プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

藤岡真威人は藤岡弘の長男!母親は?姉妹は?期待の二世仮面ライダー!

藤岡真威人(ふじおか まいと)さんは、俳優の藤岡弘さんのご長男で、お父さんが演じた仮面ライダーを継ぐかのように、映画版で仮面ライダー1号である本郷猛役を演じることになった、正統派イケメン俳優です。

爽やかなのは容姿だけではなく、バラエティ番組に出演するたびに「優しそう」「いい子そう」「ちょっと天然?」「爽やかイケメン!」と称賛の声がネットに溢れる好感度の高さで、今回の映画出演を待ち望む声が増えています。

今回は、そんな藤岡真威人さんの素顔に迫ってみたいと思います。

藤岡真威人のプロフィール

藤岡 真威人

藤岡 真威人
名前

藤岡真威人

読み方 ふじおか まいと
生年月日 2003年12月28日
出身地 青森県
居住地 東京都世田谷区
身長・体重 179㎝
血液型  
最終学歴  
所属

株式会社SANKIワールドワイド

藤岡真威人の経歴

藤岡真威人さんは、藤岡弘さんの長男であること以外は、現状詳しいプロフィールが公開されていません。ご本人のSNSInstagramのみで、しかも投稿が少なく、お父さんの藤岡弘さんのTwitterを見た方が、近況がわかるくらいです。

最近は安全のために、居住地や血液型などの個人情報の公開を控える芸能事務所も増えているのですが、藤岡真威人さんの場合はお父さんが超有名俳優ですから、特に大切にされているのかもしれません。

ですが、最近バラエティ番組への出演が増えており、ぽつぽつと情報も出始めているので、今回はそちらを手掛かりに調べてみました。

藤岡真威人の母親は?

まず気になるのが、藤岡真威人さんのお母さんが、藤岡弘さんの前の奥様である、鳥居恵子さんなのか?ということ。

ですが、鳥居恵子さんとは結婚後3年弱で離婚しており、おふたりの間に子供はできなかったということなので、藤岡真威人さんのお母さんは、現在の「一般人女性」ということになります。

この奥様についても、24歳年下ということ以外に情報がないので、藤岡真威人さん同様、大切に守られているのかもしれませんね。

藤岡弘さんと奥様の間には、お子さんが4人おり、藤岡真威人さんは、4人兄弟の2番目になります。

藤岡真威人の評判は?

藤岡家の2番目の子供、長男である藤岡真威人さんは、お姉さんと二人の妹という、姉妹の間に挟まれて生まれました。それを思うと、柔らかな物腰にも納得がいきます。

藤岡真威人さんは、高校2年生だった昨年、株式会社セガグループの設立60周年記念動画「せが四郎」で本格的に俳優デビュー。その後、テレビ、ラジオ、CMなどに出演していましたが、今回の映画出演は、間違いなく代表作になるでしょう。

高校生最後の姿を、お父さんの役を継ぐ形で、映画に残せる。ファンにも、家族にも、そして本人にも、これ以上の贅沢はないかもしれません。

藤岡真威人の姉妹とは?

藤岡真威人さんの家族構成を調べてみると、お姉さんひとりと、妹さんがふたりいることがわかりました。

藤岡家の長女は、藤岡愛里さん。
2001年2月14日生まれで、玉川学園高校に在学中に、映画ワールドカップに出品した自主制作した映画において、最優秀女子主演演技賞を獲得しています。芸能界入りの話はまだ聞こえてきませんが、今後、女優として活躍するかもしれませんね。

この愛里さんがおなかに宿ったことで、藤岡弘さんは、現在の奥様との再婚を決めました。

藤岡家の次女は、藤岡天音さん。
2005年6月14日生まれで、『天翔天音』名義でモデルとして活躍しており、特技もバレエということなので、子供の頃から姿勢や体型の良さを意識して育てていたのかもしれません。
藤岡家の三女は、藤岡舞衣さん。
2008年1月28日生まれで、この舞衣さんも、読者モデルからスタートして、雑誌の専属モデルを務めたり、テレビ出演をしたり。

若い頃の藤岡弘さんを柔和にした顔立ちのイケメン・藤岡真威人さんと、自主制作とはいえ映画で主役を張れ、しかも主演女優賞を受賞できるお姉さん。モデルとして活躍する、ふたりの妹さん。そう考えると、4人のお母さんも、相当な美女であることが期待できますね。

藤岡真威人の仮面ライダー1号抜擢

そんな藤岡真威人さんが、かつてお父さんが演じた仮面ライダー1号『本郷猛』役を継ぐことが、このほど発表されました。

これは仮面ライダー生誕50周年を記念して制作される映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』(12月17日公開予定)における配役。

親子二代で本郷猛を演じることについて、藤岡真威人さんは「やらなきゃならない宿命」と表現しています。

現在、お父さん直伝の変身シーンを収録したメイキング映像が公開されており、私も見てみましたが、

(自分のお父さんが仮面ライダーだったら、男の子は小さい頃から、きっと真似してるよね…)

と思ってしまうような完成度。

12月17日に映画が公開されたら、ぜひ見に行きたいですね!

藤岡真威人公式サイト

藤岡真威人 | TALENT | 株式会社SANKIワールドワイド