プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

寺田有希のプロフィールと経歴を紹介!結婚は?ホリエモンとの関係性は?!

寺田有希ベンチャー女優としてマルチに活動しています。愛嬌たっぷりの笑顔と人懐っこい性格が特徴で、ネット上でも「かわいい」と評判です。

実業家である堀江貴文の公式YouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」では、2013年からアシスタントを務めています。

今回は、寺田有希のプロフィールや経歴、恋愛事情などを紹介します。結婚の噂についても解説するので、ぜひチェックしてみてください。

寺田有希のプロフィール

寺田有希の顔画像

引用元:寺田有希の公式Twitterより
名前

寺田有希

読み方 てらだ ゆき
生年月日 1995年10月18日
出身地 大阪府堺市
学歴 明治大学文学部文学科演劇専攻 卒業
身長・体重 153cm/40kg
スリーサイズ B83-W58-H85cm
血液型

AB型

所属

フリー

職業

ベンチャー女優・タレント・グラビアアイドル・歌手

寺田有希とは

寺田有希さんは、女優・タレント・歌手など、幅広いジャンルで活躍する人物です。

ホリエモンこと堀江貴文氏との出会いからビジネス系のメディアに多く出演しており、自ら「ベンチャー女優」と名乗っています。

2021年にはテックキャンプの企画「プログラミングチャレンジ」に参加するなど、一般的な女優やタレントとは一線を画す仕事をこなしています。

ホリプロから独立後はフリーランスとして活動。営業・ギャラの交渉・スケジュール管理・YouTubeの投稿なども1人でおこなっていると明かしています。

ホリエモンのアシスタントに任命されたのは、全ての仕事を1人でこなしていることが評価されたのかも知れません。

寺田有希の経歴

寺田有希さんの経歴の概要は以下の通りです。

2013年 ホリエモンチャンネルのアシスタント就任

寺田有希は、2013年に実業家である堀江貴文氏の公式YouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」のアシスタントに就任しました。

ホリエモンチャンネル」は、医療・金融・IoTなど、ビジネススキルを学べるコンテンツを投稿しており、堀江貴文氏がゲストを招いてスタジオトークを展開する内容です。

堀江貴文氏と専門家のトークはもちろん、寺田有希の立ち位置が秀逸だと話題になっています。寺田有希が視聴者目線に立って堀江貴文氏や専門家に質問を投げかけることにより、一般人でも理解できるコンテンツに仕上がっているのです。

2013年 歌手デビュー

寺田有希は、2013年に歌手としてメジャーデビューを果たします。

作詞作曲を担当した「さあ いこう」は、ストリートラグビーの公式応援ソングに抜擢。東京や大阪でワンマンライブを開催するなど、歌手としても活躍しています。

【配信曲】
・せーのでJUNP!!!!!
・さあ いこう
・XENO

寺田有希は歌唱力に自信があって芸能界を目指しましたが、ボイトレ講師には「お前、歌下手だな、自分の歌聞いてないだろ」と直球に言われたと語っています。

たくさん場数を踏めば自然と上手くなると思っていたそうですが、ボイトレ講師との出会いをきっかけにカバー曲を歌って自分の歌声を確認するトライアンドエラーの作業を繰り返したと明かしました。

寺田有希の公式YouTubeチャンネルには、大物アーティストの曲をカバーしている動画が20本以上アップされています。寺田有希の歌声を聴きたい方は、「チャンネル寺田有希」をチェックしてみてください。

2020年 ビジネス書「対峙力」を発売

寺田有希は、2020年にビジネス書「対峙力」を発売しました。どんな相手にも物怖じせず、フラットに接するスキルを述べています。堀江貴文氏は「驚いた!だからこんなに話しやすいのか」と本を大絶賛。「個」の力が求められる現代だからこそ、必要とされるスキルなのでしょう。

【本の内容】
・序章:対峙力で人生を変える
・第1章:誰に対してもひるまないスキルを身につける
・第2章:いつでも必要とされる存在になる
・第3章:信頼できる自分に変わる
・第4章:自分の可能性を広げる
・終章:対峙力で開ける、新しい未来

寺田有希は、ホリエモンチャンネルのアシスタントとして約10年を迎えようとしています。堀江貴文を含む大物たちと共演したことで「対峙力」が身についたのでしょう。

2021年 テックキャンプ「プログラミングチャレンジ」に参加

寺田有希は、2021年にテックキャンプの企画である「プログラミングチャレンジ」に参加しました。

プログラミングスクール「テックキャンプ」を半年間にわたって受講する企画。半年間で本当にスキルが身につくのか検証したものです。寺田有希の公式YouTubeチャンネルでは、プログラミング尽くしの1日を動画にまとめています。

半年間のプログラミングチャレンジの結果、未完成ながらアプリを作り出しました。

www.youtube.com

【プログラミングチャレンジの総括】
・大事なのは完璧な記憶とコードの書き方ではなく、どうやったら動くかを想像する力
・問題解決能力が身に付く
・もっとスキルを高めたいとモチベーションが上がった

寺田有希は、プログラミングチャレンジを通して、世の中にはいくつも正解があると再認識したと語っています。

寺田有希は結婚している?ホリエモンとの関係は?

寺田有希について調べていると、結婚や恋人の存在について知りたい方が多いとわかりました。

寺田有希は、2022年現在は結婚している情報はありません。フリー転身後から熱愛などの噂も聞かないことから「恋愛よりも仕事」を優先しているようです。

寺田有希の1日に密着する動画では、朝から晩まで多忙な日々を過ごしていることがわかります。また、現代は結婚することが人生のゴールではありません。寺田有希ホリエモンが語るニュータイプを目指している可能性も考えられます。

寺田有希フリーランス歴が長く、1人で生活する能力に長けているのでしょう。男性に依存せず、力強く生き抜く姿もかっこいいですね。

堀江貴文氏との関係性も噂されていましたが、共演しているだけで恋人関係ではないようです。

寺田有希のインスタがかわいい!

寺田有希は歳を重ねるたびに女性としての魅力が増していると話題になっています。インスタグラムでは、コーディネートや何気ない日常の写真をアップ。寺田有希ファンとしてはたまらないでしょう。

インスタグラムでは、定期的に質問コーナーを開催しています。恋愛や仕事についての質問も赤裸々に答えてくれるので、気になる方は彼女のインスタグラムをフォローしてみてください。

この記事のまとめ

今回は、寺田有希のプロフィール・経歴・恋愛事情を紹介しました。フリー転身後はビジネス書を出版したり、プログラミングにチャレンジしたり、ベンチャー女優としてマルチに活動しています。

寺田有希は、かわいいだけではなく仕事ができる女性として男女ともに支持されています。SNSでは仕事の情報などを投稿しているので、気になる方はぜひフォローしてみてください。