プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

今野浩喜の生い立ちとお笑いから俳優の道へと進んだ理由とは?キンコンはどうなった?

今や数々のドラマや映画で活躍する今野浩喜さん。

現在は俳優として目にすることが多いですが、もともとはキングオブコメディというお笑いコンビで活動していました。過去にはキングオブコントで優勝もしています。

今野浩喜の経歴や、キングオブコメディはどうなったのかなどをご紹介いたします!

 今野浩喜のプロフィール

f:id:human-profile:20190208143944j:plain

http://www.p-jinriki.com/talent/konnohiroki/ 人力舎HPより引用
名前

今野浩喜(こんの ひろき)

本名 住吉 浩喜(すみよし ひろき)
生年月日 1978年12月12日
出身地 埼玉県新座市
血液型 A型
職業 お笑い芸人・俳優
所属

プロダクション人力舎

身長

171cm

 今野浩喜さんの生い立ち

今野浩喜さんは鹿児島県生まれの母親と福岡県生まれの父親との間に生まれ、他には兄弟のいない一人っ子です。

20歳くらいの時に父親が謎の失踪をしており、その前後に両親は離婚。母親に引き取られたため本名は「今野」から「住吉」にこの時変わっています。

ちなみに父親は離婚後、単身フィリピンのセブ島に渡り新聞記事として就職していて息子さんと同じくらいの年の女性と再婚していましたが、2014年10月に持病の心臓病で亡くなったそうです。

今野さんはその後人力舎の養成所で知り合った高橋健一さんとキングオブコメディというコンビを結成し、2010年にはキングオブコントで見事優勝もしています。

 

今野浩喜はなぜ今お笑いをやっていない?

野浩喜さんは見事キングオブコントで優勝し、さぞやコンビで売れていくと思っていたら今は相方の高橋さんを全然テレビで見ません。

それは高橋さんが事件を2回も起こして芸能界を引退しているからです。1回目は2007年に電車に乗っている際、痴漢したということで逮捕されますが、その後不起訴になったので自粛を経てコンビとしても復活しました。

そして2015年に都内の高校に侵入し制服や体操着を盗んだとして2回目の逮捕をされました。こちらは自身が罪を認めていることもあり、高橋さんは事務所も解雇。自然にコンビも解散になって、以後今野さんはお笑いの世界では活躍しないようになってしまいました。

 

今野浩喜さんの今は?彼女はいるの?

今野浩喜さんは今何をやっているかと言うと、これがドラマや映画の世界で引っ張りだこの演技派俳優になっています。

まだコンビをしていた2009年頃から少しづつドラマや映画に出演するようになって、映画「くそガキの告白」では主演を務めゆうばり国際ファンタスティック映画祭のベストアクター賞に選ばれてもしています。

そういう経緯もあり、今では下町ロケット」や「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」、「大河ドラマ」など超のつくほど有名なドラマに出演し続けています。

また今野さんはまだ独身なんですが、10年以上も付き合っている彼女がいるそうで、以前テレビ出演された時に「結婚には興味がない」と言っていたので、結婚はまだかもしれませんね。

ちなみに今野さんの鼻のへこみは、生まれつきだそうです!