プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

元オネエタレントのKABA.ちゃん(現:一華)は実は昔すごい人だった!!

性別適合手術で話題のKABA.ちゃん

手術は成功し、KABA.ちゃん改め一華という名前で、現在も活躍しています。

今回はKABAちゃんのプロフィールについてご紹介します。

 

KABA.ちゃんのプロフィール

f:id:human-profile:20190208142536j:plain

本名

椛島一華

読み方 かばしま いちか
生年月日 1969年6月19日
出身地 福岡県福岡市
血液型 A型
職業 タレント・振付師
所属

プラチナムプロダクション

身長

172cm

 

KABA.ちゃんの経歴

KABAちゃんこと、本名・椛島一華(前の名前は永次)さんは今は整形や性転換手術で話題となっていますが、元々は有名な振付師&ダンサーです。

小さい頃アイドルの番組や歌をTVで見るのが好きでいつしか自分もピンクレディー松田聖子のようになりたいと思うようになったのがきっかけでダンスを勉強します。

その後マイケル・ジャクソンに感動を受けて、なんと高校を中退してしまいアルバイトでお金を貯めたのち、21歳で単身渡米しダンスの腕を磨きます。

そして、日本に帰ってきてあの小室哲哉プロデュースのダンスユニットdosメンバーの一員として「ASAYAN」から華々しくデビューするのです。

 

KABAちゃんの振り付けした作品

デビューした後はdosでCDを出したり学園祭や音楽祭などのイベントにも出場しましたが、このグループは1年ほどで自然消滅。

そしてそれを前後して以前からしていた振付師の方がピックアップされるようになります。

KABAちゃんの作品としては、安室奈美恵が歌っていた小室哲哉プロデュース時代の曲SMAPの「世界に一つだけの花華原朋美の「keep yourself alive」「I BELIEVE」、タンポポの「ラストキッス」、V6の「Darling」、Kis-My-Ft2の「最後もやっぱり君」、そして自身も活躍していたTV番組ヘキサゴンのユニットPabo恋のヘキサゴン」など、今見るとたくさんの曲がありますね。

 

KABAちゃんの整形

そして、最近のKABAちゃんと言えば何と言っても「整形」と「性転換手術」ですね。
元々、小さい頃から女性より男性が好きだったようですが、ダンサー時代は事務所に止められていたので隠していたそうです。

ですが、グループも解散して自由になったことで自らカミングアウト。

その後はオネエタレントとして活躍していたのですが、女装だけでは我慢できなくなり、遂に2014年にテレビで去勢したことを告白

その他に性別適合手術やボイスチェンジという手術まで終えて、今では見た目はきれいなお姉さんになっています。
さらには、裁判所に届け出をだしてちゃんと戸籍上も「一華」という名前で性別も女性に変わっているから驚きです。

f:id:human-profile:20190208142523j:plain

 

いかがでしたか?

今は戸籍上も女性となったKABA.ちゃん改め一華さんの今後の活躍に注目です!