プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

登録者数日本一!ユーチューバーはじめしゃちょーの経歴/生い立ち/ストーカー事件

今やよく耳にするユーチューバー。みなさんも何人か名前を知っているのではないでしょうか?

その中でも有名なのが、『はじめしゃちょー』さんです。

なんとチャンネル登録者数は700万人超え!日本で一番登録者数が最も多いYouTuber!(2018年11月現在)

今回はそんな人気のはじめしゃちょーについて調べてみました。

 

はじめしゃちょーのプロフィール 

はじめしゃちょーの顔画像

引用元:http://entamenews777.com/archives/1164
名前

はじめしゃちょー

本名 江田 元(えだ はじめ)
生年月日 1993年2月14日
出身地 富山県
血液型 AB型
職業 YouTuber
所属

UUUM所属

身長

 186cm

 

はじめしゃちょーの学生時代

 はじめしゃちょーは今でこそユーチューバーとして有名でありますが、学生時代は目立ちたがり屋というわけではなかったそう。

どちらかといえば静かな方で中学生時代は副生徒会長を務めるなどしっかりとした生徒だったようです。

元々学生時代はバスケットボールに打ち込んでいたようで、勉強の方はというと成績もお世辞には良いとは言えなかったようです。

しかし、当時の彼女の影響もあり1日10時間以上の勉強をしもし試験では校内で1番を取るまでになっていたそうです。

第1志望の大学ではなかったそうですが結果的には国立である静岡大学へ進学することになりました。

 

YouTuber はじめしゃちょーの誕生

はじめしちょーは元々動画を撮ることが大好きだったようで学生時代からおもしろ動画を友達と撮っていたそうです。この頃から素質があったようにも思えます。

YOUTUBERへなるきっかけとなったのが当時付き合っていた彼女との別れでした。別れた後に自分で何かをしたいという気持ちがあり、大学1年の春休み中に友達と動画を製作してYouTubeにUPすることになったのです。

その名も『はじめカンパニー』。しかし、最初の動画再生数はわずか3回というものであったようです。もちろん、その程度のことをはじめしゃちょーは気にしていなかったようで、その後にはなんとイギリスへと留学するのです。

 

人気者はじめしゃちょーは大変

今となってはYOUTUBEERとしての知名度が抜群のはじめしゃちょーですが、もちろん良い事ばかりがあるわけではありません。

ストーカーや自宅にファンが押しかけてきたりと色々な問題を度々SNSにて発信しています。そのために何度も引越しをしているそう。このとき、はじめしゃちょーへのストーカー行為で逮捕されたのが、田畑華子容疑者(29)です。

 

その他にも有名だったのが二股疑惑です。みずにゃんがYoutuberの木下ゆうかとも付き合っていることを暴露しYouTube上で謝罪し話題になりました。

炎上騒ぎをよく起こす事でも知られており過去には、壊れたパソコンを天ぷらにしたりドッキリ企画をニュースサイトで取り上げられてしまったりと常に話題を振りまいています。

 


世界最大級のグミを1人で食う!(多分)

まとめ

はじめしゃちょーは、良い意味でも悪い意味でも度々話題になっています。これからも、人気ユーチューバーとして活躍していくことでしょう!

小学生など子供もたくさんみているので影響力も大きいです。あまり倫理に反するようなことはしないでほしいですね!