プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

アインシュタイン(芸人)稲田・河井のブサイクイケメンコンビ!いじめられてた?彼女は?

アインシュタイン(芸人)は今大人気のお笑いコンビです!

稲田さんと河井さんの2人は、M-1の決勝にも出たことがありネタが面白いのはもちろん、ブサイク・イケメンコンビとしても話題です。

2020年には東京進出も果たしました。

そんな2人のプロフィールや人物像について、紹介します。

 

アインシュタインのプロフィール

アインシュタインの顔画像

吉本興業より引用

【写真左】稲田直樹のプロフィール

名前

稲田直樹

読み方 いなだ なおき
生年月日 1984年12月28日
出身地 大阪府四條畷市
身長・体重 175cm/60kg
血液型 A型
所属

吉本興業
(大阪NSC28期生)

 

【写真右】河井ゆずるのプロフィール

名前

河井ゆずる(本名:河合譲)

読み方 かわい ゆずる
生年月日 1980年11月28日
出身地 大阪府
身長・体重 177cm/63kg
血液型 B型
所属

吉本興業
(大阪NSC26期生)

 

アインシュタインの結成について

アインシュタインの結成は、2010年11月です。

稲田から河井に熱烈に結成を持ちかけて、結成しました。当初のコンビ名は「ゴリラーズ」だったそうです。

稲田直樹は、ボケ担当。大阪NSC28期生です。
ネタ作成は、稲田が大筋を考えて、河井が添削するスタイルだそうです。

河井ゆずるは、ツッコミ担当。大阪NSC26期生です。
山名文和(現アキナ)とコンビ「河井山名」として活動後、ピン芸人としても活動していました。

3歳で父親が蒸発し、母子家庭で育ったため、人気芸人になって親孝行したいそうです。

 

河井ゆずるは超貧乏だった

河井さんは父親が蒸発し、母親と兄弟で暮らしていました。

その生活は極貧で、母親が『ビルの管理人』の仕事をしていたため、そのビルの屋上に住むことになったそうです。

それはなんとプレハブ小屋。想像を絶する極貧生活だったそうです。

そして、河井さんの弟が大学へ行きたいという希望に対し、母親が無理だから働いてくれと断りますが、弟の夢を叶えるために、河井さんはアルバイトをして弟を大学に行かせてあげました。とても弟想いですね!!優しい!

 

吉本男前ブサイクランキングに2人ともランクイン!

稲田直樹さんは、吉本ブサイクランキングで2011年は6位に。
2012年は3位、2013年は2位に。2017年からは3年連続1位になり、6人目の殿堂入りを果たしました。

一方相方の河井ゆずるさんは、2019年の男前ランキングで、1位EXIT兼近・2位和牛川西に続き、第3位でした!

コンビで両方に入るとは、最高のバランスですね。

 

稲田直樹は一度もいじめられたことがない

稲田さんは、パンチのある顔でいじられていますが、幼少時代や学生時代から一度もいじめられたことがないそうです。

むしろクラスの人気者だったそう!やはりユーモアセンスがすごいんですね!

顔に対する心無い言葉にも、センスあるワードで返し笑いに変えてしまいます。

ブサイクランキングに殿堂入りしていますが、それを超える面白さや、ハートのキレイさが稲田さんの魅力であり、人気なワケです。

アインシュタインの受賞歴

などを受賞しています。

 

アインシュタインの芸風

アインシュタインの芸風は主に漫才が主流です。
稲田が「もー顔捨てたろかな」と言うなど顔での笑いをツカミにしています。
が、漫才に入ってからは顔で笑いを取るよりも会話のやりとりで笑いを取る漫才師です。

アインシュタインのレギュラーTV番組

アインシュタインの現在(2020.3時点)レギュラー番組は以下の通りです。

中でも代表番組は、アキナ・和牛・アインシュタインの『バツウケテイナー』です。
番組内容は、無茶ぶりとも言えるテーマが与えられ、6人全員がお題に対し大喜利のように答える。いろんな若手も見れる番組です。

現在一部地域でのみ放送されていますが、GYAOでも配信されています。

 

アインシュタインの同期芸人は?

同期には、和牛やかまいたち藤崎マーケット天竺鼠など(河井)、祇園などがいます。

 

稲田さんに彼女は?

稲田さんに彼女がいるのか気になるところですが、稲田さんに彼女がいるという情報はありませんでした。

50代くらいの女性と付き合っていたと番組内で発言していたことがありますが、事実なのかは不明です。

 

アインシュタインの人気は、若い世代が多いようです。ネットなどでも応援している方も多くいます。

顔のインパクトがありでも、それだけではなくてアインシュタインのコンビ二人とも話術もあるので人気があるように思います。

京進出も果たし、今後さらに人気が出そうですね!注目です♪