プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

浅野忠信のプロフィール ハリウッド映画でも活躍!!

ハリウッド映画でも活躍している個性派俳優の浅野忠信さんのプロフィールです。

浅野忠信といえば映画のイメージが強いですが、最近は10月から始まったテレビドラマ「刑事ゆがみ」に主演で出ていますよね!みなさん見てますか〜?刑事なのに弓神の適当さがいいですよね(^^)

ではさっそく浅野忠信のプロフィールを見て行ってみましょ〜!

  

 

プロフィール 

生年月日 1973年11月27日
出生地 神奈川県
血液型 A型
身長 179cm
職業 俳優
楽家
ジャンル

映画
テレビドラマ
CM

 

浅野忠信について

 浅野忠信のデビューは1988年で「3年B組金八先生」のオーデションに合格し、出演したことがきっかけです。1990年に「バタアシ金魚」で映画デビューしこれがきっかけで映画だけなら続けてもいいと思うようになり、映画に専念することになる。

2000年には映画「御法度」「五条霊戦記」で報知映画賞助演男優賞を受賞しています。この映画で知り合った松田龍平と意気投合し友好が続いているようです(^^)

 

そして浅野忠信といえば映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」ではないでしょうか??

この映画で毎日映画コンクール男優主演賞を受賞しています。

フリージャーナリストの一ノ瀬泰造が内戦が激化するカンボジアでシャッターを押し続ける男のドキュメンタリー映画、「うまく撮れたら、東京まで持って帰ります。もし、地雷を踏んだらサヨウナラ!」と書き残した一ノ瀬、死の直前に何を目にしたのか??

 

www.youtube.com

浅野忠信の演技が光ってますね!まさにはまり役だと思います!

 

2011年、2012年には「マイティー・ソウ」「バトルシップ」の映画で、ハリウッド映画に出演し活躍の場を広げました。

また、「岸辺の旅」「淵に立つ」で2年連続で主演した映画がカンヌ国際映画祭の「ある視点」部門で賞を受賞しています。

 

そして現在はドラマ「刑事ゆがみ」に主演で出演し、相方の神木隆之介との絡みも見所です。ゆがみの適当な性格を浅野がうまく演じていると思います。まだまだ始まったばっかりですが今後の展開が気になりますね(^^)

 

 

浅野忠信の人気作品

まだまだここにはかきれないくらいいい作品があるので気になる方はチェックしてみてくださいね(^^)