プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

Hey!Say!JUMP伊野尾慧のプロフィールと気になる経歴・身長・出身大学・髪型について

最近色々な情報番組やバラエティ番組で目にすることが最近多い、HeySayJUMPの伊野尾慧さんのプロフィールについて、ご紹介いたします。

 

 

伊野尾慧さんのプロフィール

 

名前

伊野尾慧

読み方

いのお けい

生年月日 1990年6月22日
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 173cm
事務所

ジャニーズ事務所

 

 伊野尾慧さんの経歴

伊野尾慧は大人気アイドルHey!Sey!JUMPのメンバーの一人です。

1990年6月22日生まれ
身長は173cm
血液型はA型
埼玉県入間市出身です。

(もっと小柄な印象でしたが170cmあるんですね!)

 

10歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。

 

伊野尾慧の魅力は、正統派の美形ながらも、リアクションのおもしろさ、高い声、がつがつしていないので、結構画面から見切れてしまう残念キャラのところです。

こうゆうキャラは、大人の女性から「可愛い」と言って人気がでるのでしょうな。

 

ジャニーズに入ろうと思ったきっかけについても、「若い子たちがスゲーおいしそうに食べている番組がやっていて、ジャニーズに入ったら美味しいものが食えるんだ!」と思ったのがきっかけだそう。

この言動も、無邪気で「かわいいやつめ・・・」と思ってしまいますね^^

 

見切れアイドル伊野尾慧

見切れアイドルとよばれて久しい伊野尾慧ですが、なぜそう呼ばれているかについて紹介しましょう。

揃ったダンスを売りとする曲においては、センターの山田涼介や人気のある知念孝がアップで抜かれることが多いです。

そのため伊野尾慧はなかなか画面に映ることがありません。

 

バンド曲の場合では、伊野尾慧はキーボード担当のため、何かと手元を映されることが多く、アップで抜かれることは少ないことも。
だから、何かといつも画面から見切れているのです笑。

 

ですが、この「レア感」も手伝って、伊野尾慧の一挙手一投足に注目しているファンも結構たくさんいます。


私もたまに伊野尾慧がアップで抜かれると「おっ!」っと思って見てしまいます。
「見切れアイドル」として愛されているのがこの伊野尾慧さんなのです。

 

伊野尾慧さんの髪型がかわいい!けどハゲ疑惑!?

伊野尾くんの髪型はコロンとした丸みのあるフォルムで、中性的な可愛さがあります。

ビーフェイスな印象と相まって、そのマシュルームヘアがとても似合っています。

しかし、ハゲ疑惑もささやかれています…。

ダンスや激しい動きの企画などで、重めの前髪からチラリとのぞく額が広い!!とネット上で言われています。

そんなにハゲてはいないように思いますが、ベビーフェイスとのギャップで騒がれてしまうのかもしれませんね!

かわいいだけじゃない。高学歴なインテリ男子の伊野尾慧

10歳のころからジャニーズ事務所に所属していた伊野尾慧だが、芸能人が多く通う、堀越や日出ではなく、あえて普通の高校に進学をしました。


その理由は、仕事以外の友達が欲しかった、仕事だけじゃない空間を持ってるってるのが居心地いいっていうか…。と話しています。


なかなか自分を持っている伊野尾くん!

 

高校卒業後は大学に進学しました。
明治大学理工学部建築学科にOA入試で合格を果たしました。

忙しいアイドル業の合間に、かなり頑張って勉強をしていたと思われ、
なかなか芯のある男子!


将来は自分たちのステージや劇場を設計したい、と言っているのだから、なかなか頼もしい。

女子顔負けのミルクフェイスでありながら、「見切れアイドル」として愛され、学業にも精を出す伊野尾慧は、男の私でもかっこいいな!と思ってしまいます。

ますますの活躍に期待です!!