プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

北村匠海の家族や性格、経歴、出演作品など調べてみた!DISH//EBiDAN

北村匠海さんは今注目の俳優です。

俳優業以外にも音楽活動もしており、その多才さとイケメンさで人気を集めています。

そんな北村匠海さんの経歴や出演作品など、気になることを調べてみました!

 

北村匠海のプロフィール

北村匠海の顔画像

名前

北村匠海

読み方 きたむら たくみ
生年月日 1997年11月3日
出身地 東京都
血液型 B型
学歴 私立日出高等学校
職業 俳優・歌手・モデル
所属

スターダストプロモーション

身長

175cm

 

北村匠海さんは幼少期から芸能界で活躍していた!?

北村匠海さんは2006年小学3年生の頃に、現在所属しているスターダストプロモーションにスカウトされて芸能界入りを果たしています。

2008年にはNHKみんなのうた」で「リスに恋した少年」で歌手デビュー。その年に映画「DIVE!!」に出演し俳優としても活躍するようになりました。

さらに、2009年には雑誌「小学6年生」で読者モデル特別賞を受賞するなど、マルチな才能を幼少期から発揮していたようです。幼少期からイケメン爆発!可愛すぎます。

天才てれびくんに出演していたとの情報がありますが、それはガセのようです。

 

子役時代の出演作品がすごい!

映画での子役時代の出演作品を一部あげますと、

といった、そうそうたるイケメン俳優たちの幼少期時代の役を演じています。

 

北村匠海さんの家族構成や性格、出身校は?

北村匠海さんの家族構成や出身校など気になるプライベートを調べてみました。

家族構成は父、母、弟の4人家族だそうです。弟さんとはとても仲が良く現在も一緒に遊んだりしているそうです。

中学は練馬区中村中学校、高校は私立日出高校芸能コースを卒業。幼少期から芸能界で活動していたので、高校も活動をしやすい芸能コースのある高校を選択したのでしょうね。

趣味はバスケやダンスという事ですが、中学生の頃はバスケ部に所属していたそうですので実力はなかなかのものなのではと思われます。

性格は優しい性格ですが、少し照れ屋な所があるようで、”ファンにスカーフを巻く”というイベントでは顔を真っ赤にして巻いていたというエピソードも。

イケメンでスポーツ万能で優しくて照れ屋なんて可愛すぎです!

 

「君の膵臓を食べたい」が大ヒット!新人賞も受賞!

「隣の家族は青く見える」など数々のドラマに出演していた北村匠海さんですが、TBSドラマ「仰げば尊し」の安保圭太役がきっかけで、一気にブレイクしました。

その後映画「君の膵臓を食べたい」で映画初主演に大抜擢されたのですが、なんと興行収入35億円以上の大ヒットとなりました。

それを踏まえ日本アカデミー賞を始め数々の賞で新人賞を受賞。現在では若手俳優のトップとして活躍しています。

演技力は評価も高く、幅広い役柄を巧みにこなし、作品ごとに違う北村匠海さんを見るたび驚きます。

ダンスロックバンドDISH//でボーカルもやっている

北村匠海さんは俳優業以外に、スターダストプロモーションに所属する矢部昌暉(Cho/G)、橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key)泉大智(Dr)とともに、DISH//(ディッシュ)というバンドでも活動しています。

北村匠海さんは、ギターボーカルを務めています。

DISH//は、楽器を演奏しながらダンスをするという独自のスタイルで、演技をしているときとはまた違った北村匠海さんが見られます!

 

北村匠海さんのSNSは?!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿 -

 

北村匠海さんはInstagramのアカウントがあります。

Twitterのアカウントもありますが、公式マークがついておらず、更新も2015年4月で止まっています。

DISH// OFFICIALとしてのTwitterアカウントがあります。

 気になる方はチェックしてみてください。

 

記事のまとめ

北村匠海さんは、これから日本を代表する俳優さんへと成長していくのは間違いありません。

 

また、俳優以外にもバンドでもやるなど、マルチな才能を発揮しています。


今後の北村匠海さんの活動に大注目していきたいと思います!