プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

田中圭の年齢/嫁は誰?不倫した?映画mellowで主演!おっさんずラブはるたん役で評判の俳優!

田中圭さんは、今一番人気の俳優といっていいのではないでしょうか!

ドラマや映画、CM、バラエティ番組と引っ張りだこの田中圭さん。

おっさんずラブを始め、数多くの作品の主演をつとめています。

この記事の前半では、田中圭さんの経歴や出演作について。後半では、田中圭さんのプラベートな部分について紹介します!

 

 

 田中圭のプロフィール

田中圭の顔画像

名前

 田中圭

読み方 たなか けい
生年月日 1984年7月10日
出身地 東京都
血液型 O型
学歴 渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業
職業 俳優
所属

トライストーン・エンタテイメントスターダストプロモーション

身長/体重

178cm/58kg

 田中圭の来歴

田中圭と言えば、タレント、俳優として人気を集めており、様々なドラマや映画でも活躍しています。

田中圭は、渋谷教育学園幕張中学校と高等学校を卒業しました。

お母さんのすすめで、21世紀ムービースターオーディションに応募し、そこで入賞することができませんでしたが、それをきっかけとしてスカウトされ芸能界に入ったとされます。

2000年に、任天堂マリオパーティー3のコマーシャルでデビューを果たしました。

ドラマウォーターボーイズではメインキャストを務める事はありませんでしたが、主人公(山田孝之)の親友として演じ、大きな注目を集めたのです。

また、2006年からはトリビアの泉に登場し、謎の青年として出演することで話題を呼びました。

また、バラエティー番組に出演する機会が多く、学園祭やトークイベントにも多く顔を出したと言われています。

2008年公開の映画『凍える鏡』で初の主演を務めます。

 

田中圭の主な出演作品について

田中圭と言えば、様々なテレビドラマで活躍していますが、その中でも例えばウォーターボーイズ、世界の中心で愛を叫ぶ等は有名ですね。花より男子2では日向更翻訳者として出演し、土曜プレミアムホームレス中学生でも話題を集めました。

美咲ナンバーワン!!連続テレビ小説、おひさまでも活躍し、話題を呼んでいます。

大河ドラマにも出演しており、軍師官兵衛石田三成として、その知名度をさらに高めたと言えるでしょう。その他、ぐるナイなどバラエティーでも活躍しています。

イケメンであるというルックスに加え、話し方も穏やかで丁寧であるため、出演者からも人気があります。

テレビ作品

映画作品

 

田中圭はどんな人?趣味は?どんな家に生まれた?

田中圭の顔画像2

田中圭は、幼い頃に両親が離婚したため、母と祖母に育てられました。

兄弟はおらず、一人っ子です。

そんな彼の芸能生活を支えてきた作品は映画「GO」でした。この映画を見たことで俳優として頑張っていこうと考えたとされており、今でも俳優生活で悩むことがあった場合はこの映画を見て元気を取り戻していると言われています。

バスケットボールが得意で、小学校のときにはクラブチームで全国大会に出たこともあります。

もともとはプロのバスケットボール選手を目指していましたが、中学3年生で靭帯を痛めてしまい、バスケットボールから離れました。

しかし、20代半ばからまたプライベートでバスケットボールを楽しむようになりました。お風呂が好きであり、銭湯巡りも趣味だと言われています。

 

田中圭は結婚している?嫁は誰?子供は?

田中圭の嫁のさくら顔画像

大活躍できっとモテモテの田中圭さん。

結婚しているのが気になるところですね。

田中圭さんは、結婚しており2人のお子さんがいます!

奥様は元女優の「さくら」さんです。

デキ婚だった

田中圭さんとさくらさんは、約1年半の交際期間を経て、2011年に結婚しています。

このとき、妊娠5ヶ月であり、授かり婚だったようです。

2012年2月に第一子の女の子、2016年に第二子の女の子が誕生しており、田中圭さんは2人のパパです。さくらさんは2016年に芸能界を引退しています。

結婚についての発言

田中圭さんは、番組内で結婚の決め手についてこのように話しています。

『僕、授かり婚なので、いろんな選択がいっぱいあったんですよ。それこそ、仕事もまだまだしていきたいし人気も欲しいしとか。もっとモテたいしもっと遊びたいしとか」

「やりたいことだといっぱいありすぎて選べないから「自分がいま失って1番嫌なものなんだろう?」って思った時に、嫁だったんで結婚した』

https://www.ntv.co.jp/gurunai/

 

田中圭のスキャンダル!グラビアタレントと不倫?

田中圭さんは以前、『グラドルと合コン、泥酔してセクハラ』という記事が出て不倫疑惑・離婚危機と噂になりました。

報じられた内容は、田中圭さんと友人の男性、グラビアアイドルの西崎利麻さん、時田愛梨さんと六本木で合コンしていたとのこと。

スキャンダルがでたものの、その後離婚にも至っておらず、大きなスキャンダルもありません。

大活躍なうえ、イケメン&明るいキャラクターなのできっとモテるでしょうね!

 

 おっさんずラブで大人気!2020年の映画「mellow」では花屋の店主役

田中圭さんの代表作といえば『おっさんずラブ』ではないでしょうか?!

田中圭さん・吉田鋼太郎さんらが出演するTVドラマ『おっさんずラブ』は一大旋風を巻き起こしました。

主役の春田創一(通称はるたん)をコミカルに演じた田中圭さんですが、2020年もその活躍ぶりは変わらないようです。

今泉力哉監督の『mellow』が2020年1月17日より公開されます。

田中圭さんは主演をつとめており、花屋の男性役を演じています。

 今注目の監督との作品となっていますので、とても気になりますね!

human-profile.hatenablog.com