プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

フィギュアスケート選手の織田信成はどんな人?経歴・結婚は?先祖は織田信長なの?

織田信成さんといえば、いつも笑顔で見ているみんなを癒してくれるそんな印象を持ちます。

今回はプロフィギュアスケーター織田信成さんについて、プロフィールを調べてみました!

 

 

織田信成さんのプロフィール

名前

織田信成

読み方 おだ のぶなり
生年月日 1987年3月25日
出身地 大阪府高槻市
血液型 A型
身長 164cm
出身大学

関西大学

 

 織田信成さんの経歴

織田信成さんといえば、いつも笑顔で見ているみんなを癒してくれる
そんな印象をを持ちます。バンクーバーオリンピックでは、靴紐が切れるというアクシデントに見舞われ、残念な結果になってしまいましたが、その実力は世界レベルであることは、言うまでもありません。


まずは、織田信成さんの経歴から見ていきましょう。
国籍 日本
生年月日  1987年3月25日(30歳)
出生地  大阪府高槻市
身長: 164 cm
体重: 52 kg

母親が元スケート選手という事もあり、兄、姉2人もスケートをしていたため
7歳からスケートを始めました。
世界ジュニア選手権では浅田真央と並び優勝という輝かしい経歴を持っています。
その次の年の四大陸選手権でも優勝しています。

 

織田信成さんは、お茶の間の人気者に

織田信成の選手時代は、結果だけを見れば輝かしいものですが、多くの困難がありました。リンクの上では左腕の骨折、古傷の左膝蓋骨靱帯炎と闘いながらオリンピックを目指しました。

しかし、オリンピックでは、靴紐が切れるアクシデントがありながら、7位入賞。プライベートでは、ミニバイクの酒気帯び運転による違反もあり、波乱万丈の選手生活でした。

その波乱万丈の中で、織田信成の時折見せる屈託のない笑顔と飾らない泣き顔は、印象深いものになりました。


今では、プロスケーターの活動だけでなく、多くのバラエティー番組やCMに
出演され、お茶の間の人気者になったのです。
いまでは、後輩の村上加奈子さんにバラエティーの指導するほどになりました。

 

表には出ない織田信成さんのすごい所!結婚もしている!

織田信成は、今では、人気者でどちらかというと、いじられキャラのように
思われる方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際は、プロスケーターの活動だけでなく関東学院大学の監督もされているそうです。

テレビでは、いつも笑顔の織田信成さんですが、スケートの指導は
とても厳しいそうです。
教え子から新たな素晴らしい選手が生まれるかもしれません。

また、スケート解説者の仕事もこなされていて、スケート関連の仕事をしながら、メディアの仕事をするというとてもハードな毎日を送っているそうです。


プライベートでは、すでに中学の同級生と結婚され子供が3人いるというから
驚きです。
見た目の癒し系の顔とは違って、とても努力家で真面目な性格の
持ち主であることがわかります。