プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

高橋一生さんの弟はバンドマン!でも全然似ていない?!家庭環境・経歴・結婚はしているの?

今、女性たちを魅了している俳優といえば、そう!高橋一生さんです。

塩顔で甘いマスクの高橋一生さんは、いまや数々のドラマや映画に引っ張りだこですが、一体どんな経歴の人物なんでしょうか?

今日はそんな高橋一生さんのプロフィールをご紹介いたします。

 

 

高橋一生さんのプロフィール

名前

高橋一生

読み方 たかはし いっせい
生年月日 1980年12月9日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 175cm
事務所

舞プロモーション

 

高橋一生さんは1980年12月9日生まれで、東京都港区出身の俳優です。
甘いマスクの高橋さんですが身長は175cmあります。

特技はスケートボード・バスケットボール・ギター・ブルースハープです。
ブルースハープは10個の穴があるハーモニカのことのようです。
ブルースハープと呼ばれているハーモニカでブルースを奏でるのですね。

東京スカパラダイスオーケストラとミュージシャンで俳優の浜野謙太さんと一緒に「氷結ICEBOX」のCMでブルースハープを披露していました。スポーツだけでなく音楽にも精通しているとはすごいです。

 

ファンにとって気になってしまう結婚をしているのかということですが高橋一生さんは結婚はしていないようです。

 

高橋一生さんの経歴

月9ドラマ「民衆の敵」に出演している高橋一生さんですが芸歴は長く27年になります。


高橋さんが10歳の1990年に「ニューヨーク恋物語2 男と女」でドラマデビュー、そしてビートたけしさん主演の「ほしをつぐもの」で映画デビューをしています。


それからは「コワイ童話~親ゆび姫」高校生君島祐一役、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で大木龍之介役、映画「ミートボールマン」で主演、2007年「医龍-Team Medical Dragon-]で医師の外山誠二役、映画「3月のライオン」高校教師林田高志役、ドラマ「カルテット」家森論高役、大河ドラマ「おんな城主直虎」小野政次役などに出演しています。大ヒットした「シンゴジラ」にも出演しています。


更にはスタジオジブリ耳をすませば」で天沢聖司の声をしていますし
映画「キル・ビル」ではスーツと黒のアイマスク姿でクレイジー88の役で出演しています。


高橋一生さんはこれからもどのような人を演じ私たちに見せてくれるのか楽しみですね。

 

弟はバンドでボーカルをしている?!

高橋一生さんの弟さんは5人メンバーからなるロックミュージシャンnever young beachでボーカル兼ギターの阿部勇麿さんです。


never young beachは阿部さんと松島さんによって2014年に結成され2015年にインディーズデビューをして2017年にメジャーデビューしています。


高橋さんと阿部さんは異父兄弟といわれていますが高橋さんもギターやブルースハープが特技なので兄弟だからか音楽というくくりでみると似ているなと思うところです。


更に3人の弟もいて、高橋さんは5人兄弟だそう。ちなみに阿部勇麿さんと高橋さんは全く似ていません。

どうやら、お父さんが違うようです。

5人兄弟ですが、父親は3人いるという、ちょっと複雑な家庭環境だとか。

 

しかhし、兄弟仲が良いようで高橋さんは長男として弟たちを可愛がっているようです。
頼りがいのある兄という感じでしょうか。
高橋一生さんの人柄ややさしが伝わってきます。