プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

河村隆一(LUNASEA)のプロフィール!現在の活動は?ギネス記録って?結婚は?

河村隆一さんは、ソロ以外にもRYUICHIとしてLUNASEAのボーカルとして現在も人気です。

そんな過去も現在も魅力的な河村隆一さんのプロフィールについて調べてみました。

 

 

河村隆一さんのプロフィール

名前

河村隆一

読み方 かわむら りゅういち
生年月日 1970年5月20日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 171cm
事務所

エイベックス

 

河村隆一さんの経歴

河村隆一さんと言えば、RYUICHIとしてLUNA SEAのボーカリストとして人気をはくした人物として有名ですね。

私はカラオケでよく「LOVELESS」を歌います。
川村隆一さんの独特な歌い回しで歌うと、とっても気持ちがいいのです。

LUNA SEA時代のビジュアル系の華やかな印象とは違い、落ち着いて優しい雰囲気になった河村隆一さん。


まずは基本情報からの紹介です。

誕生日 1970年5月20日の47歳(2018年1月現在)
身長  171cm
出身  神奈川県大和市


1989年にビジュアル系ロックバンドのLUNA SEAのボーカリストとして加入。
その後1992年にメジャーデビューを果たしました。

1997年にバンド活動を休止し、ソロ活動を始めました。

 

河村隆一さんの趣味について

河村隆一さんは多数の趣味を持つ方です。
有名な趣味としては、サーフィン、ボクシング、車です。

 

サーフィン

河村隆一さんは、20年続けたサーフィンをやめました。
その理由は“サーファーズイヤー”という病気が理由です。
これ以上サーフィンを続けると、耳が聞こえなくなってしまう可能性があるとして、断念せざるお得なかったったようです。

ボクシング

河村隆一さんのDVDでも、ボクシングのシャドーする動画を見ることができます。
元WBC世界スーパーフライ級王者の徳山昌守さんの防衛線で、君が代を熱唱したことが有名ですね。

自動車マニア

河村隆一さんご自身のレースチームを持つほど、自動車マニアであります。

フェラーリ288GTOを所有しています。
河村隆一さんとフェラーリって、似合いすぎますよね。

 

河村隆一さんの結婚について

 2006年1月23日に元ミス日本グランプリ佐野公美さんとご結婚されました。

河村隆一さんとの結婚生活について、テレビ番組で話していましたが、とても面白い内容でした。

佐野さんは、河村隆一さんを神様だと言って、崇めています。
河村隆一さんの、ご家庭でのエピソードなどを聞いて、やはり独特のセンスを持っている方なのだなと実感しました。


河村隆一さんは奥様の姓を名乗っている

奥さまである佐野公美さんは、超お嬢様であり、彼女以外に佐野の姓を受け継ぐ人がいなかったそうです。

そこで河村隆一さんが、奥様の姓の存続のために婿入りを懇願したそうですよ。
男性にとって、姓を変えることはとても覚悟がいることです。
それほど、奥様を大事に思っているのですね。

そんなところも河村隆一さんの魅力です。

 

河村隆一さんはギネス記録を持っている

河村隆一さんはなんと過去に、ギネスに認定されています。

内容は、2008年2月3日に4時間半で全71曲、2011年5月3日には6時間半で全104曲をうたい、ギネス記録を達成しているのです!

そして2018年は、なんと8時間連続ライブをパシフィコ横浜で行ったのです。

すごいですね!今なお、河村隆一さんは衰え知らずなようです。


まとめ

以前のビジュアル系のころとは全く違う顔を見せる河村隆一さん。
お子さまを溺愛することも隠さず、すっかり優しいパパの表情をしていますよね。

今の河村隆一さんしか知らない世代は、LUNA SEAの頃の河村隆一さんを見て驚くでしょうね。

私は、今も昔もとても魅力的な河村隆一さんをカッコいいと思います。