プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

前田敦子のプロフィールや経歴、活躍、結婚などについて紹介していきます。

前田敦子は元AKB48のメンバーとして活躍していました。
センターとして人気ナンバー1でもありましたが、前田敦子のプロフィールを紹介していきます。

 

前田敦子のプロフィール

f:id:human-profile:20190220144730j:plain

名前

前田敦子

読み方 まえだ あつこ
生年月日 1991年7月10日
出身地 千葉県市川市
身長/体重 161cm/体重49kg
血液型 A型
所属

太田プロダクション

 

前田敦子のAKB時代とは

前田敦子は全盛期のAKB48のセンターを担っており、AKBの顔とも言えていました。
そんな前田敦子AKB48時代には多くの人から叩かれていました。

AKB48のセンター争いは前田敦子大島優子の熾烈な争いとして、当時は多くのファンが投票をしてしていました。

前田敦子はバッシングも多く、あるラジオでは、2000年代で1番嫌われたアイドルと言われていました。

選抜総選挙で1位に返り咲いた際も主演ドラマの視聴率が低く、演技が下手だとバッシングを受けていました。

握手会を休んだ際にも仮病などとバッシングを受け、前田敦子AKB48の時代に最も多くのバッシングを受けていたと思われます。

 

前田敦子の最近の活躍は

前田敦子AKB48卒業してからは女優として活躍していました。

2016年年にはドラマの「毒島ゆり子のせきらら日記で主演を務めており、体当たりの演技が評価されています。

2018年には映画の「食べる女」が放映されており、来年公開の映画では、主演映画として「旅のおわり、せかいのはじまり」があります。

 

あの俳優と結婚!

2018年7月末に俳優の勝地涼と結婚しており、第一子を妊娠中であることも事務所を通して発表しています。

知り合うきっかけは友人を介して知り合い、お互いに人柄に惹かれて結婚を前提にお付き合いするようになったと言われています。

勝地涼さんはプロミスのCMに出演してる俳優さんです。

f:id:human-profile:20190220144544j:plain

左が勝地涼さん

前田敦子は整形してるの?

前田敦子さんはたびたび整形が噂されています。

なぜかというと、昔にくらべエラ(輪郭)がだいぶ変化しているからです。

f:id:human-profile:20190220144607j:plain

たしかにこれは疑われても仕方ないですね。

鼻も高くなっているような…本当のところはわかりませんが。

 

 

今後ママタレントとしても活躍していくであろう前田敦子さんの活躍に、これからも注目です!