プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

あらゆる世代から愛されている浅田真央さんの魅力について!経歴と恋の噂は?

浅田真央さんと言えば、女子のフィギュアスケーターとして、あらゆる年代から愛される女性です。

私も、彼女のかわいらしい容姿と、性格の良さにとても好感を持っています。

今回はそんな浅田真央さんについてご紹介いたします。

 

浅田真央さんのプロフィール

名前

浅田真央

読み方 あさだ まお
生年月日 1990年9月25日
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
身長 163cm
体重

47kg

 

浅田真央さんの経歴

【オリンピックでの成績】
2010年 バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得
2014年 ソチオリンピックで第6位

【大きな大会での記録】
全日本選手権において、6回の優勝
世界選手権において、3回の優勝
四大陸選手権において、3回の優勝
グランプリファイナルにおいて、3回の優勝

バンクーバーオリンピックでは、1つの大会中に、女子シングルとして史上初めてとなる3回のトリプルアクセルを成功させました。
これは、ギネス世界記録に認定をされました。

浅田真央さんは、類まれなる才能をもった女性です。

浅田真央さんは2017年4月10日に引退しています。

 

浅田真央さんの魅力

浅田真央さんの人気

浅田真央さんの人気に火が付いたのは、2005年12月に行われたグランプリファイナルで優勝したときでしょう。

ショートプログラムに続き、フリーでも自己ベストを更新し、完全優勝を果たしましたね。

あのときの、浅田真央さんのダイナミックで伸びやかな演技と、かわいらしい笑顔が、妖精のようでした。

はじけるような笑顔で、浅田真央さんの魅力のとりこになった方は多いと思います。
私もその一人です。

パステルピンクの衣装もとてもかわいらしかったですね。


浅田真央さんの魅力

15歳で世間から注目を浴び続けている浅田真央さん。
テレビで見る浅田真央さんは、いつも真面目で一生懸命な姿が印象的です。

これほど実力と才能のある女性でありながら、まったく自慢気なところがなくとても謙虚です。

そして、これほどの才能の持ち主でありながら、天然キャラであることも浅田真央さんの魅力です。
インタビューの回答にも、数々の珍回答があります。

このようなかわいらしいところが、多くの人の心をわしづかみにするのでしょうね。

 

浅田真央さんの恋愛

浅田真央さんは、2017年にフランス人男性との熱愛がスクープされました。

気になるお相手はロマ・トニオロ氏。
以前はフィギュアスケート選手であったのですが、ファッションモデル、ヘアメイクアーティストとしての活動も行っている、多彩な才能を持った男性なのです。

ロマ氏は、浅田真央さんとの交際を否定しているようですが。

浅田真央さんも、そろそろ結婚を意識するお年頃です。
一体どんな方とゴールインするのか楽しみですね。


浅田真央さんの現在

2017年にフィギュアスケートを引退した浅田真央さん。
12月の公の場で、「来年からは新しいプロジェクトが始まります」と発言をしています。

詳しくは語りませんでしたが、スケートで新しい試みを始めるようですね。
浅田真央さんの出演するアイスショーはどれも大変な人気です。

私も一度でいいので、生で浅田真央さんのスケートが見てみたいです♪