プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

2ちゃんねる開設者の西村博之(ひろゆき)ってどんな人なの?経歴・年齢・結婚してる?

最近、テレビでの露出も目立ってきている2ちゃんねる開設者の西村博之さん。

彼の冷静でロジカルな論調に多くの人が注目しています。

そんな謎めいた人物、ひろゆき氏について今回は調べてみようと思います。

 

 

西村博之のプロフィール

名前

西村博之

読み方 にしむら ひろゆき
生年月日 1976年11月16日
出身地 神奈川県
血液型 O型
学歴 中央大学
職業

 実業家

 

2ちゃんねる開設者の西村博之ひろゆき)ってどんな人?

最近、テレビでの露出も目立ってきている2ちゃんねる開設者の西村博之さん。彼の冷静でロジカルな論調に多くの人が注目しています。

そんな西村博之さんは神奈川県生まれ東京育ちの40歳。インターネット上ではひろゆきと呼ばれています。

東京の高校時代では理系進学を考えていましたが、成績不振から諦めていたそうです。下から数えるほど成績が悪かったとか。

その後文系進学をし、中央大学の文学部で心理学を学んでいましたが、バイクで交通事故に遭いその慰謝料でアメリカのアーカンソー中央大学に1年間の留学しました。そんな過去があったとは意外ですね。

そして、アメリカでの留学中に2ちゃんねるの前身となるHirox's roomを開設し、友人と共に起業しています。現在では実録!交通違反をもみ消して罰金を払わない方法!と言うサイトで残っているので見てみてください。

西村博之さんの性格ですが、本人によると「好きなこと以外は努力できない性格」だそうです。理系進学をあっさり諦めたことからも少しわかるような気がします。

しかし好きなことはところんやる性格で、大学生時代から起業して2ちゃんねるの全身を作っており、やりたい事に必要な力は努力してしっかり身につけていることがわかります。

やりたくないことはやらない、やりたいことはとことんやる、と結構気持ちい性格の持ち主ですね。

 

2ちゃんねる開設者の西村博之ひろゆき)の年収は?

現在はフランスで優雅に暮らしている西村博之さん。2ちゃんねるの開設やニワンゴの取締役なども行なっていた経歴から、相当な資産を持っていると予想される方も多いと思います。

その予想通り、今でも結構稼いでいます。

本人によると「日本の人口よりもちょっと多いくらい」と言っていただので1億円は超えているでしょう。ちなみに過去最高は2億円とテレビでも豪語していましたね。

しかし、2ちゃんねるに関して大量に訴訟ごとを抱えていた西村博之さんは、面倒くさい事は嫌だと、サーバーを管理していたジムワトキンスの会社に譲渡したそうです。

それゆえ2ちゃんねるからの広告収入分は今は失っている事になるため、以前よりは年収は下がっている可能性が高そうです。

それでも未来検索ブラジルという会社の役員をしていたり、メディアでの露出が近年増えてきている事も考えると一定の額は儲けているでしょう。

また、基本的に贅沢をしない主義で、必要以上のものは買わないし高級なもの食べないそうなので、資産はとてつもないほど溜まっているそうです(推定20億円ほど)。

したがって、年収が減ろうが減らないがあまり本人には関係なさそうですね笑

ひろゆきさんは結婚してるの?

結論からいうと、2014に結婚しています!

お相手は植木由佳さんという方のようです。

 

また子供も1人いるようです。

ひろゆき氏にとてもそっくりなお子さんのようです。

 

2ちゃんねる譲渡から時間も経ち、フランスで暮らしの西村博之さんの今後の動向に目が離せません。