プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

元IMPACTors佐藤新のプロフィールや経歴は?彼女や好きなタイプも解説!

佐藤新さんは、ジャニーズJr.グループ「IMPACTors」の元メンバーです。
グループでセンターを務めながら主演でドラマ出演も果たしており、2023年5月ジャニーズ事務所を退所後も注目を集めている人物です。


今回は、佐藤新さんについて基本のプロフィールや好きな女性のタイプなど解説します。

佐藤新のプロフィール

佐藤新の顔画像

silentより
名前

佐藤新

読み方 さとう あらた
生年月日 2000年9月1日
出身地 東京都
居住地 都道府県
血液型 O型
所属 ジャニーズ事務所

佐藤新の経歴

ここからは、佐藤新さんの経歴を紹介します。

15歳でジャニーズに入所

佐藤新さんは、テレビで見た「King & Prince」の平野紫耀さんに憧れて、自らジャニーズ事務所のオーディションに参加しました。そして2016年4月の15歳の時に、ジャニーズ事務所に入所しています。

しかし仕事は、年に数回先輩のコンサートでバックダンサーを務める程度で、メディアに登場することはほとんどありませんでした。それでも諦めることなくコツコツ努力を重ねた結果、2019年、ついに舞台「滝沢歌舞伎ZERO」で牛若丸役に抜擢されます。
以降はテレビや雑誌への登場機会が増え、一気に人気Jr.となりました。

「IMPACTors」のセンターに!

2020年、佐藤新さんは舞台「ジャニーズ銀座」のC公演出演メンバーに選ばれます。
そして、このときのC公演メンバー7名と、後にIMPACTors(インパクターズ)を結成します。

佐藤新さんは、グループの顔ともいえるセンターを務めることになりました。
センターを任された当初、佐藤新さんはプレッシャーや実力不足を感じて困惑したといいますが、しばらくするとモヤモヤする気持ちが晴れセンターに立つ覚悟が決まったそうです。

今では「ゴリゴリのセンター」を自称しており、センターらしい堂々としたパフォーマンスを見せています。

俳優としても大活躍

2019年からゲストという形でぽつぽつとドラマ出演していた佐藤新さんは、2022年放送のドラマ「高良くんと天城くん」でついに主演の座を掴みます。
また、このドラマで人生初めての金髪に挑戦し、大きな話題となりました。

「高良くんと天城くん」で主演を務めたことにより認知度と人気がさらに上昇し、立て続けにドラマ「silent」にも出演。

2023年には出演映画「わたしの幸せな結婚」も公開され、アイドルだけでなく俳優としての才能も開花させています。

ジャニーズ事務所を退所

驚くべきことに2023年5月25日をもって、佐藤新さんはジャニーズ事務所を退所しました。佐藤新さん以外のメンバーも全員、ジャニーズ事務所を退所しています。

今後は、滝沢秀明さんが社長をつとめる「TOBE」に合流するのではないかと言われています。

佐藤新のメンバーカラーは?

ジャニーズタレントには、それぞれメンバーカラーがあります。

佐藤新さんのメンバーカラーは「ピンク」です。
かっこよくも可愛らしい雰囲気の佐藤新さんに、ピンクはよく似合いますよね!

しかし、IMPACTorsを結成する前は、佐藤新さんのメンバーカラーは「白」でした。
グループ結成前のメンバーカラーを継続して使用するジャニーズタレントも多いですが、IMPACTorsはグループ結成に伴いメンバーカラーも一新したのです。

また、新しいメンバーカラーは、ファンからイメージを募集して決められました。
IMPACTorsはもともとファンをとても大切にするグループなので、ファンから見たイメージをメンバーカラーに反映したかったのでしょう。

佐藤新はド天然アイドル!?

ステージの上では、いつも圧巻のパフォーマンスを披露している佐藤新さんですが、ひとたびステージを降りると「手のかかるド天然キャラ」になることが、IMPACTorsメンバーからたびたび報告されています。

「ワイヤレスイヤホンをつけたままシャワーを浴びた」「携帯を探していたが、ふと見ると手に持っていた」「ポケットに入れた小銭がよくなくなるので財布に入れることにしたが、財布ごとなくした」など、佐藤新さんの天然エピソードは挙げるときりがありません。

天然なせいでしょっちゅうドタバタしてしまう佐藤新さんに対し、結成当初のIMPACTorsメンバーはイライラしたこともたくさんあったといいます。しかし、長く一緒にいるうちにメンバーも佐藤さんの天然ぶりを理解し、今では定期的に「忘れ物ない?」「大丈夫?」と確認してあげているのだそう。
かっこいいだけでなく少し抜けているところも、ファンにとっては唯一無二の魅力となっています。

佐藤新に彼女はいる?好きなタイプはどんな人?

佐藤新さんに彼女がいるという情報はなく、これまで熱愛報道も出たことがありません。
インタビューではっきりと「恋愛経験ゼロ」と発言したこともあり、今は恋愛よりも仕事に打ち込みたいのかもしれませんね。
なお、以下のような女性が好みのタイプだといいます。

  • 明るい人
  • 一緒にいて落ち着く人
  • 常識がある人
  • 芯のある人

「服装はナチュラルな方が好き」とも語っており、大人っぽい女性がタイプなのだと推測できます。

この記事のまとめ

今回は元IMPACTorsのセンター、佐藤新さんを紹介しました。

入所後、仕事がなくファンもいない時期を経験したからこそ、現在の佐藤さんは「一つ一つの仕事が楽しい」「ファンが本当に大切」とよく語っています。

仕事にひたむきでファン思いな佐藤新さんには、今後ますますファンが増えそうです。
佐藤新さんをはじめIMPACTorsメンバー全員、ジャニーズ事務所を退所しましたが、新たな環境での活躍を、今後も応援していきたいですね!