プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

Cocomiのフルートの腕前は?!大学はどこ?!経歴/性格/好きなタイプを紹介

Cocomiさんといえば、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女ということもあり、ご存じの方も多いですよね。ご自身の才能を活かし、現在はフルーティストとしての音楽活動や、モデルとしても活躍しています。ご両親が大スターという事もあり、何かと注目されているCocomiさんですが、詳しい経歴をご存じではない方も、まだまだ多いかもしれません。今回は、音楽家やモデルとして活躍するCocomiさんの経歴や、フルートの腕前、性格や好きなタイプなどを調べてみました!

Cocomiのプロフィール

Cocomiの顔画像

画像引用元:https://www.universal-music.co.jp/cocomi/
名前

Cocomi

本名 木村心美
読み方 きむら ここみ
生年月日 2001年5月1日
出身地 東京都
居住地 東京都中目黒
身長・体重 161cm/ーkg
血液型 B型
学歴 桐朋学園大学音楽学部カレッジ・ディプロマコース
職業 フルーティスト・モデル

Cocomiの経歴

まずは、Cocomiさんの経歴からご紹介します。まだまだお若いCocomiさんですが、これまでどのような道のりを歩んできたのでしょうか。

生い立ち

Cocomiさんは、大スターの木村拓哉さんと工藤静香さんの長女として生まれました。

3歳頃からバイオリンを習い始め、幼い頃からインターナショナルスクールに通っていました。その為、日本生まれ日本育ちでありながらも、英語が堪能です。

また、現在の職業でもあるフルートを始めたのは11歳の頃。ある時、聴こえてきたフルートの音色に魅了され、レッスンを始めたのだそうです。

学生時代

そんなCocomiさんは、高校から桐朋女子高等学校の音楽科に入学。そこからは、フルートのレッスンに励む日々を送ってきました。

高校を卒業してからは、桐朋学園大学音楽学部カレッジ・ディプロマコースに進学し、2023年に卒業されています。

2023年現在は、桐朋学園音楽大学ソリスト・ディプロマコースを専攻し、更なる技術を磨いているようです。

フルーティストとして

Cocomiさんは現在も、桐朋学園音楽大学ソリスト・ディプロマコースでフルートの技術を磨く傍ら、プロのフルーティストとしても活躍しています。
フルートは、泉真由さん、NHK交響楽団首席フルート奏者の神田寛明さんに師事しています。

2021年には、東京フィルハーモニー交響楽団ニューイヤーコンサートにも参加。その後も様々なコンサートに出演し、2023年には、ニューヨークで開催されたピアニストのラン・ランさんのコンサートにゲスト出演し、世界デビューを果たしました。

このように、Cocomiさんは、着々とフルーティストとしての実績を積み上げています。

モデルとして

Cocomiさんは、音楽家としてだけではなく、モデルとしても活躍中です。
数々の雑誌にも登場し、2020年からは、「Dior(ディオール)」のアンバサダーにも起用されています。

ご自身のインスタライブでは、「フルートもモデルも両方頑張りたい」と意気込みを語っていたそうですよ。

Cocomiのフルート奏者としての腕前は?実績を紹介

Cocomiさんの、フルート奏者としての腕前や実績も気になりますよね。音楽番組やデビューリサイタル、その他コンサートの実績やコンクールの受賞歴について詳しく調べてみました。

音楽番組でのパフォーマンス

Cocomiさんは、テレビでも「題名のない音楽会」や、「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2022」などで、素晴らしいパフォーマンスを披露しています。
また、「第73回NHK紅白歌合戦」では、お母様の工藤静香さんと親子共演をし、話題となりました。
多くの方からの注目が集まる中、堂々とした演奏を披露したCocomiさん。これも、日頃の練習の賜物なのでしょうね。

デビューアルバム・リサイタル

Cocomiさんは、2022年4月にデビューアルバム「de l’amour」を発売し、同年12月には、東京四谷の紀尾井ホールにて、デビューリサイタルを開催しました。このデビューリサイタルでは、バッハの「無伴奏フルートのためのパルティータ」や、プロコフィエフの「フルート・ソナタ」などの難曲を見事に演奏。コンサート会場は満席で、Cocomiさんのデビューリサイタルは大成功だったようです。

コンサート実績

受賞歴

Cocomiさんは、数々のコンクールで多数入賞しています。このことからも、Cocomiさんのフルートの腕前は確かなものといえるでしょう。
以下、Cocomiさんの受賞歴です。

  • ヤマノジュニアフルートコンクール優秀賞(3回)
  • ヤマノジュニアフルートコンクール最優秀賞
  • 第2回日本奏楽コンクール管楽器部門・第1位

家族構成が凄すぎ!両親はキムタクと工藤静香

冒頭にもありましたが、Cocomiさんはあの木村拓哉さんと、工藤静香さんの長女として誕生しました。また、妹はモデルのKŌKIさんという、華々しい家族構成です。

Cocomiさんは、インスタライブで工藤静香さんやKŌKIさんと共に配信、木村拓哉さんとのツーショット写真をアップすることもあり、とても仲の良いご一家であることが分かります。デビューリサイタルには、工藤静香さんとKŌKIさん、おばあ様が応援にかけ付けるなど、ご家族の絆はとても強いようです。

Cocomiはどんな人?好きな男性のタイプは?

ご両親が大スターという環境で育ったCocomiさんですが、素顔はどのような女性なのでしょうか。趣味や好きな男性のタイプなどを調べてみました。

趣味や好きなこと

Cocomiさんは、自称オタクで漫画やアニメが大好きなのだそう。「鬼滅の刃」や「ハイキュー」、「僕のヒーローアカデミア」など、好きなアニメや漫画をあげたら止まらないようです。
また、ゲームも好きで「1位を取るまで止められない」というほど、負けず嫌いな一面もあるといいます。フルートの練習で疲れたときは、息抜きにゲームをすることもあるそうですよ。

好きな男性のタイプ

Cocomiさんは、過去にインスタライブで視聴者から好きなタイプを聞かれた時に、「親(木村拓哉さん)です」と即答。あれだけ素敵なお父様ですから、好きなタイプとしてあげられるのも頷けます。
また、他には「スーツが似合う人」や、「尊敬できる人」「甘えてくれる人」「可愛いとかっこいいの共存」とも応えているそうです。

個性あふれる可愛らしい人柄

可憐でキュートなルックスのCocomiさんですが、Instagramでは変顔を披露するなど、個性的でお茶目な一面を見せることもあります。とても自由奔放な性格で、ご家族からは、「宇宙人」と呼ばれることもあるそうです。インスタライブで、「小さい頃は虫と会話していた」というエピソードも語っていました。なんとも個性的で、可愛らしいお人柄ですね。

CocomiのSNS情報

CocomiさんのSNSは、現在Instagramのみですが、彼女について詳しく知りたい方は、是非ご覧になってみてください。また、Cocomiさんご自身が、「もしかしたら、YouTubeを始めるかもしれない」と何度か発言しているので、いつかYouTubeを始めてくれる時が来るかもしれません。

CocomiさんのInstagram: https://www.instagram.com/cocomi_553_official/

この記事のまとめ

今回は、フルーティスト兼モデルのCocomiさんの情報をお届けしました。

ご両親が有名人ということもあり、デビュー前から注目されていたCocomiさん。幼い頃からインターナショナルスクールに通い英語が堪能、3歳からバイオリン、11歳からフルートを始めました。現在の職業でもあるフルートですが、その受賞歴などから、かなりの腕前であることが分かります。

音楽の才能はもちろん、モデルとしても活躍するCocomiさんの今後が楽しみです!