プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

内藤秀一郎とは?仮面ライダーの次回作『聖刃(セイバー)』に抜擢されたイケメン俳優に迫る!

内藤 秀一郎(ないとう しゅういちろう)さんは、仮面ライダーの次回作『仮面ライダー聖刃(セイバー)』で主役に抜擢された、令和ライダー2人目となるモデル 兼 俳優です。

既に多くの作品に出演しており、「あのイケメンは誰⁉︎」と話題になることもしばしば。
仮面ライダー最新作の放送開始と同時に、人気爆発が確定しているシンデレラボーイ:内藤さんの、プロフィールや人物像について、紹介します。

内藤 秀一郎のプロフィール

内藤 秀一郎 (エイジアプロモーション公式サイトより)

内藤 秀一郎 (エイジアプロモーション公式サイトより)
名前

内藤 秀一郎

読み方 ないとう しゅういちろう
生年月日 1996年5月14日
出身地 埼玉県
身長・体重 185cm/ - kg
血液型 A型
所属

エイジアプロモーション

 内藤秀一郎の経歴

内藤さんは、埼玉県出身。ご本人のツイートから、埼玉県立羽生第一高等学校出身ということがわかっています。
185cmという高身長を武器に、ストリートJACKの専属として活躍。
所属事務所のエイジアプロモーションは、益若つばささんや高橋メアリージュンさん等も活躍しており、ティーンから絶大な人気を誇る男性モデルとして期待されていました。

内藤秀一郎の俳優デビュー

そんな内藤さんが、俳優としてデビューしたのは、2018年の『星屑リベンジャーズ』(メ~テレ 前沢太一役)でのこと。
売れない男性5人組アイドル「トランジション」のメンバーで、単純で明るいムードメーカーを演じるやいなや、視聴者の女性達の間で人気が爆発し、これを契機に、端役として数多くの作品に出演するようになりました。

内藤秀一郎出演作

【テレビドラマ】

ネットドラマ

  • 星屑リベンジャーズ(2018年7 AbemaTV)
  • 僕なら、泣かせたりなんかしない(2019年 ソシャドラ)
  • アリバイ崩し承ります特別編 時計屋探偵とお祖父さんのアリバイ(AbemaTV)

【映画】

  • 午前0時、キスしに来てよ(2019年 松竹)

この他、舞台やウェブ番組にも出演しています。 

本業のモデルも続けているので、雑誌では、

  • street Jack (元専属)
  • Samurai ELO
  • Popteen
  • CHOKi CHOKi
  • HR
  • Ranzuki

などに登場しています。今後も変わらず、ファッションリーダーでもあり続けるのでしょう。

内藤秀一郎の仮面ライダー出演決定

「いつか花を咲かせるために、ずっと芝居を続けます」
マネージャーに、そう宣言していた内藤さん。
仮面ライダーの最新作『仮面ライダー聖刃(セイバー)』の主演が決まった時は、そのマネージャーにドッキリを仕掛けられたそうです。

最終オーディションを受けていたので、結果待ちだったから、恐る恐る聞いたら、
「残念、落ちたよ」
と。本当に悔しくて…。
でも、ちゃんとしなきゃと立て直したら、またマネージャーがクラッカーをパーンとして、そのタイミングで
「内藤くん、仮面ライダー主演おめでとう」
と言ってくれた。
頭が真っ白で気づいたら涙が出てました。
(引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/14036235b8371cfcf65eb3302cf50671342af227

 そのマネージャーから
「やっと花咲いたね」
と言葉を掛けられたそうで、内藤さんは、
「ホントにうれしくて…。ただただ、うれしかったです」
とコメントしています。
意地悪なサプライズに怒りもせず、涙を流して喜ぶピュアな所が、女性の注目を集めそうですね。

ちなみに、ヒロイン役の川津明日香さん(20歳)も、内藤さんと同じ事務所からの大抜擢。ふたりを育てたエイジアプロモーションの評価も、うなぎ上りになりそうです。

内藤秀一郎は家族思いな好青年

内藤さんのインスタグラムには、祖父母のおふたりと食事をしている一枚があり、かなり良い関係のようです。
仮面ライダーの主演が決まった際、誰に喜びを伝えたいかを聞かれた時も、
「おばあちゃん、おじいちゃんに伝えたい。今まで出ていた作品は深夜だったりが多かった。遅い時間におばあちゃんからLINEをもらって不安になっていた。おばあちゃんも元気に見られるんじゃないか」
と答えていたそうで、内藤さんの優しさがわかるエピソードに、ほっこりした人も多いのだとか。

 

仮面ライダーといえば、イケメン俳優の登竜門。それだけに。子供達のお手本になれて、お母さん達にも愛させる爽やかさや好感度、そして清廉さも求められます。
そんな令和ライダーに抜擢された内藤さん、これからの活躍が楽しみですね。