プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

二谷友里恵の現在の写真は?女優の経歴を持つ社長の評判や家族も調査!

二谷友里恵さんは、元女優で現在はなんと株式会社トライグループ代表取締役社長に就任されています。

そんな二谷友里恵さんのご両親は、俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さん!
俳優・女優のサラブレットの二谷友里恵さんが、女優から大企業の社長を務める現在までの経歴をはじめ、評判、人物像、旦那さんや子供の有無といった家族の情報などについて調査しました。

さらに、株式会社トライグループ社長としての実績や提供サービスについてもまとめています。

 

※2022.7.12【現在の写真】【評判】【オンライン教育サービス】追加

※2022.10.27【二谷友里恵の実績】を追加

※このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としてコンテンツを掲載しています。

二谷友里恵のプロフィール

二谷友里恵の顔画像

※イメージです
名前 二谷友里恵
読み にたに ゆりえ
性別 女性
生年月日

1964年11月16日

出身地 東京都
身長 非公表
体重 非公表
血液型 非公表
学歴

慶應義塾大学 文学部卒

職業

実業家

所属 株式会社トライグループ代表取締役社長

二谷友里恵の現在の写真

二谷友里恵さんの現在の写真を調査しましたが、社長としてメディアに出演されたこともないようで、見つかりませんでした。

ただ、母親の白川由美さんが現在の二谷友里恵さんと同年代の頃にもお綺麗だったことから、娘の二谷友里恵さんも美しさを保ちながら歳を重ねられているのだと考えられます。

二谷友里恵の評判

二谷友里恵さんは、現在でも「綺麗」や「美しい」といった容姿に関する評判が目立ちますが、活動内容に関する評判は見受けられませんでした。

 

しかし、二谷友里恵さんが社長を務めるトライグループは、ユニークなCMが評判を集めているだけでなく、サービス利用者からも従業員からも高い評判を獲得しており、その優れた経営手腕は評価に値します。

トライの認知度を大幅にアップした二谷友里恵さんの経営戦略は、多くの関係者から評判を集めていそうです。

二谷友里恵の経歴・学歴

二谷友里恵さんは東京都出身です。
父は二谷英明氏。二谷英明さんは数々の映画やテレビドラマ、CMに出演するスター俳優です。(2012年1月7日81歳で死去)。

母は「日本のグレース・ケリー」とも称された女優の白川由美さんです。『サザエさん』シリーズ、や特撮ものなど幅広い作品に出演し、清楚さ・知的な美貌を生かした役柄を多く演じる人気女優です。(2016年6月14日79歳で死去)
「母親にしたい女性タレント」の上位ランクインの常連でもあり、幅広い年齢層から好感度抜群でした。

筆者的にはGTOでの理事長役が記憶に強いです。優しい笑顔が印象的で、とても美しい女優さんで好きでした。

そんな超有名俳優・女優のご両親の元に長女(一人っ子)として生まれたのが二谷友里恵さんです。
小学校から大学まで慶應義塾に通われていました。1987年3月には、慶應義塾大学文学部国文学科を卒業されています。

二谷友里恵の女優デビュー・女優活動歴

高校3年生のときに、お父様と一緒に出演した、資生堂エクボデオドラントのCMで華々しくデビューします。

大学在学中の1983年には連続ドラマ『青が散る』で主演を務めて女優デビューします。

大学卒業後は、女優としてNHK連続テレビ小説「はね駒」やドラマ「翔んでる警視II」などに出演。

ドラマ『家族ゲームII』では、お母様である白川由美さんとも共演され、女優として花開いていきます。

主な出演作品

結婚そして女優引退

二谷友里恵さんは、1987年6月一度の目の結婚(某有名歌手)と同時に芸能界から引退しました。芸能活動は、約4年間と短いですが多くの人の印象に強く残るものでした。

女優引退後の活動

二谷友里恵の仕事

二谷友里恵さんは芸能界を引退後、実業家として活動されています。
1988年に自身のファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ、デザイナーとしても活躍。その後は「YURIE NITANI」ブランドのライセンスビジネスを展開して、多くの国内メーカーとライセンス契約を結んでいきます。

実業家として精力的に活動を続けて、1999年には株式会社アトリエサブとの共同開発で、ファッションブランド「SOLOPLUS / YURIE NITANI」を立ち上げています。

様々な分野で成功を収めている二谷友里恵さんは多才な方ですね!

二谷友里恵の著書

女優から実業家へ転身を遂げた二谷友里恵さんは、著書も出版されています。
1990年に出版された著書「愛される理由」は70万部を超えるベストセラーとなりました。

1991年には、当時ニューヨークに住んでいた二谷友里恵さんのドキュメンタリー本が出版され、2001年には「楯」を出版しています。

平田修さんと再婚

平田修さんと再婚

二谷友里恵さんは、実業家として順調に成功を収めていく中、2000年8月に現在の夫である株式会社トライグループの創業者・平田修さんと結婚されました。

二人の出会いは、知人の紹介だったそうです。そして離婚から2年後に平田修さんと再婚しました。

旦那さんである平田修さんについては、こちらの記事で詳しく紹介していますので合わせてお読みください。

会長の平田(平田修氏)が描く事業戦略を、現場との徹底的なブレストの後、私がクリエーティブで咀嚼し、わかりやすくお客さまに届ける。これが大きな流れで、この二人三脚でずっとやってきました。

(引用元:https://www.advertimes.com/20220323/article379421/

平田さんが戦略を立て、二谷さんがクリエーティブな立場で落とし込みユーザーに届ける。この息の合った連携プレイによりトライはうまく経営されてきたのだと実感します。

子供はいるの?

二谷友里恵さんは、1987年一度目の結婚の時の元旦那さんとの間に、ニ人の娘さんがいらっしゃいます。

娘さんはお二人とも、二谷友里恵さんと同じ慶應義塾幼稚舎に入学されています。
そしてお二人とも、テレビ会社に就職しているそうです。

平田修さんとの間にお子さんはいないようです。

 

二谷友里恵TwitterInstagramアカウント

二谷友里恵さんのSNSアカウントを検索してみましたが、該当はありませんでした。TwitterFacebookInstagramなどは利用していないようです。

私生活は公開していないようです。

二谷友里恵の現在は社長!

社長室イメージ

平田修さんとの結婚後、二谷友里恵さんは平田修さんの後任として株式会社トライグループの社長に就任しました。

株式会社トライグループは、『家庭教師のトライ』で有名な教育サービスの会社です。街で看板を見かけたり、アルプスの少女ハイジの面白いCMを一度は観たことがあるのではないでしょうか。

さらに、2008年に「My Gym Japan」の代表取締役社長に就任、2010年2月には不登校の児童をサポートする通信制高校トライ式高等学院」の学院長に就任されています。

二谷友里恵さんは女優から一転、現在は誰もが知る大企業の社長となっていたのには驚きです!

追加情報

2022年4月1日付で楽天モバイル元社長、山田義久氏が二谷友里恵さんとともに、共同代表として就任することになりました。

IT企業で培った豊富な知見を持つ山田義久氏と共にデジタルを駆使した教育事業をさらに発展させていくことでしょう。今後の行末が楽しみです。

株式会社トライグループとは

トライグループの事業一覧

株式会社トライグループは、個別指導塾で有名な教育事業の会社です。
家庭教師のトライ」はよくCMなどで見かけるため、ご存じの方も多いと思います。
トライグループは他にも魅力ある教育サービスを展開していますので、ご紹介します。

f:id:human-profile:20210209133928j:plain

My Gym(マイジム)

トライグループは、2005年にMy Gym(マイジム)というアメリカ発子ども向けのフィットネスクラブを導入しています。

0歳から13歳までの子ども向けで、ネイティブのインストラクターとともに遊びながら英語を学べます。
語学力や運動能力だけではなくコミュニケーションスキルや積極性も向上させるプログラムが満載です。

これは画期的な試みで、幼い頃から英語とふれあい外国語に堪能な二谷友里恵さんならではの事業ですね。ご自身も高学歴であるためか、さまざまな立場にある子どもたちに質のよい教育を受けさせたいという思いが伝わってきますね。

トライ式高等学院

「引きこもり」や「不登校」といった、さまざまな事情で学校に通えない子ども向けの通信制高校サポート校です。生徒数は5,000名を超えているそうです。

トライ式高等学院も完全マンツーマン指導で、一人ひとりにあったカリキュラムで無理なく学べるので、不登校から東大や京大に合格するケースもあります。

そして、通学コースの他にも、様々な理由から通学が難しい生徒向けに在宅コースがあるので安心です。

どんな子供でも、将来に向けて希望が持てるようにサポートする事業からは二谷友里恵さんの優しさが感じられますね。

Try It

Try Itは2015年7月にスタートした、完全無料の映像授業サービスです。

無料会員登録をするだけで、すべての映像授業が無料で視聴できます。どの動画も1本約15分程度なので、サクッと学習できる点や、通学中など空き時間にスマホから観たりできる点などメリットがあるので登録して損はないサービスです。

講師が映像を配信しながら、質問にも即時に答えていくのは、2015年当時では業界初の画期的なサービスでした。ITなど、時代の流れに合わせて新しいサービスを展開していくスピーディーさも、二谷友里恵さんのアクティブさがあってのものでしょう。

オンライン教育サービス

トライグループでは、これまでにもオンライン家庭教師など、オンラインでの個別指導や自習サポートを展開してきましたが、2022年4月より新たにオンラインLIVE集団塾をグランドオープンしました。

オンラインLIVE集団塾は小学4年生から高校3年生までを対象に、オンライン上で集団授業を通年提供するサービスです。

高額な授業料による経済的負担や自宅から通える距離に塾がなく学習サービスを利用できないといった地域格差などの課題を解消し、全ての子どもが平等にサービスを受けられるよう、利用しやすい料金で全国どこからでもハイクオリティな授業が受けられるようになっています。

その他の事業

さらに、現在では教育改革のひとつ「プログラミング教育の必修化」に合わせた「トライ式プログラミング教室」や、大人向けに語学やスポーツ、資格の勉強などをマンツーマンで教えてくれる「大人の家庭教師」、人材派遣サービス「トライアットリソース」など、幅広い事業を展開しています。
今後も時代のニーズに合わせたサービスを生み出し、社会に貢献してくれることでしょう。

二谷友里恵の実績

二谷友里恵さんは株式会社トライグループの社長として、さまざまな実績を残しています。

家庭教師のトライ」で有名なアルプスの少女ハイジとトライを掛け合わせた人気CM制作にも携わっており、本シリーズCMのクリエーティブ・ディレクターたちから”本当のクリエーティブ・ディレクター”と呼ばれるほど、CMにかける想いの強さが伺えます。

二谷友里恵さんの想いが込められたトライのCMは、CM好感度ランキングにて度々TOP10入りを果たし、2012年の日テレCM大賞では、日テレCM賞を受賞しました。

また、家庭教師のトライは家庭教師在籍数全国1位、個別教室のトライは個別直営教室数全国1位を記録。「家庭教師や個別教室と言えばトライ」というイメージを世間に浸透させました。

二谷友里恵の性格・特技

二谷友里恵さんは慶應義塾大学文学部卒ということもあり、英語など語学に堪能です。
大学在学中にヨーロッパを一人旅した経験もあるそうです。

女優時代だけでなく、実業家となってからも活躍されていることから、向上心が高く、アクティブな性格だと想定できます。

トライグループの代表メッセージで、

「人は、人が教える。人は、人が育てる。」という理念のもと、教育のためにできるすべてのことを提供してまいります。

株式会社トライグループ
代表取締役社長 二谷 友里恵

(引用元:https://www.trygroup.co.jp/about/

といった理念からも、教育熱心で人と人とのコミュニケーションを大切にしている方なのではないでしょうか。

二谷友里恵の人物まとめ

以上、二谷友里恵さんのプロフィールや経歴についてのまとめでした。

この記事のポイント!

二谷友里恵さんは俳優・女優のご両親の長女として生まれ、自身も女優の道へ進み、引退後は株式会社トライグループの社長になっていました。

株式会社トライグループは、個別指導にこだわり、人と人とのつながりを大事にした教育で、今後もさらなる発展を遂げていくのではないでしょうか。

二谷友里恵社長の手腕に注目です!