プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

芸人トム・ブラウンのプロフィールと経歴!みちお・布川ひろきは結婚してる?

 

2018年のM-1グランプリ決勝に、無名コンビとして突如として現れたコンビ『トム・ブラウン』を知っていますか?

勝戦に進んだものの順位はふるいませんでしたが、独特の漫才ネタで審査員や観客を沸かせました!

そして、注目された2人はTVやネット番組などで見かけるように!

そんな謎多きトム・ブラウンの2人についてプロフィールや経歴、結婚しているのかなど、今回は紹介したいと思います。

 

トム・ブラウンのプロフィール

f:id:human-profile:20190703120436j:plain

 

【写真左】

名前

布川 ひろき

本名 布川 大起(ぬのかわ ひろき)
生年月日 1984年1月28日
出身地 北海道札幌市
身長 176cm
血液型 A型
学歴

北海道札幌東陵高等学校卒業

 

【写真右】

名前

みちお

本名 道音 雄太(みちおと ゆうた)
生年月日 1984年12月29日
出身地  北海道札幌市
身長 170cm
血液型 O型
学歴

専門学校卒業

 

 トム・ブラウンの経歴は?

そもそも、2009年に結成されたお笑いコンビで、所属事務所はケイダッシュステージです。

北海道札幌出身の二人組で同じ高校(北海道札幌東陵高等学校)の柔道部員同士でした。

布川ひろき35歳は突っ込み担当で向かって左側に立ち、肩までかかる長い髪が特徴的です。

もう一人は後輩のみちおで、ボケ担当で向かって右側の立ち位置です。

布川ひろきのほうは、高校時代からお笑いをやりたいと思っていたそうです。

卒業前にコンビ相手としてみちおを誘いましたが、みちおはプロのスノーボーダーになりたかったため誘いを断り進学してしまいました。

二人が結成するまでには、それからまだ7年の時間があったそうです。

 

M-1での変化に戸惑うトム・ブラウン

2018年12月のM-1グランプリのファイナリストになり一躍有名になった二人ですが、そのあとの仕事や環境に戸惑っているそうです。

それまでの二人はアルバイトで生計を立てていました。こういう話はお笑い芸人にありがちな話ですが、M-1グランプリの当日は所持金が300円だったそうです。

2015年、2016年のM-1グランプリでいいネタを仕込んで挑んだのですが、予選敗退し、さすがにもう辞めようかなと思ったらしいです。

しかし、奮起し昨年のM-1グランプリで見事ファイナリストに残ったのです!そしてネタを披露後、最終決戦には残れなかったものの、「2本目はひふみんが土から出てくるネタだった」という気になるコメントを残し、笑いを誘いました(笑)

 

仕事が急に増え、会う芸能人も有名な方たちばかりなので、大変戸惑っているようです。


【トム・ブラウン】 「合体」

意外な特技や資格をたくさん持つ2人!

なんと2人はそれぞれ、特技を持っています。ここでは2人の特技と資格について紹介します。

布川ひろきの特技と資格

講道館柔道初段、落語協会落語通検定3級、プロ野球エキスパート検定5級、日本将棋連盟認定5級。

柔道では中学生の時に札幌市の大会で個人戦で優勝、高校生の時に個人ベスト16。

また、とても身体が柔らかく、有吉の壁などの身体の柔らかさを活かしたネタを披露している。

黒木瞳さんの顔マネも披露したこともあります。

みちおの特技と資格

講道館柔道初段・全日本スキー連盟スノーボード検定1級

スノーボードは中学生の頃からやっていて、インストラクターの資格も取得。プロを目指していましたが、周りのレベルの高さに諦めたそう。

高校生の時に柔道を始める前は相撲をやっており、相撲で全国大会ベスト32の成績を収めている。

背筋力は300kgあるらしく、その怪力を活かしパイナップルを素手で潰してジュースを作るなどの芸を番組で披露しています。

トム・ブラウンの2人は結婚している?

結論からいうと、ひろきさんは結婚していて第一子が2019年に生まれています。

みちおさんは、未婚のようです。

布川ひろきさんは、奥さんとの生活風景をTV番組で放送されています。

貧乏生活でTVも小さいブラウン管だとか。番組から最新型のTVをプレゼントされると、小躍りをして喜ぶ布川さん。豪華な生活ではなくても、仲が良くとても微笑ましい2人が他の出演者や視聴者から好感を得ていました!

無名時代から支えてお付き合いしていた奥様と、生まれたお子様とこれからも楽しく暮らしていってほしいですね♪

トム・ブラウンの今後はどうでしょうか?

M-1グランプリのファイナリストの為、2019年のスタートは仕事がたくさん入り忙しくしているようです。

「ドリーム東西ネタ合戦」や「新春!お笑い名人寄席」、「有吉の壁」「ロンドンハーツ」などに出演しています。

また人気ネット番組である松本人志の「ドキュメンタル」にも出演(みちおのみ)しています。

単発ではありますが有名どころのお笑い番組に出演が続いています。

今後の夢というと、ひろきは、結婚して3年になるのですが、奥さんを旅行に連れて行ったりしたいそうです。

みちおはお父さんに親孝行したいということと、東京都内に土地を買いたいのが夢だそうです。

まだまだ安定はしていませんが、よしもとではない芸人さんとしては頑張って人気が続いてほしいと願います!