プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

富田望生は若き名バイプレーヤー! ソロモンの偽証では15kg増量もした憑依系女優!

富田望生さんは、映画やドラマに引っ張りだこの、若きバイプレーヤーの代表格です。
豊富なエキストラを経験した後、2015年の映画『ソロモンの偽証』で映画デビュー。その後様々な役を経て、7月10日公開の漫画原作の映画『私がモテてどうすんだ』において、とうとう主役の座に上りつめました。
そんな望生さんのプロフィールや人物像について、紹介します。

 

富田望生のプロフィール

富田望生 ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)公式

富田望生 ジャパン・ミュージックエンターテインメントイー・コンセプト)公式
名前

富田 望生

読み方 とみた みう
生年月日 2000年2月25日
出身地 福島県いわき市
身長・体重 152cm/ - kg
血液型 - 型
所属

ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

富田望生が東京に出てきた理由は?

望生さんは、福島県いわき市の出身。東日本大震災の後、お母さんの仕事の都合で、小学校6年生の時に福島から東京に引っ越してきました。
お友達や、大好きなピアノの先生と離れるのが嫌で、東京に来てからは、学校も、アノも、食事をすることさえも、何をしても腑に落ちない感覚でいたといいます。

でもある日「今、私は何もしていないな」と思ったんです。
何もしていないこの状況を変えたい。
ただそのためだけに、インターネットでたまたま見つけたタレント募集に応募しました。

(2018年04月10日「若者の時代」より)

合格した後、すぐに仕事をもらえたわけではありませんが、週に1度レッスンに通う場所があるということが、望生さんには心強かったようです。この時点ではまだ女優になりたいというよりは、ピアノに変わるお稽古感覚だったようですね。

富田望生の「ソロモンの偽証」出演まで

望生さんの転機となったのは、映画『ソロモンの偽証』。
中学3年生になる直前にオーディションの話があったのですが、高校受験の事も考えて、役がもらえなかったら辞めようという覚悟で臨んだそうです。
2~3週間のワークショップ形式のオーディションの中で、同世代の役者の卵達から刺激を受けて、徐々に「お芝居をやりたい」という感覚が芽生えた、とのこと。

『ソロモンの偽証』のオーディションを勝ち抜き、メインキャストで主人公の友人の浅井松子役を射止めた後は、役作りの為に体重を15キロ増やしたそうです。
大人の女優でもためらうことを、思春期の女の子が決断したところに、望生さんの意思の強さを感じますね。

そこからは、若き名バイプレーヤーとして、映画やドラマなど、大きな作品に抜擢され、評価されていきます。

富田望生の映画出演歴

富田望生のテレビドラマ出演歴

ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~(2016年)
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第3話(2016年)
ぼくらの勇気 未満都市2017(2017年)
コンデラタロウ(2017年)
恋のツキ 第8話・第11話・第12話(2018年)
今日から俺は!! 第1話・第4話(2018年)
3年A組 -今から皆さんは、人質です-(2019年)
モンローが死んだ日 第3話(2019年)
妄想エレベーター(第一弾・第二弾〉(2019年)
連続テレビ小説 なつぞら(2019年)
なつぞら秋の大収穫祭 スピンオフドラマ「十勝男子、愛を叫べ!」(2019年)
白衣の戦士! 第1話・第6話(2019年)
偽装不倫 第5話(2019年)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜 チェインストーリー(2019年)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第4話(2019年)魚住華 役
教場(2020年)
ブスの瞳に恋してる 2019 the voice(2020年)
ホームルーム(2020年)
就活生日記(2020年)
美食探偵 明智五郎(2020年)
おしゃ家ソムリエおしゃ子!(2020年)

富田望生ネットドラマ出演歴

富田望生の舞台出演歴

これからも、たくさんのキャリアを積み重ねていく望生さん。これからの活躍が期待されます。