プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

安室奈美恵のプロフィール!かっこよくて美しい歌姫!デビューから引退まで

2018年9月16日に引退!?を発表した、安室ちゃんの愛称で呼ばれている安室奈美恵さんのプロフィールです。

 

  1. 安室奈美恵について
  2. プロフィール
  3. 人気作品

 

安室奈美恵について

 2018年9月16日に引退を発表したことで記憶に新しい安室奈美恵ですが、

1992年に沖縄のアクターズスクールで結成されたダンスグループ「SUPER MONKEY'S」でデビューしました。 まだこのころはヒット作もなく人気もイマイチでしたが、音楽バラエティ番組『THE夜もヒッパレ』に出演し、 小室哲哉と出会いその後ソロとなり、ミリオンセラーを連発して行くことになります〜(^^)

(ちなみにSUPER MONKEY'Sは今はMAXとグループ名を変えて活動しています。)

 

www.youtube.com

 

そうそう安室ちゃんで忘れてはいけないのが「アムラー」です(^^)

1996年ごろですね!若者のファッションリーダーとなり、女性たちの間で安室ちゃんのファッションを真似することが流行りました! アムラーはこの年の流行語大賞にもなりましたね(^^) ファッション的にはミニスカート・厚底ブーツ・ロングヘアに茶髪・細眉が特徴で、日焼けした浅黒い肌が特徴です。

このころは本当にわかい子たちみんなアムラーの格好してましたね〜!

 

www.youtube.com

その後、 小室哲哉のプロデュースを離れて2002年ごろから今のスタイルとなるR&B・HIP HOP志向の曲をやるようになりました。 このころからでしょうか、95年〜03年まで連続でNHK紅白歌合戦に出ていましたが、他音楽番組共にテレビ番組への出演が減ってきて、CMでちらほら見かける程に減ってしまいましたね。 いろいろ憶測もあるようですが、ライブ、コンサートをメインの活動場にしたのでしょうか、ライブ、コンサートでの歌、ダンス、パフォーマンスは圧巻です(^^) 引退の2018年9月16日までにコンプリート・ベストアルバム『Finally』のリリースや3度目、6年振りとなる全国5大ドームツアーを皮切りにアジア公演でのライブも予定されているようですので、最後まで目が離せませんね!

 

プロフィール 

生年月日 1977年9月20日
出生地 沖縄県
身長 158cm
血液型 O型
職業 歌手
ダンサー
タレント
ジャンル J-POP
R&B
ヒップホップ
ダンス
エレクトロニック
ロック
ユーロビート
事務所 stella 88
公式サイト Namie Amuro Official Site

 

 

人気作品

 

ミリオンセラーをたくさん出してきた安室奈美恵ですが人気のある作品を紹介したいと思います!

 

Hero

Love Story

RESPECT the POWER OF LOVE

Baby Don’t cry

you’re my sunshine

How to be a girl

A walk in the park

Chase the Chance

Don’t wanna cry

Can you celebrate

SWEET 19 BLUES

 

www.youtube.com

いかがでしょうか?最近の曲も懐かしい曲もありますよね! デビュー25周年ということで、こんなにも長く幅広い世代から支持される安室奈美恵はやっぱり歌姫なんだなと思います(^^)