プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

佐々木献一の経歴・職業!年齢や出身地・人物像・プロフィールとは?

佐々木献一さんは、会社員の傍ら、美容系のライターとして活動している人物です。

今回は、佐々木献一さんの経歴や出身などプロフィールをご紹介いたします。

 

 

佐々木献一さんのプロフィール

f:id:human-profile:20171106141120j:plain

本人ではありません。

 

名前

佐々木 献一

読み方 ささき けんいち
生年月日 1983年8月3日
出身地 富山県
身長/体重 175cm/70kg
血液型 O型
学歴

専門学校卒

 

佐々木献一さんの経歴

佐々木献一さんは、富山県で末っ子として生まれました。

ただ、お兄さんとお姉さんとはお母さんが違うそうです。そんな理由もあってか、あまり家族とは仲良くないとか。

特に兄姉とは全然会ってないそうです。ご両親は富山県で飲食店を経営しているそうです。

 

佐々木献一さんは、高校卒業後、東京の専門学校に通うため上京しました。

そして、一般企業に就職しました。しかし、佐々木献一さんの職業は会社員だけではありません。

会社員の傍ら、美容系のライターとしても活動しているそうです。美容系サイトで、自分の体験談などを書いています。

 

なぜ美容系に詳しくなったのかは次にご紹介いたします。

 

佐々木献一さんはなんで美容に詳しいの?

佐々木献一さんは、なぜ男性なのに美容に詳しいんでしょうか?

 

中学1年生まで、ともて活発な子供だったそう。しかし、中学2年生に転機が…。

思春期の佐々木少年は、思春期ならではの「青春ニキビ」が顔にできてしまったそう。それを好きな女の子に指摘されてしまい、かなりのショックを受け、それ以来自分の見た目にコンプレックスを持ってしまいます。

明るかった性格も、内向的な性格になってしまい、目立つことが嫌いに。

その事件以来、佐々木献一はニキビ肌に悩み、いろいろな美容方法を試すようになったのです。

 

試してきた美容法の数々

佐々木献一はどんな美容法を試してきたのでしょうか。

いくつかあげると、

  • 漢方
  • 皮膚科での薬
  • 美容鍼
  • フラクショナルレーザー
  • 美顔器

病院にいくものや、自宅でできるものなど多岐に渡ります。

また、化粧水などの基礎化粧品に色々と試してきたそうです。

f:id:human-profile:20171106154142j:plain

苦労したこと

色々試していくなかで苦労したのは、「金銭面」と「羞恥心」だそう。

まず金銭面としては、化粧品や美容法は高いものはとても高いのです。1回数万円もするレーザー療法や、1ヶ月分が数万円する化粧水や乳液など、ともかくお金がかかるのです。もちろん安いものもありますが、佐々木献一さん曰く、高いものは効果が期待できるものが多いそうです。

 

次の「羞恥心」というのは、男性なので化粧品売場や美容皮膚科など女性がほとんどの場所に行かなくてはいけないという恥ずかしさに苦労したそう。

やはり周りの目が気になり、直前で引き返したりも何度かしたそうです。

最近ではネットで色々と買えるようになったので、少しはその苦労は減りました。

 

オススメの美容法は?

 佐々木献一がアンチエンジングとして、オススメしている美容法は「美容鍼」だそうです。

どういった点がオススメなのかというと、まずは比較的安くできること。そして効果が目に見えるところだそう。

美容鍼は保険がきかないため自由診療(自費)での治療となりますが、場所によっては3千円位で施術を受けることができます。

高いところでは1万円位するところもあるようですが、整骨院などで美容鍼をやっているところであれば安く受けることができるようです。

 

そして効果としては、鍼で血流がよくなるので、むくみや顔色、シワなどに効果があるそうです。

もちろん効果は個人によって違いますが、佐々木献一さんはこれでアンチエンジングを行っています。 

 

 

肌荒れの悩みオススメなのが「漢方」です。

漢方は飲み続けなくてはいないのが、少々面倒ではありますが、体内から良くするので肌がキレイになります。

口周りなど、繰り返す吹き出物で悩んでいるのであれば、一度病院や処方箋で、漢方の服用を相談してみてもいいかもしれません。

 

お金をかけずに、美肌を目指すなら、「朝の洗顔料をやめる」もオススメ。

肌を清潔にすることは基本中の基本ですが、洗いすぎると逆に肌荒れを引き起こすことも。

そこで、朝は洗顔料を使わず水かぬるま湯のみで顔を洗うと、皮脂や水分を失いすぎずにすみます。

最初は気になるかもしれませんが、慣れると水洗いだけで十分だと感じるようになりますよ!ぜひこれはすぐ始めてみてください。と佐々木献一さんは話します。