プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

OL毒女ちゃんて何者?!経歴/本名/顔/貯金額/外資系OL YouTuberを調査!

OL毒女ちゃんこと東堂かおりさんは、2023年5月現在、チャンネル登録者数が9.3万人の人気YouTuberです。平日は外資系メーカー企業で働くOLでもあり、働く人々(特に女性)から多くの人気と共感を集めています。

当記事では、OL毒女ちゃんについて、また人気の理由を紹介します!
さらに、最近(2023年4月)、インスタライブで話題になった出来事や、今後の活動についても徹底解説しますので、興味のある方はぜひご覧ください。

OL毒女ちゃん のプロフィール

OL毒女ちゃんの顔画像

OL毒女ちゃんの公式ツイッターより
名前

OL毒女ちゃん

本名 東堂かおり
読み方 とうどう かおり
生年月日 1991年9月2日
出身地 愛知県
居住地 愛知県
身長・体重 158cm/51kg
血液型 B型
学歴 Fラン大卒(学校名は非公開)
職業 外資系OL&YouTuber

OL毒女ちゃんの経歴

OL毒女ちゃんは、愛知県で生まれ育ちました。
中高一貫の女子校を経て、大学はFランの女子大へ進学しています。(学校は非公開)
大学卒業後の経歴は、以下の通りです。

27歳で現在勤務する外資系メーカーに入社するまで、計5回の転職をしています。
本人曰く、新卒時代は学歴が大事ですが、年齢を重ねるにつれて学歴よりも、どれだけ実績があるか、そして根性があるかが大切だと語られています。

OL毒女ちゃんの給料と貯金額/資産が凄い

OL毒女ちゃんは、たびたびご自身の給料や資産を公開しています。

給料

最初に勤めた美容部員時代の給料は、手取りで12万円台でした。
現在勤務する外資系メーカーの手取りは80万円弱です。夏のボーナスは260万円支給。

貯金額・資産

 OL毒女ちゃんはこれだけ稼いでいるにも関わらず、自身の通帳残高は6万円になることもあるそうです。 お金をしっかり稼いだ分、しっかり遣う姿も豪快です。

その後、別の動画で親から譲り受けた現金約1億1千万円(本人は知らなかったそうです)、4千8百万円で購入したマンション、5百万円で購入したBMWがあることを公表しています。

YouTubeの動画も収益化しており、YouTubeで得た収益は、視聴者に還元したいと宣言されています。

OL毒女ちゃんの人気の理由

OL毒女ちゃんのYoutube

OL毒女ちゃん 公式Youtubeより

OL毒女ちゃんは、2022年2月に「暇つぶし」としてYouTubeを開始しました。土日は寝て過ごしていたため、動画編集が良い暇つぶしになっていると語っています。

そんな暇つぶし目的の動画でも、9万人を超えるチャンネル登録者がおり、多くのファンがいます。

その理由として、次の2つが挙げられます。

  1. ありのまま&歯に衣着せぬ発言
  2. 学歴がなくても一流企業で年収1,000万円まで上り詰めた根性

ありのまま&歯に衣着せぬ発言

動画内では、寝起きのボサボサ頭やすっぴん姿など、ありのままをさらけだしているOL毒女ちゃん。自分をさらけ出すことに対して、全く怖さがない理由を「ORICON NEWS」に受けた取材で語っています。

「私一人で、自分の足でどこまでも進んで行ける状況を作れたからだと思います。経済的に困ることなく生きていくことができますし、人を助けられるキャパもあります。そういった自分の芯がしっかりしていれば、見た目がどうだろうが、休日に汚い部屋でどうしようが、お腹をさらけ出そうが、何も変わらない自覚があります。私の場合、その自覚があることが圧倒的に強いと思います」

さらに、ズバズバと物事をぶった斬る姿も観ていて爽快感があります。言葉の内面に愛情を感じるところも、人気の理由といえます。

学歴がなくても一流企業で年収1千万円まで上り詰めた精神力

手取り12万円の美容部員から、年収1千万円まで、自分自身の努力で上り詰めた根性と気合いに勇気をもらっているファンは多いです。

日本では、未だ有名企業に勤務している人は、有名大学出身というイメージが強いです。しかし、OL毒女ちゃん自身、有名大学出身といった学歴はなく、「いくら学歴があっても、仕事が出来ないやつはゴミだ」とぶった斬っています。

自身の力で人生を切り拓いていく姿に、共感が生まれています。

OL毒女ちゃんに何があった?事件に巻き込まれた?

OL毒女ちゃんは、2023年4月24日に「重要なお知らせ」として、インスタライブを行いました。その内容としては以下の3点でした。

  • トークライブ前日に視聴者さんとご飯に行き、LINEも交換したが、その後姿を消された
  • 個人情報を晒すというDMが届く
  • ヒルトン小田原に働くという人物から宿泊に招待するという嘘のDMが届いた

大きなトラブルにはなっていないものの、何か起きてからでは遅いので、先に手を打っておくと語られていました。その後、当インスタライブへのコメントを題材にして、4月28日にもインスタライブを開催され、社会人としてのあり方を発信されていました。 興味のある方は、アーカイブが残っておりますので、ご覧ください。

OL毒女ちゃんの今後の活動

最後に、OL毒女ちゃんの気になる今後について紹介します。

2023年6月にワニブックスでのWebメディアの掲載が予定されています。そして、2023年9月2日の32歳を迎える誕生日には、名古屋でバースデーイベントを開催する予定です。募集の詳細は後日、本人のインスタグラムで発表予定です。(募集期間は7月末を予定)

とにかくファンとの交流を大事にされているOL毒女ちゃんなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

この記事のまとめ

当記事では、外資系企業OL&YouTuberとして活躍しているOL毒女ちゃんこと東堂かおりさんについてご紹介しました。

OL毒女ちゃんは、正社員として働きながらインフルエンサーとしても活動しています。 チャンネル登録者数10万人も目前のため、銀の盾を手にして語るOL毒女ちゃんを目にする日もそう遠くはないでしょう。

視聴者に、笑顔とパワーを与え続けるOL毒女ちゃんの今後の活躍も楽しみです。