プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

綾瀬はるか プロフィール テレビドラマ・映画に引っ張りだこ!

テレビドラマ・映画に引っ張りだこ!人気女優の綾瀬はるかさんのプロフィールです。

2017年10月〜日本テレビで新しく始まったドラマ「奥様は、取り扱い注意」の主演(伊佐山菜美役)で出演していますね! みなさん見てますか〜??

今後どのような展開になっていくのか楽しみですね(^^)

では早速綾瀬はるかのプロフィールを見て行ってみましょ〜!

  

 

プロフィール 

生年月日 1985年3月24日
出生地 広島県
身長 165cm
血液型 B型
職業 女優
歌手
ジャンル テレビドラマ
映画
CM
事務所 ホリプロ
公式サイト 綾瀬はるか ホリプロオフィシャルサイト

 

 

綾瀬はるかについて

今ではテレビドラマ・映画・CMで引っ張りだこな綾瀬はるかですが、

デビューは2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューをしました。 綾瀬はるかは本名かと思っていましたが、実は芸名でインターネットで公募して本人とスタッフで選んで決めたようです!

 

最初はグラビアアイドルとして、写真集や週刊誌で肌を大胆に露出したりしていましたが、2001年のに「金田一少年の事件簿」に出演し女優デビューしました。しかし、最初から主演の座を獲得していたわけではなく、2001年〜2003年頃は「僕の生きる道」や「ほんとにあった怖い話」 「ブラックジャックによろしく」などのドラマに出演していき、2004年の「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインに抜擢され、ここから人気が出て主演・ヒロインの座を獲得してくことが増えてきました。

セカチュー」ともよばれて人気があったことを思い出します(^^)

 

そして綾瀬はるかときいてインパクトが強いのが映画の「おっぱいバレー」ではないでしょうか?? この作品で日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しました!その後2015年にも映画「海街diary」でも優秀主演女優賞を受賞しています(^^)

おっぱいバレーと聞いて気にならなかった男性はいないのではないでしょうか(^^)

 

そして特に女性に人気があったのがシリーズ化になった「ホタルノヒカリ」ではないでしょうか? 20代の恋愛を半ば放棄して、ぐうたらに過ごす主人公の性格や生活スタイルなどに共感出来る部分があると女性達の間で人気がでました。

干物女」が一時有名になりましたね〜!

ホタルノヒカリ」のコミカルな演技〜大河ドラマ「八重の桜」での演技まで、幅広い演技ができるのが綾瀬はるかの魅力ではないでしょうか(^^)

 

今後の作品としては2018年2月に公開される映画「今夜、ロマンス劇場で」に坂口健太郎と主演ででますね(^^)

"映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった!モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく"

(公式サイトからの引用)

といった内容のようです。 宇山佳佑の完全オリジナルストーリーで監督はあの「テルマエ・ロマエ」の武内英樹監督です。 予告編を見るだけでもなにやら面白そうな感じが伝わってきますね(^^)

www.youtube.com