プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

宮下草薙(お笑い芸人)のプロフィール!経歴や出演作品、性格、ネタとは?

今大注目の若手芸人コンビ『宮下草薙』を知っていますか?

ボケの草薙さんは「アメトーーク」や「ロンドンハーツ」に何度も出演しており、これからさらにブレイクが見込まれます!

今回はそんな『宮下草薙』の2人について紹介します。

 

宮下草薙のプロフィール

f:id:human-profile:20190628161016j:plain

https://www.ohtapro.co.jp/talent/miyashitakusanagi.html より引用

【写真左】

名前

草彅 航基(本名)

読み方 くさなぎ こうき
生年月日 1991年8月23日
出身地 愛知県名古屋市
身長 165cm
血液型 B型
学歴

高校中退

 

【写真右】

名前

宮下 兼史鷹

読み方 みやした けんしょう
生年月日 1990年11月16日
出身地 群馬県佐波郡
身長 168cm
血液型 A型
学歴

高校中退

 

 宮下草薙の二人の経歴

宮下草薙は、宮下兼史鷹(みやした けんしょう)さんと草薙航基(くさなぎ こうき)さんからなるお笑いコンビです。

ツッコミ担当の宮下さんは28歳(2019.5月時点)、ボケ担当の草薙さんは27歳と1学年違いですが、二人とも太田プロエンタテイメント学院東京校芸人コース出身で、ここで同期だったようです。

現在も所属は太田プロダクションですが、2016年に結成したばかりの将来性の高いコンビです。

ピン芸人を志望していた宮本さんが草薙さんの面白さに惚れ込んでコンビを結成したという経緯があり、年月が浅いながらも二人の覚悟が伺えます。

宮下さんは群馬県佐波郡の出身、草薙さんは愛知県名古屋市出身と、いわゆる同郷ではありません。

宮下草薙の出演歴やコンビ名について

結成間もない宮下草薙ですが、コンビは凄まじい躍進を見せています。

2018年に出演したお笑い芸人の登竜門であるM‐1グランプリでは3回戦進出を果たしました。

その他アメトーーク」「ロンドンハーツ」や「ぐるナイおもしろ荘SP」、「爆笑オンエアバトル20年SP」等のテレビ出演、ラジオ出演やインターネット番組出演とメディア露出も多く、活動の場を広げています。

しかし活動の範囲が広がり認知度も高まる一方で、このコンビ名は仮のものであるとSNS等では公表しています。

「しっくりくるコンビ名何か見つかったら変えます」とのことで、今後本当にコンビ名が変わるのか、変わるとしたらどのような名前になるのか興味が湧きますね。

 

宮下草薙の性格や二人の関係は?

群馬県出身の宮下さんですが、中学生の頃からすでにお笑いの世界に進みたいと思っていたそうで、お笑いに対する志が高い少年だったようです。

しかしピン芸人を目指していたため太田プロエンタテイメント学院に在学中もずっとピンで活動をしていました。

お笑いが大好きなだけに、草薙さんに漫才の練習を厳しくしたりダメ出しもするようです。なんと漫才の練習をするために、草薙さんの部屋の隣に引っ越してきたとのエピソードも披露しています。

一方で超ネガティブ思考と自称している草彅さんは元来マイナス思考で、高校入学後すぐにからかわれたことが原因で高校を2日で中退(アメトーーク高校中退芸人出演)をしたり、アルバイトを辞めてしまったりと気弱な性格のようです。

しかしこの超ネガティブな草薙さんの性格と発言がウケていて、彼の持ち味となっています。

お笑いコンビも結成と解消を繰り返していた草薙さんですが、宮下さんと結成してからは、普段から喧嘩が絶えないほど信頼関係を築けているようで、今後ますます強力なコンビ愛や絆が見れるかもしれません。

 

草薙さんは童貞でマザコン?!

草薙さんは、過去のアメトーークで「チェリボーイ芸人」と「お母さん大好き芸人」に出演しています。

とてもお母さんが好きなようで、お母さんと結婚したいくらだとか(笑)

また、いまだ女性とお付き合いやキスをしたことがないと話しています。

とてもピュアな男性なようです。

 

宮下草薙の出演歴

 

テレビ

  • ぐるナイおもしろ荘SP(日本テレビ)- 2018年1月1日(2017年12月31日深夜)
  • にちようチャップリンテレビ東京)- 2018年2月18日、5月6日、12月1日、2019年1月26日、6月8日(草薙のみ)
  • ネタパレ(フジテレビ)- 2018年2月23日初出演
  • 春高校3年C組 若手芸人決定スペシャル(テレビ東京)- 2018年3月30日
  • オールスター後夜祭(TBS)- 2018年4月1日、10月7日、2019年4月7日
  • 冗談騎士(BSフジ) - 2018年6月13日
  • ゴッドタン(テレビ東京)- 2018年7月7日、7月14日、8月18日、2019年4月20日、5月4日
  • BOMBER-E(メ~テレ)- 2018年8月21日
  • 前略、西東さん(中京テレビ放送) - 2018年9月8日
  • 新shock感(テレビ東京) - 2018年9月29日
  • 勇者ああああ(テレビ東京)- 2018年10月11日
  • アメトーーク!テレビ朝日) - 2018年10月18日、12月30日、2019年2月14日、4月11日、5月9日、6月6日、6月20日(全て草薙のみ)
  • おじさん爆弾(CSテレ朝チャンネル1)- 2018年10月24日
  • 有吉のお饅頭が貰える演芸会(テレビ朝日) - 2018年12月7日
  • 人気芸能人にイタズラ! 仰天ハプニング○連発(フジテレビ) - 2018年12月27日(草薙のみ)
  • 有吉の壁(日本テレビ) - 2019年1月2日
  • ロンドンハーツ(テレビ朝日)- 2019年3月15日、4月23日、5月7日、6月25日(全て草薙のみ)
  • ロボスクープ!(テレビ朝日) - 2019年3月18日、3月25日(全て草薙のみ)
  • Mr.ボディーガード (日本テレビ) - 2019年3月19日(草薙のみ)
  • 爆笑オンエアバトル20年SP(NHK) - 2019年3月23日
  • ENGEIグランドスラムLIVE(フジテレビ) - 2019年3月30日「お笑い第七世代」枠。
  • ネタサンド!(テレビ朝日) - 2019年4月18日
  • 石橋貴明のたいむとんねる(フジテレビ) - 2019年5月6日
  • モテるの法則(エンタメ~テレ)- 2019年6月4日(草薙のみ)
  • マヨなか笑人(読売テレビ) - 2019年6月28日
  • 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP(フジテレビ) - 2019年6月29日(草薙のみ)

ラジオ

 

まとめ

いかがでしたか?「宮下草薙」の2人は将来の伸びしろがたくさんあり、今後がますます楽しみですね!