プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

伊東純也の経歴と嫁情報!カタールW杯予選で絶好調なワケ

伊東純也(いとう じゅんや)さんは、ジュピラー・プロ・リーグ・KRCヘンク所属のサッカー選手です。

ポジションはFW(WG, ST)、MF(SH, WB)。現在カタールで開催中のワールドカップ予選での快進撃が話題になっています。

また、そのルックスの良さにも関わらず、浮いた噂がないことから、女性のサッカーファンからも絶大な人気を誇っていましたが、昨年11月に結婚の報告をしていました。

今回はその伊東純也さんの経歴や、プライべートに迫ってみたいと思います!


伊東純也のプロフィール

伊藤純也

伊藤純也
名前


伊東純也

読み方 いとう じゅんや
生年月日 1993年3月9日
出身地 神奈川県横須賀市
居住地  
身長・体重 176cm/68kg
血液型  ー
最終学歴 神奈川大学
所属

KRCヘンク(ベルギー)


伊東純也の経歴

伊東純也さんがサッカーを始めたのは、小学校1年生の時です。

地元の鴨居SCに所属して小学生時代を過ごし、中学校入学前に横浜F・マリノスジュニアユースの入団テストを受けましたが、この時は残念ながら不合格。中学進学後は、横須賀シーガルズジュニアユースでプレーをしていました。

高校は公立という方針の家庭で育ったため、地元の神奈川県立逗葉高校に入学。当時横浜F・マリノスユースに所属し、在学中にプロデビューを果たした小野裕二さんが同級生にいましたが、伊藤純也さん自身は目立った成績を残せず、高校サッカーを終了。それでも複数の大学からサッカー推薦のオファーがあったため、2011年に神奈川大学に進学しました。

その神奈川大学で頭角を現し始め、大学3年時には、2013年 関東大学サッカー2部リーグの20試合に出場し、17得点。これが得点王とベストイレブンを受賞し、注目を浴びます。翌年には同リーグで10得点・12アシストを記録してアシスト王に輝き、2年連続でベストイレブンに選出されました。

この記録を見たヴァンフォーレ甲府と、モンテディオ山形の2クラブから獲得オファーを受け、特別指定選手として甲府のトレーニングに帯同。そこから、サッカー選手への道を拓きました。


伊東純也の戦歴

伊東純也さんが最初に所属したチーム、ヴァンフォーレ甲府
ここで2015年、J1リーグ1stステージ第2節名古屋グランパス戦でプロデビューを果たし、第9節には鹿島アントラーズ戦で初のスターティングメンバーに起用されました。この時、プロ初得点を記録し、この年はフォワードとして、リーグ戦30試合に出場し4得点を記録。

その後、2016年に柏レイソルに移籍してからは、ウイングハーフやサイドハーフなど攻撃的なポジションでの起用が増え、1stステージ第8節鹿島アントラーズ戦で移籍後初ゴール。この年は最終的に、リーグ戦合計7得点を記録し、得点力のある選手として認知されていきました。

2017年はリーグ戦全試合に出場、自身初の日本代表にも選出。

第22節の清水エスパルス戦で、自陣から約70メートルをドリブルして独走の末にゴールを決めるなどで6得点を挙げ、Jリーグ優秀選手賞を受賞。翌シーズンもリーグ戦全34試合に出場し、引き続き日本代表にも選ばれ続けました。

現在所属しているKRCヘンクへは、2019年2月から、当初期限付きで移籍しています。チームはこのシーズン、リーグ優勝を果たしており、伊藤純也さんの成績は、14試合3得点2アシスト。その後、ヘンクへの完全移籍が発表され、現状2024年までの所属契約がなされています。

日本ほどの大量得点ではないものの、2020年 第14節のサークル・ブルッヘ戦では2試合連続ゴールを決めて勝利に貢献、2021年 第31節のスタンダール・リエージュ戦では2得点を決め、シーズン二桁得点に到達。2020ー2021シーズン公式戦は、42試合出場12得点16アシストという記録になりました。

2015年、代表U-22日本代表候補合宿に初招集され、翌年のAFC U-23選手権2016では、予備登録メンバーに選出。

リオデジャネイロオリンピックのメンバーからは落選したものの、。

2017年のEAFF E-1フットボールチャンピオンシップでは日本代表に初召集され、[33]、2018年にはキリンチャレンジカップコスタリカ戦で日本代表初ゴール。パナマ戦でも日本代表2試合連続となるゴールを決め、2022 FIFAワールドカップ・アジア2次予選のモンゴル戦では、3アシスト、2021年3月30日のモンゴル戦では2ゴール3アシスト。

得点に絡んでくる選手として注目されています。

伊東純也の奥さんは?

そんな伊藤純也さんは、甘いマスクに反して女性との噂がないことで有名でしたが、2021年11月、ファンにとっては突然の結婚報告がありました。

私事ではありますが、お付き合いしていた一般女性の方と結婚いたしました。
これまで以上に努力していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
伊東純也

(公式インスタグラムより)

お相手ですが、一般女性という以上の情報がなく、報告の画像も、指輪のひかる手を重ね合ったもの。

奥様のお顔などはわかりませんが、2024年までヘンクとの契約が続いていることから、伊藤純也さんと一緒にベルギーで生活しているのではと言われています。

海外に渡った選手を支える人として、これ以上に心強い味方もいないでしょう。それが成績に反映しているようで、プライベートの安定感が伺えます。

ワールドカップはこれからが本番。今後の活躍を期待してもよさそうですね!

伊東純也公式SNSアカウント

伊東純也 (@ItouJky) | Twitter

J. League Data Site

https://www.instagram.com/itoujunya0309/