プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

山Pこと山下智久のプロフィール

NEWSの元メンバーで現在は俳優を中心に活動していて、山Pの愛称で呼ばれている山下智久さんのプロフィールです。

 

  1. 山下智久について
  2. プロフィール
  3. 人気作品

 

山下智久について

最近のドラマでは「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season(2017)」が記憶に新しいですね! 2rd season(2010)を見てなかったので、同時に2rdを見ていましたが、前作から7年がたっているということもあり、 藍沢先生(山下)も2rdでは軽い(チャラい?)印象がありましたが、今作では雰囲気が大人になってクールな印象でかっこよかったです! それに対してヒロイン役のガッキーは見た目全然変わらないな〜!とびっくりしました(^^;

コード・ブルーの映画化(2018年公開)も決まったようですので、コード・ブルーファンとしては待ち遠しいですね!

 

さてさて、滝沢秀明に憧れて1996年にジャニーズに入った山下智久ですが、最初はNEWSのメンバーとして「NEWSニッポン」の曲でCDデビューしました。 なぜ山Pという愛称がついたかと言いますと、滝沢秀明がつけてくれたようです。憧れの先輩からつけてもらうなんていいですよね! そこから広まり、今ではすっかり山Pの愛称が広がりましたね〜(^^)

www.youtube.com

 「NEWSニッポン」は2003年なので今から14年前ですか!

懐かしいですし、山Pも18歳のときですね、わかいですね〜(^^)

 

www.youtube.com

最近のコード・ブルーから、すっかり大人の雰囲気になってかっこよくなってますね〜!個人的には最近のクールな感じが好きです(^^)

 

 

プロフィール 

生年月日 1985年4月9日
出生地 千葉県
身長 174cm
血液型 A型
職業 俳優
歌手
ジャンル テレビドラマ
CM
映画
事務所 ジャニーズ事務所
公式サイト 山下智久

 

 

人気作品

 

ドラマに映画と引っ張りだこの山下智久ですが特に人気だった作品を紹介したいと思います!

 

1、コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命

2、野ブタ。をプロデュース

3、クロサギ

4、プロポーズ大作戦

5、アルジャーノンに花束を

 

いかがでしょうか?どれも山Pの良さが出ているし、いい作品ですよね! ここには入ってないですが「近キョリ恋愛」では山Pの壁ドンシーンがあり、ど壁ドンブームの発祥??とも言われてます。 山Pに壁ドンなんてキュンキュンしちゃいますね(^^)

 

直近のニュースでは石原さとみと結婚か!?と出てましたがどうなんでしょうかね??

ビックカップルでうまくゴールインできるとおめでたいですが、静かに見守りたいですね(^^)