演のドラマ「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」に生徒役で出演する、注目の若手俳優です。
です。

「青のSPではマタニティーハラスメントを受ける教師を守ろうとする、正義感あふれる生徒役を熱演していますが、過去の出演作ではサイコパスを演じたことも…。

今回は、演技の幅を広げる伸びしろたっぷりの荒木さんについて調べてみました。

荒木飛羽のプロフィール

荒木 飛羽

荒木 飛羽
名前

荒木 飛羽 

読み方  あらき とわ
生年月日  2005年9月28日
出身地  茨城県
居住地  -
身長・体重  165 cm / - kg
血液型  A型
最終学歴  在学中
所属

 スパイスパワー

荒木飛羽の経歴

荒木飛羽のデビューまで

荒木さんは「キッズコレクション」というファッションショーの帰りに、お母さんと歩いているところをスカウトされました。

キッズコレクションは、3~16歳の、おしゃれが大好きなモデル達がランウェイを歩く、ブランドカタログ・WEBモデルのセレクションも兼ねたキッズファッションショーで、 大手プロダクション関係者も多数来場します。

お母さんと一緒に来場していたということは、元々はモデルを視野にいれていたのかもしれませんね。

このスカウトをきっかけに、荒木さんは芸能界入りを果たし、2014年4月に、テレビ朝日系のドラマ「死神くん」でデビューを果たしました。

荒木飛羽の出演作(テレビドラマ)

デビュー後は、テレビドラマの主要人物の子ども時代を中心に、次々に役を得ていきます。

きれいな目鼻立ちで出演するたびに話題になり、2018年には、JUNONの「“今年絶対くる”ネクストブレイクイケメン」に選出されました。これからドラマや映画への出演を重ね、成長する姿を見せてくれると思うと、楽しみになりますね。

荒木飛羽の出演作(テレビドラマ)

また、ドラマではなく映画でも、多くの出演を重ねていきました。

15歳の若さでこれだけの出演歴を持つ俳優さんは少ないので、この先、もっと大きな役を射止める可能性も、十二分にあります。舞台度胸は、誰でも得られるものではありませんからね。

荒木飛羽の彼女は?趣味や特技は?

そんな荒木さんですが、まだ15歳ということで、恋人などの情報はありませんでした。

趣味は石集め、特技はダンスと水泳。

ダンスは3歳の時にEXILEのATSUSHIが歌っているのを見たのがきっかけで、ヒップホップを中心に、今も続けているそうです。
好きな食べ物は炒飯、嫌いな食べ物は、梅干し、トマト、牛乳。なんだかかわいいですね!

公式チャンネル

www.spicepower.jp

https://www.instagram.com/towa_araki_/

まとめ

これからの活躍が期待される、荒木飛羽さん。

ドラマ「青のSP」も放送中で、次の活躍が期待されます。2020年の注目株として、目が離せません!

これからも、注目です!