プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

増山邦夫の経歴は?増山工業社長のSNS/人物像/栃木県での評判に迫る!

増山邦夫さんは、栃木県真岡市にある増山工業株式会社の社長を務める人物です。

今回は栃木県を中心とした北関東で評判な増山工業の増山邦夫社長について、プロフィールや経歴、生い立ち、SNSアカウント、家族など、人物像に迫ります!

※このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としてコンテンツを掲載しています。

増山邦夫のプロフィール

増山邦夫の顔画像

※イメージ画像
名前

増山邦夫

読み方

ましやま くにお

生年月日 1967年5月24日
出身地 栃木県
居住地
身長・体重

ーcm/ーkg

血液型
最終学歴

足利工業大学

所属 増山工業株式会社

増山邦夫の経歴と生い立ち

増山邦夫社長の経歴と生い立ちについて調べてみました。

幼少期・学生時代

増山邦夫さんの幼少期は、仮面ライダーに憧れる少年だったそう。その一方で物を作ることが好きで、好きな教科は図画工作。幼少期からブロックで立体物を作っては壊すことを繰り返し、次第に緻密な模型の制作をしたり、学生時代には、内燃機関を分解組み立てるなどし、エンジニアとしての才覚を現し始めたそうです。

その後、増山邦夫さんは栃木県足利市にある足利工業大学へ進学。バイトに明け暮れた大学生活を送ります。

一級建築士の資格を取得

大学卒業後は、中堅ゼネコンに入社して、建築工事の仕事に携わります。
バブル景気の名残りで、とてつもなく忙しい日々を過ごしながら、一級建築士の資格を取得しました。

一級建築士は国家資格です。一級建築士の受験資格は、専門教育を受けた後、一定期間の実務経験が必要です。試験は、学科試験に合格したうえで設計製図試験の受験が必要となり、合格率は11%前後、つまり受験生の9割が落ちてしまう、とても難易度の高いものです。参考までに、2017年の合格率は10.8%でした。

増山工業へ就職

増山邦夫さんは7年間お世話になった会社を退職し、帰郷後、父親の経営する会社に入社しました。

増山工業社長に就任

父親が設立した増山工業で働くようになった増山邦夫さんですが、その後、父親の後を継ぎ、増山工業の社長に就任しました。何歳の時に社長となったのかはわかりませんでした。

増山工業株式会社とは

増山邦夫さんが社長を務める増山工業株式会社は、栃木県真岡市にある総合建設事業を行う会社です。

事業内容は、栃木県を中心とした土木工事や建築工事、舗装工事、管工事、解体工事など公共事業をメインに行っています。具体的には、道路の舗装や、土地区画整理、河川の整備、施設の改修などのインフラ整備に力を入れ、住民が便利で安心安全に暮らせる街づくりを支えています。

そんな増山工業は、栃木県優良建設工事知事表彰や、真岡市優良建設工事表彰などの受賞歴が多数あり、栃木県では評判の高い建設会社です。

増山工業株式会社の歴史

増山工業株式会社は、増山邦夫さんの父親が左官職人であり、昭和32年個人事業主として増山左官工業を創業したことに始まります。
そして腕の良い左官職人が多数集まり、事業が拡大していきました。

その後、建設業許可取得を取得。昭和46年に株式会社に改組し、総合建設業・増山工業株式会社を設立しました。

会社概要

  • 会社名:増山工業株式会社
  • 代表者:増山邦夫
  • 本社所在地:〒321-4307 栃木県真岡市西郷2235
  • 事業内容:総合建設業(土木一式工事、建築一式工事、管工事、舗装工事、解体工事他)
  • 創業:昭和32年4月1日
  • 設立:昭和46年2月12日
  • 建設業許可:栃木県知事許可 (特・搬-29) 第2188号
  • 建設業許可:許可番号 00900152148

増山邦夫の人物像

ここからは増山邦夫さんのプライベートな部分についてまとめました。

趣味

増山邦夫さんの趣味は、山登りやキャンプ、そば打ちだそうです。

登山を始めたきっかけは、世界文化遺産に登録された日本一の富士山にいつか登ってみたいという思いからだそうです。増山邦夫さんは、若い頃からキャンプなどをしながら自然と触れ合い、山菜取りも毎年の恒例行事にしていることなどアウトドアな趣味をお持ちです。

また、最近ではそば打ちをはじめ、押し売りのように知人に配ってはお世辞を言ってもらうのが楽しみなんだとか。

人物像

増山邦夫さんは仕事以外では、地域の各種団体でまちづくりの活動やPTAの役員などにも積極的に参加する人物だそうです。

増山邦夫のSNSアカウントは?インスタやTwitter情報

増山邦夫さんのインスタやFacebookTwitterなどのSNS情報を調査してみましたが、ありませんでした。

こちらについては、情報が入り次第更新します。

増山邦夫の家族構成・顔画像

増山邦夫さんの家族についての情報は見当たりませんでした。
予想となりますが、ご結婚されており子供もいるのではないでしょうか。

顔画像については、会社のHPにも掲載されておらず、またSNSもやっていないようなのでわかりませんでした。

この記事のまとめ

以上が、増山邦夫さんのプロフィールでした!

父親から受け継いだ職人としてのこだわりを胸に、地元栃木県の公共事業を行う企業の社長として活躍されている方でした。

今後も当ブログでは、全国的にはマイナーな企業や社長のプロフィールについても取り上げていきますので、お楽しみに!